

第3回 オフ会 in 京都

Banzaiの第3回オフ会が京都で開催されたので、新幹線日帰りで行ってきました。

参加者は6人。そのうち半分は和菓子作りとか梅花祭見学をされていたそうです。
僕はというと、ちょっと行きたいところがあったので最初は別行動。宴会からの参加になりました。

メンバーは、幹事のリーダー、kuroさん、wolfさん、pikaさん、僕、そして今回ようやく謎のベールを脱いだSaaさんww(うどん、ありがとうございました)


日帰りにしてしまったせいで、帰りの新幹線に慌てて駆け込む形になってしまったのが少し勿体無かったかな~
もう2時間ぐらいゆっくり語っておきたかった気がします。次回はもう少し時間取りますわ。


626

kuroさんは相変わらずで何よりでした (立ったままsleep状態)


4,5枚と動画1本しかありませんが、upしたのでメンバーの方は是非ご覧ください。

http://xfs.jp/kW3yq


次回もよろしく~ >リーダー

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

meme of sixes

Telさん→Pikaさんと、飛んできたので。


1. 画像フォルダを開く
2. 上から6個目のサブフォルダを開く
3. サボフォルダ内の6つめの画像をブログで発表する
4. 6人のブロガーに同じことをやってもらう。リンクを必ず張ること


画像フォルダの6番目のサブフォルダには4枚しか画像が無かったので、バックアップの方から拾ってきました。

624

いつぞやのスキーの画像です。
写っているのは僕。


これじゃたいして面白くないので、WoWフォルダでやってみたら、

625

こっちもたいして面白くはなかったw
先日やった、legendaryクエの途中ですね。
もの珍しいから撮ったけど、ここのキモはやっぱりこの後のGilneas潜入だと思う。


おまけ
Everquest2のSSフォルダから

626b

当時はネズミでした。。。

リンクはたぶん身内で被っちゃうから省略w

ICC - DS pug - DK

今週末はぜんぜん人が集まらなかったのでDS raidは無し。。。ナンテコッタイ

その代わり、金曜夜はWolfさんのblogにあったように、WolfさんのReal ID friendの方々と懐かしのICCへ。

所々2tank居ないとヤバイ気がしたので、Tokiさんにお願いして、最終的には2tank-1heal-3dpsという6人体制。

これでDPS足りるかな~と思いましたが、足りる足りる。足り過ぎて困るぐらいw
FestergutもRotfaceも各々爆発する前に倒してしまったし、教授も緑が1回出ただけでそのまま終わり。

あれよあれよという間に宿敵『Sindragosa』へ。
さすがにこれは難しいかと思いきや、

621

1shot成功

かつての宿敵がこうもあっさり倒れてしまうのは、なんだか寂しい気もしますw



翌日も人が全然集まる気配がなかったので、mageで外人normal DS pugへ。

もうしばらく前になりますが、このmageはまたまたBanzaiから離脱していますww
その代わり、面白くなってきたwarrior tankを末席に加えてもらった次第。

以前もそうだったけど、なんか1キャラぐらいはBanzaiではない外人guildに所属させたいんですよね。

622


で、このときはslime bossは一発で倒せたものの、Zono'zzで5~6回wipeし、解散でした。

ピンポンは最近Banzaiでも採用されつつある「5-3-3-3-」スタイル。
これはわりとうまく行っていたけど、tankがダメだった。。。turnするタイミングが分からんとか言って、コーンAEを全員が喰らうとかナシでしょ・・・。


それと、ここ数日はDKに注力してます。
というのも、メインのrogueもshamanももうVPで買うものはほぼ無くなってしまったので。
mageはメインではないからボチボチ。
オキニのwarriorは木曜の時点でRFもVP capも終わってしまったしw

もう後はDKしかない!

で、randomを数回行ってiLvを上げ、初のRFへ行ってきました。

623

1発で取れてしまった390 2hand

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Ultraxion 撃破!

週末。

ひと月前からどうしても倒せなかった5th、Ultraxionの撃破にとうとう成功しました

今日は最初10人いたんですが、リーダー(tank)の通信環境が調子悪かったらしく、結局途中から欠席状態。
でもせっかく、

620

この前段階のtrash炎地獄を抜けたので、練習がてら9人で挑戦してみようということになりました。
ここ、RFの時と段違いに難しくなっているんですが、なんか仕様変更あったんでしょうか??


9manでやるにあたり、DPSは削れないから2healer作戦。

最初はDPSがいまひとつ足りなかったのと、そもそもhealがもたないことからwipe連発。


で、少し考えた。

まず、manaが不足気味になるトンボさんのheal buffを、green-blueの組み合わせにし、ウチのshamanがred。
DPSは、guild bankに入れておいたVolcanic Potionなどの強化potionをheroismに合わせて飲む。
(熟練guildの方々なら当然のようにやっていることかもしれませんが、ウチで実践するのはこれが初w)

この作戦が功を奏したか、ギリッギリの状態で撃破することができました。

【動画】



※BGMはネットラジオの音ですたまたまにjapanチャンネルにしてたら、こんなのがかかってしまった。。。


そして、久しぶりにnew bossチャレンジとなりました。

【Warmaster Blackhorn 初挑戦】



RFだと船のダメージなんて全く気にかけないんですが、normalはほっておくと沈むんですね。。。
まだ始めたばかりで先行きは見えないですが、ラストtryの感じではなんとかなりそうな気もしてます。そもそも今日は9人だし。
わりとこっちも2healで行けるかもしれませんね。
(phase2がどれほどキツイかによる)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

trinket

warriorもRFに通い始め、今は4キャラで毎週4回やっています。
4周もするとなると時間かかるかかる。
とてもskyrimやるヒマがありませんw


しかし、行き始めたwarriorはともかく、他の3キャラはもう大体欲しい物が揃いつつある。
VPでは買えない、RFのみの欲しいものとしては、shamanのシールド(クルクル回るやつ)と、mageの武器、そしてrogueのtrinket・・・

ずーっとbrewfest産の365を使っていたんだけど、ついに先日VPでuse系trinketを購入し、

619

本日念願のagiが780upするtrinketをゲット

おかげさまでDPS結構上がった気がします。
RFのラストで約58k。

お~、なかなかじゃん

と思っていたら、その時のtopが同じrogueで75k
その人はlegendaryの第2段階やらheroic gearやら着けていたから、まあしょうがないけど。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Sunwell Plateau制覇

週末。
残念ながら10人に満たなかったため、トラモグ探しにSunwell Plateauへ行ってきました。

かな~り昔に、同じくBanzaiのメンバーで行ったことがありますが、その時はLv80だったせいか結構苦戦して、結局3rdボスのマインドコントロールブレスがかわせずオヒラキになった苦い経験があります。


今回はLv85だから楽勝でしょう~
とタカをくくっていたんですが、やっぱり楽勝でした

ほとんどのbossは何をする間も無く(しても痛くないからガン無視)消滅していきます。

そしてついに、ラスボス『Kil'jaeden』を撃破することに成功しました!

感動の動画はコチラ





【参考】



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
