

【Diablo3】

667

今週はUSギルドのraidは全く無し。予告も無かったし。
でも、リーダーが戻ってきた(多分、D3からだろう)ので来週末は告知が出ています。やっぱりraidはやりたいね。


さて、Diablo3は現在、メインのWizardがようやくNMのACT4に達しました。subでやっているBarbはLv25ぐらい。

今日はKuroさん,Tokiさん,Tredasさんと初のBanzai 4manゲーム。
うちのWizだと、みんなとLv10ぐらい離れているので、メインスキルを使わないで、サポート重視でやってみました。

最終的にNMのブッチャーを倒して今日はここまで。
またやりましょう!


こうしてみると、みんなのバナーも色々違ってて面白いねぇ。




テーマ : Diablo3
ジャンル : オンラインゲーム

【Diablo 3】Cow level

Telさんのblogを参考に、今回のCow levelアイテムを作製しました。

骨とキノコはほぼ一発でゲットし、Liquid Rainbowは1時間弱続けてゲット。
1万gpのはいいとして、最後のレシピが2時間ぐらいかかりました。。。
お陰で色々なskillが試せて良かったのかも知れませんがw


んで、さっきその「Whimsyshire」とやらに行ってみたんですが。。。

666

ん~、正直パッとしない... w

前作のCow levelのようなスゴみを感じないんですよね。
ただいつもの敵が熊さんとかユニコーンになっただけではねぇ。

やっぱりこうでなくちゃ↓



昔は回線やらPCが遅かったせいで、牛に囲まれた状態でportalで逃げると次に入ったとき、ロードが終わる前に死亡することが何度もあって楽しかったなぁ~

テーマ : Diablo3
ジャンル : オンラインゲーム

【Diablo3】normal クリア

665

ちゃんとみんな集まるのかいな?と思っていた土曜朝raidですが、7人来ました (リーダーと奥さん?は欠席)

結局pugで3人ぐらい加えて、僕自身はpriest healで、Madnessも無事に突破。
珍しく、一番詰まったのはUltraxionでした。。。(4回ぐらいwipe)

明日は・・・無いかもなぁ~。helaerが足らない気がする。


そしてDiablo3は今日夕方にnormalをクリアしました。
ずっとopen publicでやっていたら、運良くラストのBossラッシュ前でfullパーティーに。
4人だとかなりラク。

最後は動画を撮ってみました。
まだクリアしていない人は見ないほうがいいですw



normalクリアして、モチベーションが少々下がった気がします。
今回、最終的には4周しなくちゃいけないのはチトダルイ気もしますね。。。

テーマ : Diablo3
ジャンル : オンラインゲーム

【Diablo3】3日経過

664

リリースから3日。シコシコやってます。Wizarad男です。
チョコチョコpublicもやってます。


なんかACT2後半から辛いなぁ~、pugで来る人の方が強いなぁ~、と思っていたら、僕の使っている武器がかなりショボかったようで。。。
さっき、AHで買った武器を装備したら、攻撃力数値とHPが共に倍になりましたww
WoWと違って上がり幅デカイなぁ~


ACT2のラストで初めて4man pugになりました。
乱戦っぷりが半端無くてスッゴイ楽しいです!

みんなと一緒にやりたいけど、レベルが人によってマチマチなので当分は難しいかもしれませんね。
どうも上限がLv60らしいので、昔と違ってHellぐらいからはレベルではなくgearの質を上げていく感じになるのかな?
みんなで集まってやるのはそれぐらいからかもしれませんね。


楽しいけど、時々ふとアゼロスに帰りたくなるので時々戻ってdailyなぞやってます。
週末はやっぱりraidもやりたいですね。人集まるのか分からないケドw



テーマ : Diablo3
ジャンル : オンラインゲーム

Destroyer's End with pri

663

Sunday morning。

少々人が足りず9manでやることになったので、Heroic Hagaraの阿鼻叫喚っぷりは拝めませんでした。

撃破後に10manになり、いよいよHeroic Ultraかっ!?と思っていたんだけど、なぜかnormal・・・。
色々tacについて話し合ってはいたみたいなんですけどね。なぜnormalになったのかという決定的なところは聞き取れませんでした。。。
ちなみに、今度やるとしたら僕の場合、mageでもpriestでもtwilightアタックの壁担当になりそうで怖いです。w
mageだとIce BlockとCauterizeで受ける。
priest healだと、pain supressionをかけ逃げ。
shadowの場合は、dispersionで耐えるんだろうな。


で、今日は最後までpriest healで参加し、このキャラも無事にtitle【Destroyer's End】を取ることができました

『心のメインキャラ』rogueでもクリアしたいんだけど、相変わらずrogueの供給過多なんですよね・・・

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Heroic weapon

661

土曜日朝。

最近同じ画像ばっかりですが、今日もMorchokはheroicでした。
今回は比較的安定していたかな?
stompを全員でしっかり受けてからcrystalに向かうというのがコツでしょうか。


662

今回、初めてheroicの武器をもらいました

長いことやってますけど、heroic raidの武器をもらったのは初めてな気がします。
これ、healにもDPSにも使えるので便利です。早速epic gem填めました


その後、先週に続いてYor'sahjのheroicに2時間挑戦!
・・・しましたが、惨敗でした。。。

先週よりはまだマシになったものの、最難関組み合わせである【(緑) 黄 黒 赤】が越せない・・・。
addが2wave来るのがタマランです。
1waveは何とか耐えられても、2wave目は次のスライムターンに入ってしまうので、healがバラけて死ぬか、逆に次のスライムが倒しきれなくなるか、結局はグダグダになるパターン。
このパターンがあるせいか、DPSを下げられないので2heal体制を崩したくないらしいです。
ん~、今の我々にはかなりの壁です。。。


結局諦めてnormalに戻し、Hagaraの前まで来て今日は終わり。
明朝、どうやらHagaraのheroicをやるような会話(聞き取れていないw)だったんですが、Telさんのblogを観るとあっちの方がスライムより難しいとか。。。ww

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

RFのキャスター杖

660

なんか、納得いかない。。。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Heroic Yor'sahj

658

US raid in 北海道。

久しぶりにMorchokはheroic。もちろん、priest登板させての4heal。

面子はほぼ同じなのに前回よりかなり辛かったです。
GRIDのヘルスbarが絶えず数ミリっていう状態だった。。。
ラスト、向こうのチームはまた全滅してるしw


とはいえ撃破はできたので、調子に乗って次のboss、Yor'sahjのheroicもやってみました。

659

いやぁ~、これは手ごわい
2healでやろうとしたけど、全然heal足りない気がします。。。
最初、リーダーの個人的判断で倒すスライムを決めていたんだけど、なかなか上手くいかず。
そこで、xurgeさんのページにあったaddonを紹介してみたらエラクお気に召したようです
ま、結局箸にも棒にもかからなかったのは変わらないんだけどw

heroicとしては、1stの次に簡単なのはUltraって言う話もあるみたいなので、次回はそうなりそうな感じです。
ちょっと楽しみ。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Firelandsのachive

guildでFirelandsのアチーブツアーがあるらしいので、イマサラ感たっぷりですが調べてみることにしました。


【Shannox】Bucket List

1回の戦闘で、Shanoxxを決められた5箇所のポイントまで引きずりまわす。大体、他のbossの近く。


【Lord Rhyolith】Not an Ambi-Turner

一度も左回転させずに倒す。


【Beth'tilac】Death from Above

Cinderweb Drone(大グモ)を巣の上でのみ倒す。


【Alysrazor】Do a Barrel Roll!

次の攻撃をraidメンバーが一人も喰らわずに倒す。(持ち越し可能?)
 雑魚が出す火の玉 虫が吐くブレス 上空にある火の雲 みんな大好きな竜巻


【Baleroc】Share the Pain

Tormentを誰も3回以上受けない状態で倒す。


【Majordomo Staghelm】Only the Penitent...

ボス前の雑魚の、「跪くor座るで回避可能攻撃」を誰も受けずに、横にある二つのorbをactivateする。



Alysrazorが一番難しいだろうなぁ・・・

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

GW

657

ゴールデンウィークです。

10連休ぐらいあるので、今週頭から実家に来ております。
序盤で止まっているSkyrimは実はクラウドが可能だそうなので実家できるかと思ったんですが、設定の仕方が悪いのか全くセーブデータが見つからずNG。
チロっとツイートしているXBOXのSSXを本腰入れてやってみようかと持ってきたはみたものの、
ここで詰まって進めず。。。



誰ですか、SSXをこんな難ゲーにしたのは!

あと、良作といわれているXBOXのバットマン(1作目)もやっているんですが、これって要は忍者ゲームだよねーってことに気づいてからはやる気がごっそり失われました。。。
(ステルスアクションはイライラするから好きじゃない。アサシンクリードもそう)


で、結局WoWをやってます。やっぱりこれが一番楽しいねぇ


週末まで特にraidの召集は無いので、priestをshadowにしてRF行ってみたり、7thのtakadinをコツコツ(XPボーナス無くなるまで)やってます。

tankadinは今回、Outland&Northrendを1個もクエストやらないで通過する(ダンジョンQを除く)、という縛りを課してやることにしました。経験値はpug周りと、herb&miningのみ。

tankなのでqueは短くていいんですが、勝手にpullするhunterやmageやDKが多くて腹が立ちます。。。
まだこのレベル帯だと滅多にwipeしないから気持ちは分からんでもないけど、aggroかき集める身にもなって欲しいものです。
そういう意味では早くCataエリアに行きたいかな。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
