

考古学

土曜日。
午前中で用事が済んでしまったので、午後はずっとやっていました。

rogueもmageもすんなりrandom終了。
shamanは夜にinしてやるから放置。そして今日もraidは無いだろう。。。

とすると、途端にすることが無くなります

しょうがないのでまた考古学をチマチマ進めました。
一応今日でスキル値はcapに達しました。
その後も粛々と続け、

486

骨ラプターをゲット


487

ついでに、なんか緑色の光が出るスタチューセットもゲット。


488

伝説のSandstone Drakeのレシピが入っているかもしれないCanopic Jarも1個掘り出しましたが、ハズレでした。。。

このrogueはアルケミなので、一応ヒマがあったらまた狙ってみるつもり。

武器なんかも欲しいけど、どうせ近い将来パッチでTierが上がればゴミになるわけだから、mountの方が使い道があって良いと思うデス。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

orz

rogueでpugに行ったら、

 Morrie's Waywalker Wrap

が出たですよ。
AHで20000gpぐらいするシロモノ。

これが使える人はグループで僕だけだったけど、着れなくたってBoEなのでAHで売れるわけだ。
こういう場合、使える人がいても全員greedなのかな~?と思ってしばらく様子を見てた。
誰かがneed押すかもしれないからね。もしそうならこっちもneedしてやろうと思って。

そうしたら、

  時間切れでpass扱いになってしまった。。。orz

greed押したshamanが持っていきましたが、ご丁寧にtradeウィンドウで、

  「see」

と言って見せびらかしてくれました。。。

腹立ったから当然その場で即抜け。
(まあ、自分も悪いんだけどね)


こういう、腹の探り合いと人間の欲深さが見えるからpugって好きです。
(ただの負惜しみです・・・)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

だいぶ落ち着いてきました

原発や被災地の方々の状況はまだ予断を許さない状況かと思いますが、僕の落ち込んだ気分はだいぶ良くなってきました。

483

rogueの考古学は現在450ぐらい。
レアモノはチャイムとか、ドワーフGALが踊る変なジョッキぐらいで、まともなものは出ていません。
southshoreでめっちゃ気持ち悪いスライムを見つけました。

これのでっかくなったraidボスがもしいたら嫌だなぁ。。。


484

shamanでhealワークやるほどの気力は無かったので、dpsでポチポチとpug進めてます。
mageでTherazaneがExa。
3人目なり。


485

そして4人目である牛DKも、めでたく85キャップを迎えました
彼女の今後の身の振り方は考えていません。
とりあえずの目標はEngneeringキャップかな?それももうすぐなんだけどね~。


rogueで新しいguildに潜り込みたいんだけど、なかなか良さそうなのが見つかりません。
反対に狼mageはしょっちゅうguild inviteされるんだけどなぁ。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

ロケット

テレビの悪いニュースばかり見ていたせいでドンドン気持ちが落ち込んでしまいました。。。

WoWも、pugとかはやる気がなかなか起こらず、ボーっとしててもできる考古学をrogueでやってます。

そしたら、stonetalon Mt.で新しいflying pointを発見。


481

    ロケットかっ!?


482

お~、素晴らしい!
着陸で爆発しなきゃいいけどw

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

地震

476

477

478

479

480

うちも関東在住ですが、もうちょっとで箱根に踏み込んでしまうような神奈川エリアなので、東京に比べれば揺れは小さかったと思います。
でも、今朝マンションの壁を見たら、少しヒビが入っていて塗装がパラパラと剥がれていました。。。


さすがに昨日は外に出ず、(珍しく)テレビを点けっぱなし。
なんかしていないと滅入るので仕方なくチマチマとWoWやっておりました。
チマチマの割にはachiv.沢山ゲットしてしまった。。。


うちの場合、問題は明日からですね。
輪番停電になったら仕事が全く出来ないし、節電のために研究所がまるごと閉鎖になるかもしれない。
でもそんなの、被災地の方の苦労に比べれば屁のカスみたいなもんか。
節電のためにはPCも止めた方がいいんだろうけど、こればっかりは。。。
代わりに暖房をかなり止めているので、そっちで協力します。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

mageのkite

473

狼Mageのrandom H 2戦目は、Blackrock-C。なんで難しい方から出てくるかなぁ~

2ndボスに行く直前、最近は右から周らないで左のショートカットを使うグループがほとんどですよね。
でも、pet職の方はdismissするのを忘れる(or知らない)ので、ここでwipeする確率が結構高いです。
今日もhunterのpet狼が盛大に右へ駆けていってwipeしました。そのhunterは即抜け。。。
僕がpet職嫌いな理由の一つがコレだったりする。(Old Kingdomの2ndの後とかね)

ラスト、「kite誰がやる?」と言われて、ハッとした。この面子なら自分がやらなくてはならないじゃん!
しかし、Fireメイジはそれほどkiteに向いていないような気もしないでもない。一応スネアはあるけど、castが遅いし。。。ってーか、やったこと無いから良く分からん。
と思っていたら、なんとDruヒーラーが「私がやる」とおっしゃられました。
ヒールして、kiteもするなんてすごいなぁ。shamanで出来るかな~?(Earthbindでいけるか?)

少しその辺のkiteテクニックなんかも勉強しなきゃならんなぁ~と思った次第。
(kite用に裏specをFrostにするのも手か?)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

heroicが一通り

471

まだ一度も行っていないheroicが2つあります。
一つはBlackrock Caverns。もう一つはGrim Batol。

で、今日、rogueのrandomでBrCの方が出ました。
全然tacを知らないshamanが一人いらっしゃいましたが、まあ別段詰まることも無くすんなりクリア

2ndボスで「アチーブやろうぜ!君」が出ましたが、1回やってあっさりwipeしました。。。


一方、狼Mageもそろそろheroicに行く時期になってきました。
単純DPSなので、もういきなりrandomでよかろうと思い、サイコロ振って出たのはなんと「Grim Batol」

472

まだheroic参戦したばかりのメンバーが、僕の他にもう一人いるという少々厳しい面子でしたが、gearはともかく動きの方はバッチリだったので、こちらも詰まること無くすんなりクリアです スバラシー

さー、満を持してshamanもrandom参戦するか~ 

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

ヒサビサraid その2

翌日。

469

やっとArgalothと対面できました。
2healなんで結構辛かった。。。

その後、本日のメイン、「Blackwing Descent」へ。
入り口も知らなかったけど、へ~、old raidのNefarianの玉座から始まるんですね。イカス

470

かなり手こずって10回ぐらいwipeしたけど、最終的にはなんとか撃破。
最初、これじゃ全然manaが持たん!と思ったけど、tank以外はそんなに急いで回復する必要も無いことや、bossが倒れている間はmana回復timeであることを考慮すれば大丈夫みたい。ただ、今日は4healだったので、それは問題だと思う。やっぱり最終的にはgearレベルかな。


この後、Omnotron Defense Systemも挑戦したけど、1回良い所まで行きながら結局断念。。。
まあ、対処方法は各々しっかり分かったと思うのであとは時間とgearの問題ですね。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

ヒサビサraid

Banzaiに復帰してから初めてのraidに行ってきました。
たぶん、raidは3ヶ月ぶりぐらい。

場所はTwilightにある「Bastion of Twilight」。
roleはもちろんshaman heal。

結果、

467

1stボスと、

468

2ndボスは撃破成功

お土産にneckをいただきました。

cataのraidは初めてだったけど、やはりmanaの節約がカギになりそうです。
5manの時はhealは一人しかないわけだから“自分のoverheal”に気をつけておけばいいのに対し、raidの場合は“raid全体としてのoverheal”に気をつけていかなくてはならないですねぇ。
常時HP満タンにすればいいというわけでは無さそうだ。

CさんのDプリの半分ぐらいしか総heal量が出なかったのは、仕様上仕方ないことなのか、それともなにか致命的なミスがあるのか。。。(gearレベルには、そんなに巨大な隔たりは無い)
resto shamanの看板healであるchain healがかなり弱くなった上、散開しがちなbossが多いので、なかなかheal量を上げるのは難しいかもしれません。

とりあえず、早くrandom heroicに行けるよう、精進します。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Chef Hat

464

結局、狼Mageでも「シェフ帽」を取ってしまいました。。。
全キャラ完備!

まあ、あって困るものではないし。


465

わりと似合っていると思いますがどうでしょう。
「これから調理するのは“赤ずきんちゃん”♪」
みたいな感じもしなくはないが。。。


466

話し変わりますが、昨日の謎のachive、“Extra Credit Bonus Stage”を、ちょうどrogueでvortexに行ったので調べてみました。

ゴールデン・オーブなる物体があるにはありますが、ただ手を伸ばしただけでは取れない。
例えばこの写真の場合は、Howling Galeのふっ飛ばしを利用して落ちる瞬間にゲットしなくてはならないようです。
その他、2ndボスの竜巻を利用してわざと落ちて取るとか、なんかとんでもなくメンドクサイなぁ。。。
(もちろん、落ちるたびにスターと地点へ戻される)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
