

rogueのDS

数日前、久しぶりにDiablo3を起動してやってみたんですが、どうにも楽しくなく苦行の連続だったのでもうやめにしました。おとなしくアンインストール。。。
ああ、結構楽しみにしていたのに残念です。


670


んで、今週も何とかpugをかき集めて(※)normal Dragon Soul。
先週の予告どおりに初めてrogueで行きました!

ilvは高くないですが、そこは「心のメイン」でカバーし、DPSもイイカンジ。
ただ、今日のpugメンツのDPSが少々低く、Blackhornをボロボロの状態で倒してそこで限界。
spineはTendonを一発で斬れなかったのでそこでおしまいにしました。

グローブのトークンと、Ultraxionからのmace(LFRでは出ないやつ)をもらい、久しぶりにupgrade。
意外にこのmaceは強いかも。。。


そういえば、もうすでにlegendaryなぞ諦めていますが、今日、bossからgemが出ていないことに気づく。。。
何でだろう??としばし調べてみたら、いつの間にかquestが消えている!!

faction changeしたからかなぁ・・・ 
ま、いいかw



(※)誰か、特にBanzaiチームの方、こっちに1キャラでもいいので来ませんか?

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

raid 復活

669

久しぶりにUSギルドの朝raidです。
実は先週もちゃんと開催されたのに、1時間寝坊して参加できませんでした。。。

DSは先日からさらに5%nerfされ、現在25%。
かなり楽になってます。
今日も、メンバーの半数はpugだったのにも関わらず結局2時間ちょっとでMadnessも撃破出来ました。

今日は、当初rogueで行くはずだったのにまたもやheal不足でpriest。
legendaryはすでに諦めているけど、この「心のメイン」にせめてtitleだけでもあげたいので、来週こそrougeでいきます!heal出してって言われても断るぞ!!w



さて、もう一方のDiablo3ですが、そろそろ自分の中では【終焉】を迎えつつあります。。。
現在、WizardがHellのACT3まで来てます。Lvが58。
ここから先も、やれば出来なくはないです。
やばいrare mobが出たらkite中心で削りつつ進め、どうしても厄介な組み合わせは速やかにゲームresetする、といった方法で恐らくHellもクリアできるでしょう。
ただ、そうやっても全然楽しくないんですよね。。。
歩調がバラバラなので、Banzaiのみんなと一緒にプレイするのも難しいし、pugはこのレベルだと足手まといになることの方が多いし。

一人で黙々と同じゾーン(もう3周目だし)を繰り返すのはあまり楽しくなく、だったら人は少ないけどWoWをチマチマやっていた方が良い気がして、今週はもうほとんどDiabloを起動していません。
新しいパッチで劇的に変わればいいけど、そうじゃない場合、もう僕にとってこのままDiabloはオシマイな気がしています。

多分、2の頃はそれでも楽しかったと思うんですよ。一人で黙々とやっても。
でも今はそれよりずっと面白いWoWがあるから、どうしても比較してしまうんですよね。。。
ブリも大変ですよね。自分とこの作品が最大のライバルになってる気がする。


んで、WoWで今からパンダまで何をするか?っていうのをここ数日ずっと考えているんですが、とりあえず今進めているLv71 paladinは消去する方向で考えています。
コイツを最後まで進めるとレベルcapが6人になり、パンダが来ても到底手が足りなくなる。
実は、パンダが出る頃になったら、諸般の事情により今までほどWoWに時間を割けなくなりそうな予感がしているので。

じゃあ、何して遊んだらいいのか?
とりあえずはまだ中途半端である、各キャラのoff specを育てようと思ってます。
そして、rogueはoff specでPvPに挑戦してみようかと。
shamanもhealでPvP行ってみるのも面白いかもなぁ~ (Ele specは嫌いなので)

パンダが早く来てくれることを切に願います。

テーマ : Diablo3
ジャンル : オンラインゲーム

【Diablo3】Hellブッチャー

668

Kuroさんと一緒に行った、HellのButcher戦です。

蘇生のコツは、ブッチャーが反対側へチャージするよう仕向けるという点ですね。:)



テーマ : Diablo3
ジャンル : オンラインゲーム

【Diablo3】Hell中

Diablo3はようやくHellに突入しました。

kiteが得意だと思われるWizardでやっているので、nightmareでもそうそう死んではいない(多分5~6回)んですが、hellはACT1中盤ですでに10回以上死んでます。。。
champion雑魚ではkite戦になることが多いんですが、まだ彼らだけ相手にするならいけるものの、kite中に他の雑魚軍団を引っ掛けてしまうともうほぼ詰み
death gripみたいな能力持ち(Vortex)が特にイヤ。あれとIllusionist,Vampiricが出たら逃げるしかないかも。


ここまで結構pug(っていうかpublic)で来ましたが、hellになるともうpublicで一緒になる人の半分ぐらいは残念ながら戦力にならない気がしています。
特にhellに入ったばかりは酷かった。。。
さすがにあの感じではACTを進める事もままならないと思うから、後になればだんだん淘汰されていってまたマトモになっていくんだろうか??


で、今日はkuroさんからNMのACT4でhelp要請が来たので行ってきました。
最後のDiablo戦は途中から動画を撮ったのでどうぞ

テーマ : Diablo3
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
