

Imperial Vizier Zor'lok トライ中

日曜日は先週と同様、MoVの4thをほぼ相討ち状態で突破しましたw

5thに挑戦するにはまだ力不足&作戦不足なので、土曜日はHeart of Fearの1st Zor'lokにトライ。

以前の「らせん」の動画の時よりは、弾幕の生存率が上がってきているよ~な気がしないでもない?
ここで死んでしまってはこの後どうしようもないので、CDスキルは惜しみなく使ったほうがイイ感じですね。


倒したわけでも、惜しいファイトでもないけど、なんとなく動画。





来週から5.2ですねぇ。
Banzai raidが復活した近辺から、shamanを1stに据え、サブは“心のメイン"rogueにしています。
今まで1st扱いだったpriestは、5.2ではお休み。
その代わり今回はいきなり初っ端からビビらないでdailyをやってみようかと思っております。
ちなみにこの2キャラは、Operation: ShieldwallのrepもREVまで上げ完了してます
                                    ※MoPのrepは全てREV止まりw

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

The Spirit Kings

あっさりイケちゃうんじゃない?と思っていた、4th boss The Spirit Kings。

やっぱりあっさりイケましたw

3rdと違って、ギミックはRF版とほぼ同じですからね。だいたいの人は動きに慣れているのが大きかった。

あまりにすぐ倒してしまったので、動画のネタがほとんど無かったんですが一応まとめました。




この後、一番難しいとされている5th boss Elegonに挑戦してみたけど、add phaseに入れる気配すらないほどダメダメ・・・
次、もう少し事前に策を練ってからtryします。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Gara'jal the Spiritbinder

ちゃんと10人揃って、週末Banzai raid。in MV。

1st,2ndはいずれも1発。問題は3rdだ。

我々ではDPSがギリギリ、あるいは少し足りないぐらいだったので、healは二人。
healパワー的には足りるんだけど、二人だと頻繁に裏へ呼ばれるので、時々混乱します。。。

何度かwipeしたけど、最終的には8秒残しで突破できました

まとめ動画~




次はThe Spirit Kings。
何度かやってみて、これはまあ、あまり苦労しないでもイケそうな気がします。。。(ホントカ?w)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Proudmoore 日本ギルド合同raid

先週末のBanzaiギルドは、なんと新人さんが2名も来てくれて、MoPになってから初めてBanzaiオンリーの10manができました

まだ90なりたての方もいましたが、MVの1st,2ndは倒せた!
あとは時間と共にiLvも上がってくると思うので、今後が楽しみです。


んで、水曜日の今日はProudmooreの日本ギルドリーダーたちが企画してくれた、合同Sha of Anger raid。
サラッと動画にまとめてみました。



毎週水曜日に行われるみたいなので、これからも楽しみにしています。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

熊tank

727

実はHorde/Ally間での物品渡し用にアカウントをもう1個持っているんですが、その裏アカウントのDruidキャラがチョコチョコやってLv70になりました。

ここまでは、ソロは猫、インスタンスはhealerって風に使い分けてたんですが、そろそろmeleeかcasterに固定しなきゃ~と思ってました。
本職healer、ソロはその装備でmoonkinってのをまず考えたんですが、最初の頃にやったmoonkinがどうしても肌に合わず。。。(wolfさん、スンマセンw)
あの、【お日様~お月様システム】がメンドイんですよね。
ってことでcasterは捨て、本職tank/ソロは猫にしてみました。(本職DPSはキュー長いからNG)

BurningCの後半5manとか、Northに来て懐かしのUKとか行ってみた感じでは、まあ、Warriorタンクと似た感じかなぁと。
Faerie Fireがかなり遠距離から使えてわりと便利。
AEも2種類あって、さらにCD短めなので使いやすい。

まだDruidそのものに慣れていないのがチト問題。
例えば、敵のEnrage解除しようとして熊のままSooth使ったら人間態になっちまったとか、Dashしたら猫になるのを知らなくてそのままtankしてたとか。。。

あと、やっぱり外見がいつまで経っても変わらないのはちょっとつまらないね。。。

Lv上げてどうするわけでもないので、暇つぶし程度にやります。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Imperial Vizier Zor'lok

先週はリーダーご旅行でできませんでしたが、今週はきっちり土日でraidが行われました。

つーても、人数は7人しかいなかったので前回同様、外人のpugメンバーを交えて。

1st,2ndは珍しく1shot!
3rdに本格的に取り組み、pugメンバーの助言で、『こいつ特化addon』入れたらイケル気がしてきました!
最終的なDPSが足りてなかったので、次回はspirit worldに入る人数を調節して、あまり人員を割かないようにやってみようと思ってます。


んで、本日はなんと、待望の新メンバーが来てくれました!!
その方も交えて、HoFの1stボス、Imperial Vizier Zor'lokの練習を。

結局のところ、やはり弾幕避けが全てではないかと。。。

その辺、動画にまとめてみました。



落ち着いて見て見ればなんてことはない軌道です!
右か左さえ分かれば、あとはその間を進んでいけばOK。

この間に攻撃したり、castしたりすればまあ当たる可能性も高くなりますけど、それは慣れてきてからでいいんじゃないですかねぇ~

来週が楽しみです

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
