

125 marks

550

なんだかんだいいつつ、ようやくdailyの最初の125個渡しが完了しました。
rogueの場合、

・泉の女NE:ring

・男NE:trinket

・dwarf:glove

どうせ全部やるんだから順番は適当でしょう、ということで、泉の人からringを購入。(ついでに椅子も)
trinketはuseタイプなので少し使いづらいし、gloveは明日にもBHでT12ゲットしちゃうかも!という夢想を抱いてしまったしね。

あと、このrogueはAlchemy/Herbなので、レシピには全く縁がありません。。。
最近、このrogueのprofessionを(今頃)変えようかと考えてます。
shamanも同じ組み合わせなんだけど、あっちは未だmanaポーション効果40%アップの恩恵が大きいので外せない。でも、こっちのrogueはその恩恵はほとんど関係ないし。
以前、WotLK前に挫折して止めたLWを復活させようかな。。。(ただし、とてーも面倒くさい)


話は変わりますが、節電のため、今月から9月末まで「水木休み」になってます。
よって、guildの週末raidは毎回次の日仕事だし、水曜日休みでも火曜の夜は大抵メンテなのでplayできない。。。
あんまりだ~~~



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

7/22,23 raid

関東に戻ってきて初めてのraid。

・FirelandsのShannox
なんとか形にはなってきたものの、全体的にDPSが足りず、仮に犬倒せてもenrageに間に合わない模様。
riplimbだかの方、snareが利くとすればもう少し楽になるかも。

・heroic Halfus Wyrmbreaker
惜しいところまでいったんだけど、もうヒト押し足りず。


やっぱりDPSだのなんだのの底上げが必要ということで、この後BWDと4windをパパッとcompし、gear upしました。
うちのshamanは最近すっかりサボっていてVPも全然貯まっていなかったんだけど、このraidで700超えたので、ようやく1個(relic)買いましたです。


動画ちょこちょこ撮ったので、せっかくだからダイジェスト形式でまとめてみましたよ。




テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

第2回 Banzai オフ会

549

猛暑猛暑の東京で、Banzai Guardianの第2回off-lineミーティングが開催されました。

2部構成になっており、第1部は広尾のメキシカン料理屋で。第2部はこの猛暑を身体全体で楽しむべく、六本木の屋外飲み処「BACARDI MIDPARK CAFE」で。
昨日まで涼しい札幌に居たので、この猛暑はなかなかのheroicモードでございました。
ここだけの話、広尾の店を出た直後、結構強めの目眩がしましたw (あのタバスコソースもまずかったか・・・)

今回は去年の参加者に加え、Treさんご夫妻と東北からTokiさんも参戦。
女性3人に外国人も加わっての会になったので、傍目にはまさかネットゲームのオフ会だとは気づかれまいw

今回で団結力もグッと高まったと思うので、次回のraidが楽しみであります。
ちなみに去年は、オフ会の後のraidで、Banzaiとしては初めてSindragosaを倒しています。
是非Firelandsのfirst boss killを目指しましょう。


今回の僕が(こっそり)撮った写真&動画を下のページにアップしました。

http://xfs.jp/UV3hU

パスワードはTSのアレです。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

釧路-網走-北見

まだまだ帰省中であります。
関東は灼熱地獄だそうですが、ホッカイドーは涼しい♪

暇をもてあましていたので、ちょっと道東一人旅に行ってきました。
特に目的地があるわけではなく、文字通りブラッっと。
釧路行って寿司食べて、網走行って監獄観て、北見で降りて塩焼きそば食べてきて。
ま、それだけかなw

WoWもできるノートPCを持っていきましたが、ホテルってネットは繋がってもポート空けられないからオンラインゲームはできないんですね。。。イミネー
おとなしくTorchlightをやっていました。

まあ、WoWできてもrogueでdailyやるだけなんですけどねー。
みなさんブーブー文句も出始めてますが、今回のpatchは本当につまらないですね。
dailyつまらないし、新しいraidは難しくてまだできないし、5man無いし、Valorの入手が実質randomだけになっちゃったし。。。

rogueは時々randomにも行っていますが、質が低下しているのでクリアもままないこともしばしば。


548

でも、さっき行ったDeadmines(途中からだったので我慢してやった)のメンバーはなかなか良かった。
pugではなかなか取れなかったAchiv、
【Vigorous VanCleef Vindicator】
 Engage Vanessa VanCleef within 5 minutes of being inflicted with the Nightmare Elixir.
をゲット

夏休み中です

節電のため、今週の水曜日から怒涛の17連休です。なので、実家に帰っています。

例によって実家のPCではやりづらいのと、なんだかんだいって茶の間にいることが多いので夜中以外はWoWができていません。。。せっかく休みなのにねぇ。
一応、rogueのdailyだけは続けてますが、他はな~んにもしていない。

545

久しぶりに動かしたshamanで、週末raid、New BHボス「Occu'thar(おきゅさー?)」に行ってきました。

tankに対してコーン型ブレス+被shadowアップが来るので2tankはスイッチ、tank以外の誰かにダメージゾーン、そして、全員に目玉貼り付け。目玉は付いた人にDoTを与え、10秒以内に倒さないと全員に2万5千のダメージを与える。要はこれだけ。

目玉が付いたらstackしてAEで焼き払うんだけど、10秒後の爆発に重なるタイミングでダメージゾーンが来るので、それまでに焼き払って各個散開しなくちゃいけないのがキモな感じ。
healerは自分の目玉が消える直前ぐらいにAE範囲から脱出し、いち早くAEヒールに取りかかるのがよろしいかと。

なんとか倒しましたが、pugでスムーズに倒すのは少し先の話になりそうです。


546

全然話は変わりますが、昨日、『Torchlight』という洋ゲーをsteamで購入しました。(8ドル以下でした)
ハック&スラッシュのRPGで、『Diablo 2』のクローンというか、ものすごい似てます。
システムはもちろんのこと、SEや音楽の果てまでソックリ。“非常に面白く、中毒性が高い”というところまで似ているw
もともとDia2の製作に関わった人たちも開発に参加しているからなんだそうですが、これだけソックリに作って、よく知財関係で揉めないもんですな。

細かい紹介は面倒なので、こちらで。


547

惜しいのは、完全な「オフラインゲーム」であるってこと。
でも、続編はオンライン対応らしいので、出たら本腰入れてやるかもしれません。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

daily 第2段階

544

ここ数日若干忙しくてあまりプレイできていませんが、大してすることが無いので問題無いかも~という状態ww

rougeのdailyはやっと第2段階(?)まで来ました。ここでringをゲット。
大きなフィールドで、Ally、Horde入り乱れて戦っている様子は興味深い。
Allyサイドのguildメンバーを見かけても会話が出来ないから、とりあえず/waveをします。
もしPvPがオンになっていたら、迷わずザックリいくぞ~!ww

次の段階までmark150個必要らしいですが、今月中にそこまで到達できるかどうか怪しいです。。。
あまりにも遅くなると過疎ってきて辛くなるんだろうなぁ。
やれるのはこのrogueぐらいな気がするので、shaman以外の他のキャラはとりあえずヘルプ・ザ・スロールだけやってお茶を濁しておきます。。。



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

patch4.2 & TERA

「パイレーツおぶカリビヤーン」を観てきましたが、評判どおり微妙なデキでした。。。
ただ、人魚だけは良くできてた。

542

4.2が来てから初のraidは、まずThrone of the Four Windsのラスト、「Al'Akir弱体化版」から。

攻撃力とかHPとか2割減らしいけど、それよりも遥かに弱くなった気がします。
前はライトニングでHP半分ぐらい減ってたと思うけど、今は8割ぐらいにしか減らない。
phase2も、前は雑魚に絡まれる人がいるとすぐに瀕死状態になって阿鼻叫喚のヒール地獄だったのに対し、今はヒール暇で暇でショーが無い。もうね、半分以上テレビ観ながらやってましたよw

ただ、phase3はみんなの動き方がまだ統一されておらず、バタバタ死んで行く中でのギリギリクリアでございました。


その後、新raidゾーンである「Firelands」にお邪魔したものの、trashの掃除だけで2時間ぐらいかかってしまい、ボスの顔を見ただけでオシマイ。
まあ、こんな感じで少しずつ進めていけばいいんじゃないかと思います。今回、raidゾーンはここ一つしかないんだし。

ICCのraidと同じく、ここの敵を倒すことでのみ上がるreputation「Avengers of Hyjal」があるみたいですね。
friendlyでクローク、honoredでベルト、reveredでtrinket、exaでリング。
exaのリングが391で、他はみんな378。
なるほどつまり、定期的にraid行くキャラは、新daily&ヘルプ・ザ・スロールをやる必要は無いってことでOK?
ちょっとだけやってみたけど、全くやる気が起きなかったので、予定通りshamanでは放置します。
rogueはちょっとだけがんばってみよう。


543

余談ですが、今年話題の新MMO「TERA」のクローズドBに当選したので、少しだけやってみました。
今まで色々なアジア製MMOを触ってみたけど、コイツは別格だと思います。デキが数段違います。
動きがキビキビしているし、ちょっとFPSに似たシステムは慣れるまで大変だけど斬新でnice。
あとはどれだけコンテンツに深みを出せるかがwowと戦う上での必須項目だと思われます。
この前見た韓国での状況レポートでは、そこに大きな問題が発生しているようですが。。。

完全な「ハゲー」は出来ないけど、似たようなゴッツ系キャラは作成できたので、その点も素晴らしいと思う!


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
