

Guild Flex 2nd Wing

760


761


762

週末。
金曜日は9人と微妙な人数だったので、normalは行わずにFlex。
結構苦労して【タワー付きDrake】と【メカその1】を撃破しました。
飽くまでもFlex。でも大変だったw

土曜日は【“すーぱーひーらー”Telさん】が来てくれたので10人!
でも身の丈に合わせてFlex続行し、これまた苦労して【Shamans】と【Orcウォーリァー】を倒せました

General NazgrimはDPS足りなかったのと、Telさんがマナ持て余してヒマそうだったのでウチのrogueを投入。
RFもまともに行っていない、iLv510チョイでスミマセンでした。。。でも久々のrogueでraidは楽しかったです


こんな感じでうちは「Flexオールクリア」を目指して行く方向でいいんじゃないかな~と思ってます。


ところで、Hearthstoneは個人的に絶賛play中です
平日も暇さえあればカードリスト見ながら色々考えるのが楽しい。
でも、

 Celeさんに勝てない!!

勝率は1割切ってる気がする。
ふつーにrandomで対戦するとわりと勝てるんだけどなぁー。

やっぱりというか、持ちキャラの愛着でrogueとshamanを使うことが多いんですが、shamanはともかくrogueの勝率が特に悪い。
shamanはwindfuryやらrockbiteやらで強化して、totemと一緒にドン!と行くっていう風に方向性がはっきりしているけど、rogueはまだそれが見えていない気がしてます。minion強化タイプではないから、Hero+武器メインがいいのかしら?



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Normal Banzai Raid

758

TredasさんとSaariaさんが復帰したので、9月上旬ぶりにNormal raid開催できました。今シーズンはできてFlexと思っていたのでこれは僥倖僥倖。

1stはまあまあFlexと変わらず。
heal buffのPurified Residueってmanaも回復するらしいんだけど、normalでもmana余りまくりでした。ここって、死ぬ人はほとんど即死で死ぬのでmana減らないです。

んで、berserkまで数十秒という、ややギリで突破成功。


2ndも基本的にはFlexと変わらないんだけど、要stackのInferno Strikeと他のAE攻撃が重なるとアッサリ蒸発するのでその辺は少し気をつけましょう。

Berserkと示されていた10分を超えたけど何も起きず、HP1になってからの回復ablityも、Wowheadだと3人まとめて30%回復となっていたのに単体10%だけっていう風にややオマケしてもらっての突破でしたw


動画~
1stはつまんないから大幅にカットしました :)




次の日、Heurekaさんからの助っ人を交えて3rdに挑戦しましたが、DPSが足りず、残り20%でEnrage・・・。
まぁ、これから頑張っていきましょう!Warlordまでまだ1年弱ぐらい掛かりそうだしw


btw、先週うちの【流浪人】rogueがまたAllyに戻ってきましたww
Defさんに初めてArenaに連れて行ってもらった!

759

ちょっとだけ勝利出来ました!
Arenaって、conquest180ももらえるんですか!?スゴい!
でも超短期間決戦の連続で疲れるね~w

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Banzai Hearthstone!

CeleさんとHearthstoneで対戦しました。

動画を撮ったので2戦ほどUP。

なんかVCの音声ボリュームが小さいので聞きづらいです。。。
あと、解像度の問題上、カードのテキストも見づらい。。。
スミマセン。








この他にも全部で4戦したんですが、全部負けました
リベンジするぞ!!

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Hearthstone!!

やっとこさ『Hearthstone』のβが来ました!

とその前にWoWの現状を。

Banzaiのraidは残念ながら人数不足で全く進んでいません。。。
先週、外国人のpugメンバーを3人ほど募って1st wingをこなしましたが、2nd wing以降はその体制で果たしていけるかどうか。。。
あと2~3人、なんとかJPNの人が入ってくれれば・・・。
いや、guildに入らなくても金土の夜のちょっとしたFlexに参加してもらえれば大変助かるんですけどね。。。
参加者切に募集中!


というわけでShamanはあまり活動してはいません。
LFRは3rd wingまではなんとかフツーにいけるけど、4th wing、特にGarroshはwipe祭りでイヤになるのでもうしばらく熟れてきてから行こうと思ってます。

756

rogueはやっと全身epic pvpになりましたw
長かった・・・
なんか、この装備を一式揃えるのがひとつの目標になっていた感じなので、現在は少しトーンダウン気味になっています。
rogueって、というよりも、どのキャラのPvP全般に言えることですけど難しいです。。。
なんで他のrogueとかみんなアッサリkillできるんだろう?
今、慣れのせいもあってspecはAssasinなんですが、Subtletyに戻すか、一発攻勢を狙ってCombatにしようか悩み中です。
SubtletyはShadow Danceを忘れずに、かつ、有効に使うのがキモなんですけどCDスキルってPvPだと使うの忘れるんですよね。

とりあえず今は日々Randomをやってます。


で、Shamanもヒマ、Rogueもまあまヒマなので…


757

Panda Warriorを作ってしまった!
この前Lv50ぐらいのWarをDELETEしたばっかりなのにww

飽くまでも暇な時にやる用のキャラです。あと、Panadaの初期シナリオってまだやっていなかったし。。。

今またくだらないことを考えていまして、

 ShamanはメインでHeal
 ShamanのOPをElementalに変えて、遊び用のrange DPS
 RogueをPvPのまま queに時間かかるのでPvEはやらない
 そしてWarriorをTankに queが早いのが強み

あまりplay時間がとれない状況で、効率的に様々な要素を遊びつくす!


と思っていた矢先に当たってしまったHearthstoneのβww
メチャクチャ面白くて、WoWそっちのけで遊んでいます。

755

一昨日から始めて今こんな感じ。

カードゲームって、昔にMagic the Gatheringを少しだけかじったのと、カルドセプトをまあまあやったぐらい。
それらに比べるとシンプルで運の要素が大きい気がしていますが、それだけに気軽にできるからGOODだと思っています。

なんとなく自分の持ちキャラrogueから始めて、今はShamanをメインに。
Shamanってあまり使っている人いないのかな?今のところ対戦でShamanと当たったことないです。
Hero PowerのTotemの効果がランダムなのでバクチ要素が強いんだけど、そこがお気に入りw
WindfuryとLustで対戦相手もビックリの1turn killも可能!まあ、そうそう上手くは行かないがww

面白いので、少し課金しつつ続けてみようかと思ってます。
(すでに3ドル使ったw)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
