

帰ってきた Banzai raid

祝!Banzaiノーマルraid!
前回は去年の2月でしたので、ほぼ1年ぶり。

RF版でさんざんやっているMogu'shan Vaults ですが、やっぱりノーマルは面白いねぇ。
RFでは全く意味の無いギミックの一つひとつがちゃんと機能していて、一瞬たりとも気が抜けないです。

初日は7人しかいなかったけどウォーミングアップがてらやってみて、次の日は外人さんを3人pugで呼んでなんとか3rd bossに挑戦するところまでは達しました。

ひっさびさの動画を作ったのでup~




3rdはhealerが3人ともボイスチャットでコミュニケートできないと多分無理な気がします。
なんとかしなければ。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

番傘

来週末からBanzaiレギュラーraidが復活しそうで楽しみにしています

とりあえずShaman healで行こうと考えてますが、場合によってはPriestかなぁ?
shamanのtotemが大きく変わったから、MoPからは全体のraid buffを良く考えないともったいないんですよね。
(いや、MoP以前でも考えるべきだったんだけどさw)

今のaccept状況から考えると、

+10% Attack Power :OK (DK)
+10% Melee and Ranged Attack Speed :OK (DK)
+10% Spell Power :OK (shamanなら)
+5% Spell Haste :OK (Moonkin)
+5% Critical Strike Chance :NG (hunterペットか、TredasさんのMonkに期待?)
+3000 Mastery Rating :OK (pally and shm)
+5% Strength, Agility, Intellect :OK (dru and pally)
+10% Stamina :NG (hunterペットか、priest)

ふむふむ。
バランス取るのって意外と難しいですね。


726

話変わりますが、rogueが番傘を考古学で掘り出しました。
off-handだから当然コイツには無用のものなのでshamanに渡したいところなんですが、いかんせんサーバーが違う。。。

結局なんだかんだ言ってコツコツこのrogueもdailyとかやってしまっていて、ついにiLvも470を超えてしまいました。
RF回し5セット×3キャラってかなりキツイから避けたいんだけどなぁ。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Aeonaxx

rogueはあまりやる気が起きないよう超過疎サーバーに追放したとお知らせしましたが、結局やってますw

で、この超過疎サーバー「Hakker」なんですが、本当に過疎ってます。
セブンスターなどの拠点に行っても人はまばらですし、chatも静か。AHの品揃えも、とても悪い。
まともに稼動しているguildは無いんじゃないかな?

でも利点もあります。
それは、Dailyなどをやる際にライバルが少ないこと。
一応PvPサーバーなので、Hordeと鉢合わせるとやっかいなんですが、滅多に会いません。

ライバルが少ないということをもっと考えてみると、rare mobも狙いやすいということになるのではないか?
そう考えて試しにDeepholmのAeonaxxを狙いに行ってみたら・・・

725

げっと~!!

滞在時間計30分ぐらいでした。
過疎とはいえ、実は遠くの方にライバル(しかもHorde)が居たんですが、運よく僕の方が近かった。

コイツ、見つけたら普通に攻撃するのではなく、飛び乗って(おなじみのグリーン捩じれ矢印アイコン)攻撃します。
コイツ自身は全く反撃してこないけど、付近に雑魚drakeがやってくるので通常はそいつらを倒しながら(乗り換える?)攻撃を続けるんだと思います。
しかし、それはLv85時代のことなので、Lv90ならナンも考えずに殴っていれば1分もしないで倒せます。

いやあ~、僥倖僥倖


味をしめて現在、Time-Lostを探索中w
(こっちもライバルはいるようだ・・・)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

STEAM 年末セール

steamの年末年始セール、夏は大量に買ったけど今回は控えめです。

今のところ買ったのは二つ。

・Chivalry: Medieval Warfare
・BATMAN: ARKHAM CITY

BATMANは1作目をXBOXでやったのでできればまた箱でやりたい。でもあまりの安さに思わずポチってしまいました。

Chivalryはかなりおススメ。
要は、オンラインでやるSkyrimバトル合戦(魔法無し)。



まだ千円ぐらいで買えると思うので、だまされたと思って買ってみてください。:)



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

謹賀新年

すにで三が日も終わりつつありますが、あけましておめでとうございます。

例年通り実家に帰ってちまちまとWoWをプレイしていたんですが、実家PCの調子がとっても不調。。。
一度起動してしまえばOKなんですが、一日終わって次の日に起動してみると、BIOSのPOST画面の途中で止まる。
マザーのボタン電池を外してCMOSをジャンパーでクリアにすると起動するんだけど、いちいち毎朝これをやるのも面倒ってことで、新年早々PCの手術を行いました。

たぶんマザーのどこかがイカれているんだろうってことで、2日の初売り真っ只中にTSUKUMOの中古パーツコーナーでマザーボードを物色。
今、時代はCOREiシリーズなんでしょうけど、実家PCのCPUはCORE2なので規格が合わない。
でも、775マザーが1個だけあったので迷わず購入しました。
家に帰って取り替えてみたら、問題点が2つ。

1.キーボードはPS2なんだけど、新マザーに端子が無い(USBオンリー)
2.DVDドライブはATAなんだけど、新マザーはS-ATAのみ

…しかたなくもう一度街に行って、USBキーボードとS-ATAドライブを買ってきました。(どっちも千円台後半)

で、うまく動いたんだけど、今度はサブドライブとして使っていたHDDが死亡寸前状態であることが発覚。
こっちのドライブにWoWフォルダを入れていたんだけど、コピーもできないしチェックDISKすら動かず、泣く泣くメインドライブの方にWoWの再インストールを行うことにしました。
そして3時間前ほどようやく長いインストール(22ギガあった)が終了したんですが、addonも全部入れなおさなきゃいけないんですよね。。。
Bartenderとか全部前の環境を再現しようとすると膨大な時間がかかるので、今回はここまでにしておきます。どうせ明日の朝東京に戻るから、もう直してもやる時間はほとんど無いし。

ということでWoWとあまり関係無い年末年始の近況でした。
今年もよろしくお願いいたします~

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
