

shadow priest 2

656

やっとお粥ライフを卒業しました
一時的に3キロ近く痩せたけど、あっという間にほぼ戻ってしまった。。。


先週は体調悪い中だった週末raid。今週はほぼ万全。
特筆すべきことは無く、3時間半かけてmadnessもクリアしました。(with mage)

あ、特筆すべきこと、ひとつだけあった。
raidスケジュールに14人もacceptしておいて、時間になっても8人しか来なかったのはいただけません!!
時間は守りましょう。

人が足りなかったのでshadow priestをpugで拾った。
平均402のヒロイッカー(?)だったから当然かもしれないけど、shadow、DPS出るなぁ~
ウチのも本格的にshadowやってみようかと思案中。ボチボチVPも余ってきたことだしね。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

釣竿キタ

654

マイキャラの掟、

・釣り&料理スキルMAX
・シェフ帽ゲット
・レア釣竿ゲット

ワールドイベントとか苦手だけど、これだけは何とか死守したいと思い、毎回がんばっております。

今メインになりつつあるundead priest。
シェフ帽は3月に取ったものの、かれこれ3ヶ月ぐらいずっと釣りデイリー続けてますが、レア竿が全然出ません。。。
と思っていたら今日ようやく出ました!豪華な方だ!!通算5本目かな?

これで名実共にマイキャラとなったな、このpri。w



ひそかに育てているtank paladinは現在Lv60なのですが、

655

すでにレア竿(ドクロver.)をゲット済
確か、2回目ぐらいで出してしまった強運のキャラであります。

こいつもシェフ帽取るぞ!

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

リーダーがキレタ

653

週末。

の前に、
金曜日、10年ぶりぐらいにTOEICを受験してきました。
10年前は最後の長文シリーズの半分ぐらいしか進めず、結果も惨憺たるものでしたが、あれから10年、ひたすら洋ゲーばっかりやり続けたお陰で自分でもビックリするほど「読める」ようになってました!achiveとかsubscribeとか出た時はニヤッとしてしまったw
残念ながら「聞く」方はぜんぜん進歩していないようなので最終スコアは大したことないと思いますが、洋ゲーも毎日積み重ねていけば勉強になるんですね。世のお子さんにもおススメ!(かな?)

久しぶりにアタマをシコタマ使ったせいかどうか分かりませんが、金曜の夜から恐らく急性胃腸炎になってしまい、現在までほぼ絶食~流動食だけで過ごしています。。。
そろそろ良くなってきた感じなので、あかゆにupgradeしてみようか・・・


で、お腹空いた状態でやった週末raid。
今週はhealerが足りなかったので1stからnormalです。

問題が起きたのはその直後のZon'ozz。
先週は1shotで撃破したんですが、今週はなぜか詰まりまくり。。。
うちのpriestを引っ張り出してheal厚めにしてもまだ全然ダメで、しまいにはリーダーがキレて帰ってしまいました

やむなくその日のraidは9時過ぎで終了~
(具合悪かったからちょうど良かったけど)

んで日曜日。
リーダーは予告通知は出してあるものの、時間になっても現れず。。。

そのままボケッとしているのももったいないので、officerを中心にいつもと違う体勢で続きをすることになりました。
リーダーはpri healなので、今日は最初からうちのpriest登板。


うちのraidチームは普段、リーダーが全体の8割ぐらい喋りまくって仕切っていく形なのですが(以前upした動画でも分かります)、リーダが居ない状態だとかなり乱れるようです。。。
なんというか、引率の先生が居なくなった後の修学旅行のようw
シモネタも多いw(英語なので正確には分かりませんが)


ただ、ふざけていても仕事はきちんとこなせるチームで、一人とんでもなくDPSの低いrogueを要しながらもmadnessまでほぼNo wipeで突破できました スバラシイ

Blackhorn、2healはマジキツかったです・・・

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【D3】pug

651

Diablo3ベータ、5クラス全てでクリアしてしまったのでpugに行ってみました。

前作のpugは、部屋の名前に「act4-1」等のクエスト進行度が書かれていたものですが、今回は予め自分がどのクエストをplayするか指定して、あとはポチッと押すだけで勝手にグループが組まれます。これはもう完全にWoWのrandomダンジョン方式と同じ。

クエストは4人のうち誰か一人が進めればあとの3人は着いて行くだけ。
tankだのhealだの無いし、normalでしかももうすでに適正レベルを過ぎてしまっている人ばっかりだから、完全ゴリ押しランになりますw
ソロでやるより遥かにラクだから、レベル上げにも最適かと。

あと、drop品は完全に自分だけのものなので、loot rollとかもありません。
個人的にはWoWのrollシステムみたいなものを導入しても良かったんじゃないかなぁ~と思っています。現状ではあまりにもチームメイトが空気。。。(結局会話は一言も無かったし)


このSSの後、Witch Doctorでもpugってみました。
このクラス、前作のネクロというかドルイドに近いキャラで、ゾンビ犬を3匹召還することができるんですが、やっぱりボス戦ではあっという間にぶっ殺されてしまいます・・・。ほとんど無意味。

前作の召還系はとにかくボス戦が辛かったんですが、今回はボス戦の前にスキルを自由に入れ替えることができるので、通常は召還系、ボス戦は自分で戦う系という風に切り替えると良いみたいです。


次はBarbarianでpugってみようか。
相変わらず地形をバンバン飛び越えられる“真・leap”がイカス
(WoWのheroic leapはこういうのじゃなくてガッカリした。)


<追記>

マルチプレイでのキャラクター名は、自動的に「バトルタグ名」になるようです。

652

こんな感じ。
いくら「ダチ子」だの「ダチ美」だの付けても全キャラ同じになるみたい。。。
あっ!1文字目を大文字にすればよかった!と思って変えようとしたら、「バトルタグは1回しか変えられんよ」と書いてあったので、もしもの時のために変更チャンスは取っておくことにしました。

これからバトルタグ登録する人は慎重に・・・

テーマ : Diablo3
ジャンル : オンラインゲーム

【D3】ベータくりあ

650

昨日の土曜raidは結局6時間もやってしまったので、日曜はお休み。(ICCのachiveツアー)
久しぶりにゆっくり寝てましたw

Diablo3、wizardとmonkで現在のラスボス『Skeleton King』を倒しました。wizardがLv7、monkがLv6。

monkの方がwizardの時の半分の時間で倒せたので攻撃力の面ではmonkの方が強いと思うけど、やはり接近戦である分HPの減りが大きく、ポーションを2度使用しました。(前作と異なり、ポーションのCDが1分ぐらいあります)
まだ1周目なのでゴリ押しでいけるけど、nightmare、hellと上がっていく時にこの差がどうなるのか気になるところです。
前作では、防御が薄かったり、HP吸収力が弱いクラス(例:アサシン)だと後半辛くなりがちで、結局rangeクラスの方が個人的にはやりやすかったものですが、さてさて。


今日、witch doctorも少しやってみたんですが・・・
これ、クモが嫌いな人は絶対にできないですw ウジャウジャ~

テーマ : Diablo3
ジャンル : オンラインゲーム

Heroic DS と Diablo3

週末。6分遅刻。。。

いよいよ今日からHeroic Dragon Soul挑戦。

648

Morchokが二匹。。。

最初、2healでやったら瞬く間にwipe。
Xurgeさんのページにあるようにおとなしく4healに変更となりました。
うちのpriestも登板。

要は、『1tank 2heal 2DPS』の2グループを作り、お互い近づかないように非干渉で黙々と戦えばOK。
crystal要員の3人が各bossから離れすぎるとstomp要員が減ってしまうので、tankもbossをcrystalに引っ張っていく。


649

10回ぐらいwipeして、最後はもう片方のグループが全滅した状態でしたがなんとか撃破できました
うちのpriest、今回はheal done悪くなかった~w

1stで結構大変だったので残りはnormal。
Zon'ozzとかスライムとか、大変そうだ。。。できるんだべか。


BTW
昨日、Diablo3のベータ招待メールが届きました

さっそくやってみた!

647

やはりBlizzardはスゴイなぁと感じましたね。
最初の10分だけでももうイイ感じがビンビン来てるw

W.Doctor以外の4キャラをLv6ぐらいまでやってみたら、WizardもいいけどMonkも好みなのが分かりました。
前作のAssasinを髣髴とさせる肉弾戦が気持ちいい!

全5クラス、Lv13までやってみるです。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Alt run

早朝。(1分遅刻)

昨日一日でラストまで終わってしまったので、今日はalt run。

実は結局rougeもこっちのguildに入れてもらったんだけど、
「healerが足りないからpriestで来てくれや」
だそうです。。。

ん~、まだなんというかnormal raidでどれだけマトモにheal workできるのか、自分でも把握しきれていないんですよね。RFに行って他のhealerとhealing doneを比べてみると著しく低いし。
ただ、別にhealミスによる死人が出ているわけでもないからいいのかな~。
あのhealing doneって、over healingもコミなのかな??
pallyとかって、doneも凄いけどoverも物凄いよねw

646

といいつつもサクッとUltraxionまでは撃破できました (UltraのSSは撮り忘れた)
まずまず、ということで。



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

normal DS & heroic ICC

週末朝raid。

先週にも増して今日はサクサク進行。初めてZon'ozzを1shotで倒しましたw

644

ラストも、「一度倒したbossは次からラクに倒せる」というのはどこでも同じらしく、1wipeで撃破。一日、実質2時間半でオールクリア
ただし、phase2でGLのhealerがDCしたため、最後に生き残ったのは二人だけというほぼ相打ち状態でした。。。


ところで、
hordeに移った際にmageの名前を『Dachiro(ダチロー)』から『Dachizo(ダチゾー)』に変えたんですが、うちのraidリーダーはこの名前を『シーショー』と発音します ナンデー?
ようやく最近になって自分が呼ばれていることに気がつきましたw


今日はそのまま、heroic ICC 10manのLichkingにも挑戦。
mageは飽きたのでdisc priで参加。

heroicのLKは良く知らないけど、確かバルキリーが死なない程度じゃなかったっけ?と舐めてかかったら、p1に文字通りのこんな罠が・・・

 Shadow Trap
  Deals 23563 to 26437 Shadow damage to all enemies within 10 yards, knocking them back.

サラッとknoking backと書いてありますが、スフィア同様、問答無用の退場を意味するやつです。。。
これでp1早々に1wipe。

p2のバルキリーが死なないのはいいとして、やはりLv85でもdefileが拡散すると確実にwipeです。これで3回wipe。。。
また、p3のharvest soulが全員にかかり、この後の内部でのhealが超辛い!なんか、Zon'ozz並みw
これはLv80ならよほどうまくやらないと切り抜けられないなぁ~

結局、5回目のtryで死人を二人出しながらもなんとか撃破成功しました

645

low-level raidなのになんだろう、この異様な達成感w

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Banzai raid 休止

ついにBanzaiの定期raidが、とりあえずパンダまで休止となりました。。。
メンバーのリアル事情とモチベーションの低下によるものかと思いますが、残念でなりません。

今後は各自の目標に向けて、Banzaiに留まるも良し、他のギルドやサーバーに行って武者修行するも良し、とのことです。


僕としてはすでにmageがhorde側ギルドに所属しているので、そちらで「週末朝raid」を続けるつもりですが、できるならメイン(と思っている)rogue&shamanでもレギュラー版Deathwingを倒したいところなんですよね。特にrogue。

rogueをhordeギルドに移して、っていうのも考えたんですが、あっちのギルドは現在meleeがやや多いのと、すでにレギュラー的なrogueの方がいるので難しいかも。
5月になったらDiablo3に移行する予定なので、時間的にも厳しいか。。。


最近はhorde側にばっかりいるので難しいかもしれませんが、pugでDWを倒せないかどうかtryしてみようかと思ってます。
もし、normal DSにチャレンジしていて、melee DPSが足りない!というギルドがありましたら是非相談させてください。時間的に問題が無いようでしたらサーバー移動も厭いません。(heroicは多分ムリw)



パンダでまたBanzaiチームが再結集できますように・・・






テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Destroyer's End !!

4/1ですがウソじゃないです。

Horde guildにて、ついにレギュラーver.のラスボス、Madness of Deathwingを倒しました!

642

今日はBlackhornもSpineも1shotで決めて、なかなかイイ調子。
このラストも3try目で撃破成功となりました

今日の作戦は3heal-6DPS-1tank
DPSだからHPの減りとかほとんど見ていなかったけど、良く考えたらすんごい怖い布陣だw


最後の方しか撮ってなかったけど、記念動画。




lootはcaster daggerと、同じくcaster staffだったので、daggerの方をもらいました

643

武器だけがず~っとFLの378だったのでちょうど良かった!

来週からheroicかな~?
heroic raidっていうと、この時の絶望的な難しさがトラウマのようになっていて怖いんですけどw

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
