

rogueまたまたまた移籍

この歳になって初めて「ディズニーシー」に行ってきました。
「センターオブジアース」に乗ったら、

751

Magmawを思い出したw


さておき、
先日Altを大量処分したついでに、rogueをまたまたHordeに移しました。

752

今度は前々からやってみたかったBE女版。
stealth時の構えがカッコイイ!!

今回、Hordeに移した経緯ですが、

・プレイ時間の整理をするため、唯一残してあったHordeキャラのmageを削除した
・でもHorde側にもキャラを残しておきたい
・そういえば最近、"心のメイン"rogueの出番が無い
・DPSであるからには、やっぱりTopを取りたい!(せめてRFぐらいでは)
・しかし、Legendaryクエストが途中までしか進んでおらず、shamanでもう沢山なのでこれ以上やりたくない
・今後RFで装備を集めるにしても、やはりDPSではqueに時間がかかりすぎる
・ならばいっそのこと、PvEを引退してPvPキャラにしてしまおう
・でも、AllyのBGの勝てなさっぷりは問題だ(時間帯にもよるが)
・じゃあHordeで勝ち馬に…

という、かなり不純な動機です

Arenaとかまだ本気でやるつもりは無いし、そもそもまともなPvP gearもないからマッタリやるつもりです。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Patch 5.4

なかなか楽しんでます、パッチ5.4。
新しい5manが無いってことで心配していましたが、Timeless Isleをグルグル走り回っているだけでも結構楽しい!

おかげさまでFF14はすっかり引退しましたw
結局レベル26で終了。
日々、FF14関係のtwitterとかblogは見ていまして、tank対healerの罵り合いとか、エンドコンテンツのギスギスした雰囲気などの記事を見て、なんとも懐かしい気持ちで一杯です。僕も昔はそういうのよく考えたもんなぁ~。
個人的な考え方としては、CF、いわゆるpugレベルでは、roleを理解していない人、インスタンスの予習をしてこない人はkickされても致し方ないと思っています。僕もWoWではそういう場合、自分から抜けること多いですし。

これからFF14がどういう方向に進んでいくか、非常に楽しみです。外から応援していますw


さて、WoWのパッチ5.4ですが、

750

ご多分にもれず日々シルバー矢印を追いかけてますw
Alt用の装備がゴロゴロ出て、Altをやらない!って決めた身にとっては猛毒w
仕方ないのでまたAltをバシバシDELETEしました。。。(priest,mage,中途のwarrior)
rougeはやっぱり消せないなぁ~


749

そして、なにやらlegendayクロークを持っていないと行けない場所があるとかなので、頑張って残りのrune stoneを取り、終わらせてきました。
4celestialさんたちの試練、healer版はDPS版に比べるとヌルイらしく、特に問題なく一発突破。
magma totemをhot barに出していなかったのがやや痛かった。。。w


748

そしてProving Ground。
初日にhealerでSilverまでは取れたけど、その時点でmanaがスッカラカン。
これはGoldムリだなと思ってしばらく敬遠していたんですが、さきほど気合入れてやり直し、2回目でGoldも取れました
EnhanceのDPSは、Silverは取れたけどGoldが4~5waveぐらいで撃沈。。。
もう少し計画的に行かないと厳しいですね。

でもこれ、確かにpugに行く際、或いは呼ぶ際の「通行手形」としてはGOODですね。
これ使って久しぶりに外人Flex pugに行きたいです


新raidはProudmooreの他のJPギルドとの合同raidが中心になってきているんですが、それはまた後日。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Magaera

patch5.3の最終Banzai raidでMagaeraを突破できました

このboss、最初はヒマなんだけど段々辛くなって、5頭目ぐらいからはワケが分からなくなってきます。でもそれが面白いw
最終的にはhealを4人に厚くしてギリギリの突破でした。



来週から5.4。最近どうもhealing doneが良くないので、patchを機会に自分のheal workを見直したいと思っています。
あと、play時間の都合がつかないので今回からrogueは放置。もちろん、priestもmageも。
時間が余ったら、9月中はFFかな。来月からはまたwarrior tankを育てようと思ってます。que短くないと待ち時間だけで寝る時間になってしまうので。。。

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

Tortos

746

patch5.4前最後のBanzai raid in ToT。

4thのTortosを1ヶ月前ぐらいから挑戦してようやっと倒せました

何が難しいって、とにかく【亀蹴り】でしょうねw
いっぺん、healしながらやってみたんですけどなかなか蹴れないし、蹴りに専念するとhealがおろそかになって死人がでるので諦めました。。。Tokiさんにおまかせ!

というわけで、今回の動画はTokiさん他の絶叫を堪能できるように編集しました




次の『ウナギ7匹』は何度かやってみたものの、当然というかRFと全然違っていてまだ形が見えてこない状況。。。
氷と炎を積極的に消す姿勢がもっと必要かもしれません。今夜頑張ろう。


747

FF14は幻術士22の調理師6です。
4日のメンテで入りやすくはなったものの、夕方過ぎ~11時ぐらいのコアタイムはまだ全然ダメですね。。。

テーマ : 新生FF14エオルゼア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
