

Thrownが出た!

『英国王のスピーチ』おススメですよ。

さて、rogueでついにThe Stonecore(H)が出てしまいました。。。
3rd bossのtacなどを頭に思い浮かべながら進んだんですが、

458

1stで2回wipeして解散w

トゲトゲクリスタルが痛すぎだわ。tankがすばやくキャッチして、自爆する前にAEで焼き尽くさないとtankも死ぬ感じだね。
rogueだと、FoK撃ちに突っ込んだら間違いなく爆死するから、rangeに任せたほうがいいかもしれない。



その後、再度random que入れた結果、出たのはHoO。
そして、いつものように「All or last?」と聞いてきた。

実はうちのrogue、Thrown weaponの欄が唯一緑アイテムなのですが、まともなブルーアイテムってここのLifeボスからしか出ないんですよね。でも、pugはみ~んな最後のFireボスしかやらないから、いつまで経っても取れない。
そこで、ダメもとで「Thrown欲しいからLifeボスやりたい!」言ってみたら、リーダー格のpallyが「OK,じゃLifeとFireをやろう」と言ってくれた 言ってみるもんだ~

459

で、Lifeボス。
ま、ただ、倒したとしてもThrownが出る確率はザックリ20%だよね~
と思ったら!

460

出た!

牛もビックリだ
おかげさまで、Cata speriorのachiも取りました。

pugって、こういった人との交流もあるから楽しいねぇ。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

復帰

456

shamanで初のSFK。

前回rogueで来た時は、3rdを詰まってskipし、lastでwipeを繰り返して解散。
今回も3rdはダメで結局skipしました。。。

healで忙しかったから状況は良く分からなかったけど、addの処理がうまくいっていないような感じでした。
残り3割ぐらいまでは行ったんだけどねぇ。。。

ラストは一発で突破できました。
やっぱり簡単じゃん。。。


んで、shamanもそこそこhealはできるようになったし、mageも育ちきってしまったことなので、Banzaiチームに復帰させてもらうことにしました

457


WarriorとShamanで復帰です。
このハゲーは2度目の復帰だなw

久しぶりにWarrior使ってみて、やっぱりGOODです!DPSは低いけど、硬い!
はやくheroic leap使いたい。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Lv85(3人目)

455

狼mage、Lv85達成

もともと5thキャラだったはずのmageが、worとDKをさしおいて3番目の85キャラになりました。
ただ、半分以上はEnchantのために作ったようなキャラなので、本格的には使うつもりは無い。。。

一度は3rd扱いにしてしまったrogueがやっぱり一番しっくり来るので、こいつとshamanの2本立ては崩せないかなぁ。

次はgemカット要員のwarriorを細々と上げようと考えております。
なので、近いうちにBanzaiに顔出します~。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Valor pointとExalted

rogueはまだ3つほど踏み込んだことの無いheroicがありますが、どのみち行くだろうということで今日からいよいよ「random heroic」に挑戦することにしました

いきなりその3つが出るかドキドキ状態でしたが、出たのは一番簡単と思われるVortex。。。

452

途中でThe Earthen RingがExaになりました。
ようやく1個Exaになった~

Daily全くしてないので時間はかかりますが、他もこうやって上げる予定。
TBのrepは・・・諦めようw


454

早速、Earthen Ringのepic ringを買ってきました。
professionで作ったtrinketを除けば、実質初めてのepicアイテム


453

Valor pointも初めてゲット~。
みなさん、VPでは何を買うんですかね。
クロークなんか安いし、farmで手に入れづらいから良いと思うが。。。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

DK ちょっとだけ復活

先日の3連休の寒さから一転、暖かくなりました。


448

やっと、や~っとStonecoreに戻ってくることが出来ました。狼mageですが。
去年の12月にショックを受けて以来、2ヶ月ぶりぐらいかな?

あの時はものすごく難しく感じたけど、今やってみるとそれほど脅威は感じません。nerfされたからなのか、皆のgearレベルが上がったからなのか。。。
heroicは難しいようですので、まだ当分近寄れません。
3rdボスの、反射でDoTを自分に掛けないと即死とかヒドイ気がする。healerだと大変そうだし。


449

shaman、heroicヒール修行は、HoOと、


450

Deadminesが終了。

HoOは、1stボスでのヒーラーの動き方がよく分かりません。
一緒に落ちればOKだけど、上に居座る場合はLoSが切れるので、大変。

DMは、船に入ってすぐの雑魚戦でwipeしそうになりました。
Chain Lightningみたいなのを喰らうと、HP8割もってかれるんだけど、あれは何だ??


451

そして、久しぶりにDeath Knightでpugに行ってきました。(こいつは牛女に戻してます)
一応、Unholyも少しやってみたけど、やっぱりpetが気に入らないのと、タンクGlyphからUnholy用のGlyphに換えるのに結構なお金がかかるのでtalent specを換えただけで中止。
GCDが0.5秒になるので、感覚がrogueに近くなるのは良いと思いました。meleeはこの感覚の方が好きだな。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

今週は

今週はちょっと仕事が忙しいのであまりまとまったプレイ時間がとれません。

447

それでもmageのrandomだけは欠かさずやるようにしてます。
まだLv83なので、難しい後半instanceが出ない分、サクッと終わるからね。
heroicだと1時間はかかるし、wipeが入るとさらに遅くなる。


今まで大抵DPSでトップを取れていたうちの狼mageですが、今日は同レベルのFrost DKに大差で負けました。。。
Frost DKはだいぶnerfされたような感じだけど、そうでもないのかな?
久しぶりにうちのDKをDPSで参戦させてみようか・・・。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Shaman、Heroic突入

昨日一昨日とはうって変わって暖かな一日でした。昨日じゃなくて、今日出かければよかった。。。


445

mageはBRCへ。
特筆すべきことは何も無し。

rogueはShadowfang Keepに初挑戦。

途中まではスムーズに行ったものの、3rdボス(物凄いブレス吐く奴)でハマル。
なぜか中庭までbossを引っ張るやり方。こうするとaddが出ないのかな?
でも、引っ張る途中でtankが死んだり、到着してもその後の立ち回りが悪くてブレス喰らって死亡。。。
結局スキップになりました。
普通にやったらどれぐらい難しいのかが分からなかった。。。

あと、ラストでまたもや大ハマリ。
ボスのPistol Barrageが避けられないというか、「階段の陰に隠れれば当たらないんだぜ」とか言いながら結局撃たれて死ぬメンバーが多数。。。
これ、フツーに背後に回ればいいんじゃないの?全然簡単だと思うけど。。。

あと、tankにmortal wound(被ヒール10%カット)がスタックして死んでしまうパターンが多かったけど、これはPistol Barrageの最中になるべく距離を取ることでdebuff offにできるんじゃないかな?違う?

結局6回ぐらいワイプしたので、諦めて抜けてきました。


その後、気を取り直してLostcityも初挑戦。

ここはそれほど難しくは無かったけど、ラストでHeaded Southをやらせろと、Mookinがうるさい。
こういう、「アチーブやらせろ君」にはロクな奴がいない気がしますが、彼もバッチリそんな感じ。
無駄に2回もワイプして、結局うまくいかなかったら、最後に「F○CK U」だと。。。
こんなもん、あんたの友達集めてやってくれ!
久しぶりにignoreリスト起動

ちなみにこのアチーブは、ラストボスで出てくるmeleeタイプの雑魚を殺さずにkiteし、3匹溜まったところで一気に殺します。こいつは死ぬ時にLightning Chargeというbuff(被与ダメージup)をAE的に撒くので、この3匹同時killによってbuffを3チャージゲットします。そしてそのチャージが生きている間にボスを倒すという流れ。
3チャージするところまではさほど難しくは無いものの、buffが30秒しか持たないので、その間にボスを倒せるほどの超高DPSが必要になるかと。
wowheadによると、cata5man achiveの中でも、もっとも難しい一つとか。
そんなの、初めてheroic来た人間にやらせるな


446

一方、shamanは散々悩んだ挙句、heroicに挑戦することにしました。
まずはやっぱり一番簡単と思われる、Vortexから。

メンバーに恵まれたせいか、ほぼ問題無く突破することができました
ちゃんとCCが成されていれば、ノーマルと変わらないですね。逆に、CCが崩れるとあっさりワイプしますがw

shamanは、hexでhumanoid、bindでelementalをCCできるので出番が多いです。
ただ、戦闘の初っ端、CC作業に気を取られると、tankが死にそうになるのが怖い。。。
mageのsheepと違って、hexは失敗するとCDが発生して掛けられなくなるので、なかなか難しいです。延長上書きも気にしないといけないしね。
ま、その分やりがいがあって楽しいです


今日の2ndボスAltairusは、竜巻1回も当たらなかったので記念にまた動画up。



meleeと違い、キャスターは風下になると目に見えてスピードが落ちるから怖い。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

W Throne of the Tides

今日も寒い。
引き篭もっていようかと思ったけど、3連休全部それじゃあナンなので出かけてきました。


442

mageはノーマルのTotT。

mageの固有スキル「Spellsteal」が最近面白いです。
他のクラスやっていると盗めるかどうかなんて全然分からないですが、結構盗めるスペルは多い。

ここTotTでも、まずNagaのバブルシールド(?)が盗めます。
あと、ラスボス前の紫色の水エレが死ぬ間際にキャストするSwellというスペル。
結構派手なAEで、盗むと周りの雑魚が面白いように消し飛びます


443

rogueもTotT。
WoW wikiの評価ではHoO,Deadminesと並んで星3つの難易度だそうで。

1stがきつかったです。竜巻が多くて、飛ばされまくった。
マインドコントロールのボスはスキップしたので、都合3ボスだけ。
2ndとラストは大したことなかったですね。


444

shamanはGrim Batol。
ここ、前回は解散してしまった所なので、私的リベンジ。

3rdの火エレが一番難しいところなんじゃないでしょうか。逃げて、スネアして、叩く。
あと、Drakeであまり焼けなかった雑魚パックは、CC無しでいくとかなりヤバイ。その辺をtankが分かっているか否かがポイントのような気がしました。今日のtankは分かっていた。素晴らしい。

本日ようやくshamanがCata Superiorになりました。(rogueはloot運が無くて未だ)
ということは、ノーマルのdropではもうgear upしないということですね。
いよいよheroicに挑戦するか、JP目当てでまだノーマルを粘るか。考え中。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

大雪

3連休初日。

お出かけしたかったですが、雪ガンガン降ってるわ、サミーわで、一日引き篭もってました。(半日は寝てたけど)


本日のpugコース

・Mage:TotT、Blackrock-C
・Rogue:HoOg(H)、HoOg(N)
・Shaman:HoOg(N)、Lostcity(N)

そろそろHoOgは飽きてきたけど、rogueのthrownがここしか出ないので通うしかないのです。
でも、4ボスのLifeの人だから、heroicじゃ大抵skipされるけどね~


MageのTotTは半分のところで抜けてきました。
2ndボスのlootが、確かtankクロークだったんだけど、なぜかdps、しかもOSにtank specの無い人がneedしてゲットした。
tankの人が、
 「それは僕がもらうべきだ」
と言うと、そのdps、
 「俺はgear scoreが低くてrandomにque入れられないから、これもらっておく」
だって。
・・・呆れて屁も出ないわ~


441

狼Mage、釣りが450に達しました

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

楽になった

440

本日のpug、mageがBrCで、rogueがまたDeadmines、shamanはLostcityでした。

Lostcityでヒールするのは2回目ですが、shamanのヒールワークは前回よりかなり楽でした。tankがここ初めてだったのに、「危ない!」と思う瞬間が一度も無かった。
(ラスボスのフェイズ移行時に場外へ落とされて焦ったけど)

少なからずgear-upしているからなのか、パッチで簡単になったからなのかは分かりませんが、これぐらいがちょうどいい感じですね。


でも、一日にpug3周はチトきつい。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
