

RF:HoF後半とか

719

考古学は仕様が変更になったようです。
ある意味、分かりやすくなったとも言える。


720

完全に胴体貫いてますが大丈夫なようです。
急所は外れているんでしょう。


721

さておき、Rf HoFの後半はなかなか難しかったです。

4thはCCしても壊してしまうし、そもそもCCをキープしようという考えも無いことが多いしで大変。
最初は「絶対これムリ!」と思うぐらい酷かった・・・

5thはshamanでやった時にP3で“変身”。
エネルギーなくなりそうだったのでプールに走っていこうと思ったら、思いのほか足が遅くて死亡。。。
そもそもプールに近づく必要はなかったのかも?(その場で3押せばよい?)

6thはラスボスなんだけど一番単純というかゴリ押せる相手だと思います。RFではね。


raidしたいなぁ~と彷徨っているうちのpriestですが、なんかまた知らない間にギルドのメンバーがゴッソリ抜けて元のギルドに戻ってしまいました。。。
なんだかちゃんと説明も無いまま(多分、ventで近しい人とは話しているらしい)いなくなってしまった。
追いかけるのもなんなので、今の所は抜けて久しぶりに無所属になってます。また良いところが見つかるといいけど。

Ally側、Banzaiチームも人数が全然足りずノーマルとは縁遠い生活になっています。
いっそギルドごと別サーバーに引っ越して、他の日本人チームと合同raidしたらどうかという案もあるらしいですが、どうしましょうかねぇ。。。





テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Terrific Trio

718

rogueが90になりました

3人目の90hitということで、achiv.「Terrific Trio」を獲得。
ちなみに4人のachiv.は見当たらないんですが、5人目はあるみたいです。

さっそくBanzaiの皆さんとrandom数回周りました。
あんまりgearは取れなかったけど、やっぱりrougeは肌に合ってる感じがしますね。消さなくて良かった!
ただ、今回のrougeは他のクラスに比べると少~し弱いような気がしてます。。。
相変わらずAEダメージ出ないしね。Blade Fのお陰で2targetsには強いけど。


案外アッサリ90になった感じがあるので、前言撤回でmageも上げてしまおうかと思っている今日この頃w
どうせdailyは5.1までやるつもりはないし、gear upはrandomとRFでイイかと思っているので。

ちなみに、priestはまだギルドに残っています。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

RF:Heart of Fear

ご無沙汰です。

残念なことにHordeギルドの定期raidは、チーム1が水木の日本時間午後6時半スタート、チーム2が日月の午後6時半スタートに決まってしまい、どちらも僕にとっては厳しいスケジュールになってしまいました。。。
ALtチームで前みたいに土日の午前中にやってくれないかな~と思っていますが、Alt育成も厳しいですし、難しいかもしれません。
というわけでまた良いギルドを探しに放浪の旅へ出ようかと考え中です。


そんなことを考えながら、今週新たに始まった新RF「Heart of Fear」に行ってまいりました。

皆さん叫んでいるように今回は3rdボス『Garalon』がかなり難しいようで、キュー入れると大抵3rdの補充要員に充てられます。
何回やってもそれしか出なかったので、諦めてやってきましたが、

715

1ショットでした
最初乱戦になってどうなることかと思ったけど、フェロモン背負って走る人がちゃんと動き始めたら安定しました。確かにpugだと難しいbossですね。


1回抜けてしばらく待ったら1stボスから入れたので挑戦。

1stはスタートのタイミングがああいう感じだったとは分からず、いきなり5~6人死んでしまったためにenrageになってしまいwipeしましたが、その後はあっさり。
弾除けはBanzaiだと阿鼻叫喚な予感w

2ndも竜巻避けはBanzaiだと阿鼻叫喚な予感ww

716

とりあえずクリア

717

お褒めの言葉も頂きました。

Disc priestですが、新スキル「Spirit Shell」の使いどころがアツイです。
地味な効果ですけど、上手く使えば効果絶大かも。
いまんところ、
Arch-Angel発動→Power Fusionオン→Inner Focusポチ→Preyer of Healingを全グループに撒く
という一連の動作を、デカイraidダメージの前に仕込んでおくようにしています。
混戦の中でいかに冷静にこれを仕込めるかが問題。
ある意味、とても面白いhealワークだと思います。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
