

Officer

ここ数週間はリーダーがお仕事で不在なんですが、今週はCeleさんもお仕事で不在。
PMに引っ越してきた時に僕もOfficerになったので、二人が居ない週末のraidを預かる形になりました。

とはいえ、主力二人が居ない上、他にもチラホラ都合の悪い人がいて、結局金曜夜に集まったのは7人。
当然、MoP raidはできないので、相談した結果Firelandへ行くことになりました。

735

全くFLをやったことないメンバーもいたので、achiveは狙わず、ストレートにRagnarosを倒すツアー。
ぶっちゃけ、個人的には適正レベル以外のachiveは取りたくないのです。。。
Ragnarosは以前、Blackrockにお邪魔して適正レベルで倒しているのでいいかなと。<参考>
(その時のDKはもう削除してしまったので、achiveは改めて取る形になりました)

RagnarosはPhase1と1.5の説明しかしていなかったんですが、ゴリって1shotでした。
UmeさんがtrapをDisengageで華麗に処理していたのは感慨深いものがありました。<参考>


んで、土曜日はまた人が足りず、今度はDSへ。

736

コイツはちょうど1年前に外人ギルドで倒したんですよね。これも感慨深い・・・。<参考>

来週はElegonを頑張ろうと思ってます。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Troves of the Thunder King

733

お宝集めソロインスタンス「Troves of the Thunder King」を、4回目ぐらいの挑戦でようやくきちんとクリアできました。
ラスボスを倒したらなんかイイコトあるのかなぁ~、と期待してたんですが、特に何も無しww
写真のように、良い方の箱がまとめて3個開けられるってだけ。
だったら、最初のゾーンにある良い箱を開ければ同じことじゃないんですかねぇ。
ちゃんと確認してはいないけど、最初のゾーンで4~5個ぐらいあると思うので。
Tokiさんにその辺のお手軽コースを動画で撮って見せてと言われたので今日やってみたんですが、かなりダメダメだったので次回までお預けとさせてくださいww


5.2のデイリーは、rogueがあと数日でExaです。頑張りました
shamanはHornorまで行ったのでとりあえずそこで止め。
やはりステルスがあるか無いかは非常に重要で、ある方で慣れてしまうと他はやっていられないぐらい面倒・・・
とりあえずrogueでストーリー追うためにももうヒト頑張りします。

んで、デイリーがひと段落付きそうなので性懲りも無くまた新キャラ始めましたw
tank warriorです。
去年の10月にLv85のtank warriorをアッサリDELETEしたんですが、この間までDru Tankやっててどうもしっくり行かず、またあの感覚に戻りたいなと。さすがにもう半年経っているので、ブリに泣きついてキャラデータ復活してもらうわけにもいかんしね。。。

734

とりあえずUNDEADでやったんですが、初期クエスト、昔と全然違うんですね。
なんか見たことある名前だと思ったら、このNPC,スコロで出てくる人じゃないですか!
UNDEADになってしまってパニックになっているらしいんですが、この後どうやってスコロに登場する経緯になるのか、ちょっぴり楽しみです。(そこまで続ける保障は無いが)


<< 追記 >>
Tokiさんのリクエストに応じ、途中までですがソロインスタンスの動画をupします。
後半、惨憺たる状態だったので、途中でブツ切りですw

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

くま80

732

何がやりたいわけでもなく、ただなんとなく進めていたセカンドアカウントの熊ドルがついにLv80になりました
こいつは家宝アイテムが全く無い状態だったので時間かかった。。。

今からおよそ7年前にWoWを始めた時、女NightElfで始めたんですよ。
HunterやらRogueやらDruidやら色々手を出して、結局rogueが気に入り、Lv50ぐらいで男NEに性転換して(w)今の“心のメイン"になっているわけですが、その時の女NightElfもきちんとある程度のレベルまで上げてやろうかなぁ~と、変な親心のような感じでここまで進めちゃいました。
ただ、やっぱり自分的にはDruidは性に合っていないし、Lv80からはそう簡単には上がらなくなるので、この辺が潮時かなぁ。

Druidタンクって楽なんだけど、Warタンクに比べるといまひとつ面白みに欠けるのはなぜなんだろうか。。。
やっぱり、
 跳んで!走って!叫んで!ドン!!
っていうWarのイイ意味でのアホっぽさが好きだからかなw

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

5.2がキテしばらくたった

730

予告どおり、今回はできるかぎり毎日Dailyやっております。【心のメイン】 rogueで。
mobがゴチャゴチャ大量に居るから、stealthで逃げられるrogueじゃないと到底やる気がおきませぬw
Shieldwallの時のようにrep倍モードになったらshamanでもやろうとは思っています。
rare eliteとか、healの需要が多そうだしね。

んで、今日はリリースほやほやのnew RFへ行ってきました。

3rd→1st→2ndの順番でやって、2ndでクロークゲット!!

ざっくりとした感想では、

1st:水溜りを踏んでいるかどうかが見た目では分かりにくいので、debuffの有無を見て確認する必要がありそう。
   それさえきちんとしていれば楽?

2nd:tankがDinomancerをDPSのところにきちんと持って行ってくれるかどうかが、慣れないうちはキモかと。
   最初は分かっていないtankだったらしく、3rdドアでbossのHPがモリモリ回復しちゃってwipeでした。

3rd:テキトーにskullが付いた敵を殴っていただけなのでよく分かりませんでしたw

とりあえず、弾幕だの竜巻ロードだの、アクションゲー要素が無かったのでBanzaiでも組し易いかもww


731

ユーレイ呼び出しアイテムをいつの間にか拾っていたので倒してきました。
大したものはもらえないのね。。。


今のところ、なんとなくではありますが5.0や5.1のdailyよりやっていて楽しい気がするのでこのまましばらく続けます~

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

5.2がキタ

今日は早く寝なくてはならないので、これだけ、

729


728

Troves of the Thunder King(Epic keyで入るソロ インスタンス)はゲキアツ

なんだか分からないうちに入ってしまった今回は、Elder Charm 10個、3個集めたら5manクエストの石が2個でした。

そっかー、Elder charmで買える意味不明potionはここで使うんかー。

ちょっとだけDailyのモチベーションが上がった気がします

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Imperial Vizier Zor'lok 突破

先週同様、金曜日はMVの4thまで撃破。
4thは生存者が今まで一番多かったですw

その後Elegonをトライしてみたけど、まだAddも拝めず。。。
みんなのoverchargeのリセットタイミングがあってないのかな~と思って、stackカウントが見えるようGRIDの設定を見ているんですがうまくいかない。。。別のaddonを試したほうがいいのかね。(なぜDBMで見えない!!)


土曜日はHoFの弾幕bossに再び挑む。
今回は全員の立ち位置の設定や、MC時に使われると困るアビリティの使用を徹底した結果、なんとか撃破に成功しました

phase2からしか撮っていませんが、動画。



今回は「らせん」で面白いところ全部集めてしまったのでシンプルに。


んで、次は竜巻boss。
phase1はあと少し慣れれば突破できそうです。
問題はphase2。。。すでに、
「RFでもbossにたどり着けたことが無い!」
という声が聞こえてますので・・・ww

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
