

チョー久々にraid

768

今年初めて、guildでraidができました!
でも8人しかいなかったので、なんとだいぶゴブサタのThrone of Thunder!

去年の9月にMagaeraを倒して以来です。そこから先に進んでいなかったので・・・。

亀で苦戦するかと思いきやアッサリ突破し、Magaeraも一発。
んで、Banzaiではまだ倒していないJi-Kunも、多少ゴリ押しながら倒せました スバラシイ

lootより何より、みんなで多少手こずるぐらいのraid bossを倒すのが一番楽しいですね。
でも、うちのShamanはoff-specをエンハからエレメンタルに変えたので、たとえ522でもギア欲しいです!
今日はもらえなかったけど、来週はMogu Runeをシコタマ握りしめて続きをやるつもりです!!
(TimelessコインでMogu Rune買えるらしい~)


さて、Hearthstoneですが、「最近Rogueで勝てない症候群」が出て困ってます。。。
僕のRogueデッキはかなりマナ軽めにした速攻タイプなので、序盤制してそのまま勝つパターンに持ち込みたいんですが、
どうも最近対戦する相手は重量級が多くて、中盤でボードをクリアできずそのまま負ける感じ。。。
Yetiとか、やや重量っぽいミニオンを1発で倒せるような何かが欲しいところです。Cold Bloodとかかなぁ?

そんなこんなでまだズッポリハマっているHearthstoneのために、

769

Win8.1タブレットを購入しました
世間でいわゆる「艦これ端末」と言われているやつですね。(艦これはやってませんが)
Dellの、SIMカードが刺さるタイプなので、外でもどこでもカード対戦が可能!
やっぱりちょっとカクカクがあるけどプレイに支障をきたすほどではないので、会社の昼休みとか、帰りのバスでプレイしてます。なかなかいいデス。

ついでにSteamで以前買ってほとんど手を付けていない「バルダーズゲートEE」をやろうかと企んでますw
Civilaization Vは動かないだろうなぁ~。
なんか他にいいゲームないか物色中です。「これなら動くんじゃね?」っていうダウンロード型ゲームがあったら教えて下さい。
ちなみに、WoWも試してみて、ぎりぎり動くのは確認したんですが、なにぶんキーボードもマウスも無いのでマトモにプレイはできませんでしたww


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでとうございます

おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

新年なので何かブログでも書こうと思ったんですが、年末年始は帰省して、しかも今までとは違って奥さんも一緒なので自分の部屋に籠って黙々とwowするわけにもいかず、全然プレイしていません。。。ネタがない。
代わりにやっぱりポチポチとHearthstoneをやってます。

現在、こんな感じ。

767

よく生配信を観ていると数時間も連続して対戦してる人がいますが、僕は一戦行うたびに勝とうが負けようがドット疲れてしまうので総対戦数はそれほど多くありません。。。

先日、シーズン1が終了してシーズン2になりました。
シーズン1は結局、ランク13が最高かつ最終でございました。
ガンガンやればもう少し上に行けそうな気はするんですが、ランクが上がるに連れてプレイヤーの腕も、カードのレベル(これ重要)も上がっていくのでますますドット疲れる。。。

最近主にプレイしているheroはrogueとpaladin。次点でshaman。
割合にしてみると、rogue5 paladin3 shaman2って感じ。

最近読んだとあるheroの強さランキングでは、

1.Warlock
2.Druid
3.Rogue
4.Mage
5.Warrior
6.Paladin
7.Shaman
8.Priest
9.Hunter

なんだそうで。意外とrogue強い。
Druidが2位っていうのがびっくりデス。あまり負けたイメージないけど、真剣に極めてやれば強いのかも。世間的には流行っていないってだけで。
流行っていると言えば、今はWarlockが大流行のようです。とくにマーロックで固めたdeckとか、lowコストで速攻を目指したdeckが強い模様。
対策としては『Wild Pylomancer』がいいらしいんですけど、一枚も持っていないんです。。。

個人的には、まだ「ファイアーボール&パイロ命のMage」が苦手ですね。
Paladinだとhealできるから有利だけど、rogue&shamanだと削り切る前に燃やされて終わる。


さて、そろそろ今日のデイリーやるか。。



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
