

Arena 12勝

また半月ぐらい経ってしまった・・・

WOWに関してはあまり進展がありません。
最近、raidでrogueを出す機会があったんですが、dpsが非常に低くて驚愕しました。。。
特にaddが多い状況において、現在のAssasinスペックでは話にならないぐらい低い。
よって、今までpvp用にしていた2nd specを、久しぶりにpve用combatに変えました。そのため、rogueのpvpプレイはしばらくお休み。。。

幸い、早い段階でLFRのone-handソードが手に入ったのでそれで遊んでいるんですが、combatもそこそこ操作が難しく(アサがあまりにも簡単すぎるだけですが)、まだポテンシャルを活かしきれていないといった感じ。
ま、その分、遊べていいかなと思ってます。


さて、wowよりも熱を入れているHearthstone。
今日は初めてArenaモードで12勝できました!!

766

僕はshaman。
12勝を賭けた最後の戦いはrogue。

敵rogueの残りヘルス1が削り切れず、こっちは手札切れ。そして向こうは次のターンでこっちを木っ端微塵にできるほどミニオンを揃えてきて、文字通り絶体絶命の状態。しかもtankミニオンも出している。
こりゃダメかと思った矢先、次に引いたのはダメージ1を与えるFrost Shock!
もうこれしか勝つカードが無い!!っていう激アツの場面でございましたw
んで、めでたく12勝コンプ

参考までに、その時のdeck内容を残しておきます。

Forked Lightning
Frost Shock
Lightning Bolt
Rockbiter Weapon
Stormforged Axe
Amani Berserker
Bluegill Warrior
Flametongue Totem
Ironbeak Owl
Murloc Tidehunter
Pint-sized Summoner
Feral Spirit
Hex X2
Lightning Storm
Mind Control Tech
Scarlet Cruseder X2
Dark Iron Dwarf
Silvermoon Guardian
Windspeaker X2
Bloodlust
Azure Drake
Gurubashi Berserker
Fire Elemental X2
Earth Elemental
Stranglethorn Tiger
Boulderfist Ogre

wowheadではこう

活躍したのがDivineシールド持ちの二人と、序盤に出すFeral Spirit、それとLightning Stormかな。
オオカミたちはOverlordがあるから、超序盤で出すとその次のターンなにもできなくなる可能性が高いので手札と要相談。

Amani BerserkerとPint-size、それに地エレはその能力を活かせる機会がほとんどありませんでしたが、除去系カードを先に相手に捨てさせるという意味では役に立った気がします。最近、そういう感覚がようやく分かってきた気がする。。。

疲れたのでしばらくはArenaから離れたいです・・・



ちなみに、これを見ている、まだHearthstone未プレイのアナタ!
今ならかなり高確率でベータキーもらえるみたいですよ~
れっつとらい!

近況雑記

ああ半月以上経っている…

763

先週は全くraidがありませんでした。。。せめてFlexはしたいですねぇ。

最近はShamanのgearはもうFlex以上待ちなので、rogueのPvE行脚を復活しています。

このrogueはPvP専用!としていたんですが、、、
ArenaもDefさんに連れて行ってもらって何度かやったんですが、、、

 難しい ってか、性格的に向いていない気がするww

Damage done全然出ないし、CCキープもままならないのでストレスフルマックス!w

rogueはやっぱりサトルさんにしてCC重視なんですかねぇ。でもサトルさんはボタン多すぎになるから嫌なんですよねぇ。
そんな感じで最近はPvPから足が遠ざかりつつあります。。。

rogueはLFRも全然行っていなかったので最初のうちはDPSも大したことなかったんですが、2週間ぐらい前からOrdos(スペル適当)のgearが連続で手に入り、まずまずな感じになってきました。今週のOrdosはDPS3位だった!w
やっぱりPvEは気が楽で楽しいデス
※長いque待ちは、最近になって「風呂にはいる前にque-inしておく」作戦を実行するようになり、なんとか凌いでいます。


764

あと、このblogで書いたかどうか忘れましたが、コリもせずまたWarriorをやってます・・・。
パンダうおりゃーです。
造形はあまり気に入っていないんですが、「/roar」の声がイイ感じなのでそれが利点かな。
(shout系にはmacroで/roarを付けている)

今、Lv32ぐらい。
ヒマでヒマでしょうがない時専用です。


で、いま最もハマっているのが!

765

コレ

残念ながらBanzaiを始めとする周りの人たちにはあまり人気がないようですが、個人的には気に入ってます。
今週はArenaが調子良くて、今まで3勝がベストだったのに現在5勝1敗。しかもrogueなのがポイントw
rogueって、ゴッツイ一撃があるわけではないんだけど、封殺して勝つ!っていうスタイルが多いのが気に入ってます。

total level111で、メインでやっているのはrogue、shaman、mage。
デイリークエストでしゃーなくやっているのがpriest、hunter、warrior。
Lv10にも満たない、あまりやる気が無いのがpaladin、warlock。
実は一度もやったことがないのがdruid

まだ課金は初回の3ドルだけなので、カードは全然揃っていません。
けど、rankマッチではフツーにLegendaryがポンポン出るようになってきて、毎日ビビりながら頑張ってますw
ほぼ無課金でどこまでいけるだろーか。。。



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
