

ToT 7th~9th(今頃)

世間の大方のguildはガロッシュを倒してやることないなぁ~という感じでしょうが、我々は今頃になってThrone of Thunderをチャキチャキ進めております。

それもこれも人数が微妙に足りないからなわけですが、足りないがゆえに旧raidとはいえなかなか歯ごたえがあって楽しめてます。
今回初めてToTノーマルの後半を進めていますが、やっぱりraidファインダー版とは月とスッポンポンほど違って面白いですねぇ~。

770

メンタマ君は、RF版でさんざん苦しめられたビーム迷路はもう死ぬこともないほど簡単にこなせるんだけど、逆にRFでサラッと流されていた3色ビームの取り扱いが楽しいですな。
誰が狙われるか分からないけど、特性上赤はranged、青はheal、黄色はmeleeが適しているのでなんとなくそれに合わせようとしてかえってグダグダになるのが面白いw
ビーム内に誰もいなくてもwipeだし、出したモンスターからビームを外してもwipeって、RFとはエライ違いですね。


771

8thのプリモなんとかさんはRFと同じでなんの見せ場も無くワンショットだったけど、9thのDark Animusはすごかった!
久しぶりに「まあよく考えるね、こんな内容」と舌を巻くほどの鬼システムです。壊れたゴーレムって意味あるんだ~

今回、8人でやったもんだからtank一人が一時的にちびゴーレムを3匹キープしなきゃならず、そうすると攻撃力がザックリ20倍ですか。。。そりゃあっちゅう間に溶けますねw

なんとかCDフル回しで凌ぎ、最後は残り二人になりながらなんとか撃破できました
スッゴイ楽しかった!これはぜひもう1回やってみたい戦闘ですね。


というわけで今週は9thまでクリア。
来週もしできたら狛犬男と奥さんズですか。
彼らはサクッと終わりそうだな。サクッとやってラスボスじっくり攻めたいね!
(8人とかでできるんだろうか??)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
