

Ragnaros様 挑戦 その4

金曜夜だけのRagnarosチャレンジ動画を急遽まとめました。

前回の反省を活かし、前半は2heal体制。
中間phaseのadd処理は格段に安定したものの、予想通りhealがカツカツでちょっとの油断でtankが落ちる。。。
manaも相当厳しいようで、後半は元の3healに戻して行いました。


まずはミスした時点を中心にざっとまとめた動画




ラストtryを最初から最後まで通しで



個人的にはphase2.5の突破のためにも2healがいいんじゃないかと思うんですが。
phase3はDPS勝負だしね。

明日夜が本当の意味でのラスト・トライになるのかな~

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Ragnaros様 挑戦 その3

週末。

もう4.3が来月にも来るということで、いまさらgear upしてもしょうがない。(4.3のnew 5manで取れる)
なので、先週はメインキャラ群お休み。
たま~に思い出したかのようにundead priestで遊んだりしてます。

596

当初shadowで行くつもりでしたが、AEが全然無いのが寂しすぎるため、最近はもっぱらdiscipline heal。
Lv85のhealワークに比べて桁違いにラクです
なので、atonement healもしてますが、それでも楽勝。


あと、『Fallout New Vegas』をいまさらながらクリアしました。



デスクロー強過ぎ&数多過ぎ。。。
これ、hard modeでコンパニオン生存させたままクリア(デスクロー討伐含む)することって可能なのかな~
すんごい無理な気がするんですけど。


そして、今週からは久しぶりのFPS『Call of Duty modern warfare 3』をポチポチやっています。



Call of Dutyは、大分昔の1作目以来。
FPS自体は去年、「Battle Field Bad Campany 2」を半分ぐらいやった以来かな?
あれはシングルがあまり面白くなかったし、マルチが全然ワケワカメ状態でした。
昨今のFPSは画面が綺麗になりすぎてどこに敵が居るのか全然分かりませんね。
スナイパー率も高いから、やられても納得がいかないことが多い。
やっぱりFPSは、unrealシリーズが一番かな。




さて、金曜土曜はRagnarosに行ってきました。
結論から言えば、『全敗』。。。

なんとかphase1.5を突破できるようにはなってきたんですが、あまり余裕が無いのでそのままの形で2.5をやろうとして玉砕している感じです。
現状、p-tankのceleさんが2匹抱えるという状態なので、2.5で中addが出るとどうしてもオーバーワークになりますよね~
工夫すればDPS陣だけで1単位以上のaddは処理できるはずだから、その辺をもう少し改良する必要がありそうです。

例えば→http://raidingafterdark.blogspot.com/2011/11/how-to-ragnaros-10-man.html


かくなるうえは、healを一人減らして、2tank 2heal 6DPS体制かな?
そのために必要なのは、

・SEEDで遅れないこと
・爆床で遅れないこと

でしょうか。
幸い、爆床はあらかじめお知らせをしておけば何とか被害最小にできそうです。
call役、もっと頑張ります。




テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Ragnaros様 挑戦 その2

週末。
金曜日は8人しか集まらず、ShannoxとかChimaeronとか色々試してみたもののうまくいかず、まさかのno kill。。。

一方、土曜日は割とすんなり集まってRagnarosへ2回目の挑戦となりました。




前回、てんでダメだったphase1.5のadd処理ですが、割り当てをちゃんと決めたことにより、なんとか「うまく行くこともある」状態までは来ましたw
このadd、てっきりsnare有効かと思ってたんですが、そうじゃなかったようで。。。だとすると、stunも無いしburst DPSも無いresto shamanではhelpはできないかな~。ポツポツ飛んで来るfireball(?)が何気に痛いので、基本healで、どうしてもという時にDPS手伝う形にしています。

で、万全の体勢ではないもののなんとかphase2突入できるようになりました。
ここで問題なのが、やはりseedと燃える床のコンビネーション。
なるべくタイマーを見るようにしてますけど、healもしなきゃいけないので難しい。
池の縁ギリギリに立つより、一歩下がった所を標準立ち位置にすべきかもしれませんね。(要:ハンマーで前進)

あと、僕はなんとなくseedのカウントcallしてますが、callしてすぐ走り始めてしまうからどうしても自分だけ集団から先にはみ出てしまう。そうすると僕に降ってきたseedにみんなが当たってしまうので、その辺の調節も今度は気をつけます。


少しずつだけど確実に前に進んでいるので、4.3までにはなんとかなりそうです

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
