

5.0.4 Warrior

パッチ5.0.4が来て、さあ色々試すぞ!と思ったら次の日朝5時半起きの出張・・・(いつもは8時起き)

一応持ちキャラ全て、War,Rog,Sha,Mag,Pri,Dru(56)のskillとtalentに目を通し、UIの並び替えも行いました。
これから少しずつ実戦投入してみて、調整や変更をしてみる予定です。

パンダ、なかなか可愛い。

679


まず最初、今日はWarriorのtankを投入。randomでなつかしのZAを周ってみました。

Warriorの一番の変更は、被ダメージでrageが上昇しないということですが、その代わりThunder ClapやDevastate、RevengeにShiled Slamなど、ぶっちゃけ今までの大半の攻撃skillがノーコストで撃てるようになりました。なので、攻撃に関しては今までの感覚とほとんど変わらずに行えます。唯一、TCで自動的にDoTが入るので、TC前にRendを入れるクセを無くさないといけない。。。

2種類のdefensive skillでRageを使用しなくてはならないのですが、一つはMAX HPの5%ぐらいをabsorbするskill。これはrage20で使えるし、CDも1.5secなのでバンバン使えます。でも、吸収量が少ないので頻繁に使ってhealerの負担を減らす感覚かな?
もう一つはrage60使って6秒間全てのmelee攻撃をブロックするやつ。これの使い道がよく分からん。。。
rage60なのでそう頻繁には使えないから、ピンチの時とか、多数のmobを抱える局面に狙って出す、CDスキル的な使い方なのかなぁ。


なお、MoPのダンジョン、raidなどでゲットできる装備がdungeon journalにあったので、適当に試着してみました。

これが5manで取れるsperior gear。
680

顔見えない。。。

んで、raidのgear
681

Worgen特有の似合い方をしている気がする。。。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ始まりますよ~

WoWScrnShot_082612_202220.jpg

来月の9/25に次拡張『Mists of Pandaria』がリリースされ、それに伴って今週28日にはパッチ5.0.4が導入されるそうです。skillやtalentシステムが現状からゴソッと変わってMoP仕様になります。あと、preイベントが始まるようです。(詳細は知りませんw)

現在休止中で、MoPからまたバトル再開だぜ!というguildメンバーの皆様は、準備のほどよろしくお願いします。
掲示板のところにも書きましたが、現在のところアクティブだと思われる人は僕も含めて7~8人です。みなさん、帰ってきてくださ~い!!


ちなみに最近は専らDruidを育てています。(別アカウント)
現在Lv54で、ランダム行く時はhealと猫の両面。
家宝アイテムが無いのでどうせ育てきれないだろうと割り切り、珍しくクエストを多くやっています。

pre-cataクエストっていうやつでTier1のセット頭gear(模造)が入手できるのを初めて知り、他のclassでも良いのが取れるのかどうか調べてます。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

ShamanでDeathwing撃破

大変ご無沙汰しております。

steamのサマーセールでシコタマ購入したので、最近は久しぶりにオフゲーをやっておりました。
とりあえず「Saints row the 3rd」をクリアして、次に「skyrim」をやってます。これはセールで買ったものではないですけど。。。


今日、結構久しぶりにWoWでログインしたら、fresh DSのhealを募集していたのでshamanで参加してみました。

このshamanも何度かpug DSには行っているんですが、いいとこBlackhorn止まりで、なかなかクリアまでは到達できず。
でも、今日のグループはなかなかイイカンジ。
相変わらずのZono'zzで何度かwipeしたけれど、その後はno wipeでアレヨアレヨという間にMadness。

そして・・・

677

   祝!4キャラ目 normal DS クリア!!

さらに、お土産でパクパクメイスのオレンジバージョンを頂いてきました。

678

ああ、これでもうこのshamanのCataclysmはオールコンプリートだな。。。


679

そんで、その勢いを駆ってラストキャラのwarriorもノーマルDSクリアしようと、DPSで別のpugに潜入。(さすがにtankはコミュニケーションとりづらいから無理)dpsが足りないというので、pikaさんを半ば強引に勧誘w

結構イイ線行ってて、phase2の残り3%までは削れたんだけどあともう少し足りませんでした。。。STRのflask持ってなかったのが敗因の一つかもw

欲が出たので、こうなったらMoPまでにこいつもDSクリアさせてみようかと思ってます。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
