

4.0.3a その2

4.0.3aになってから、インスタンスが非常に“ゆとり仕様”になりました。

入り口で関連するクエストを一括して受けられるようになったのはその一つ。

今のところ、最も驚いたのは、

367

Sunken Templeが激EASYになったこと。

中層・下層が無くなりましたw


あの面倒で迷いやすいガーディアンkillが無いです。
順番に像をクリックするギミックも無いです。
そもそも、場所が無いんだもの。。。

上層の真ん中に穴が開いてたじゃないですか?
現在、誰かがフタをして通れなくなってますw

すごいねぇ。ユトリだねぇ。

つでに、卵から呼び出して、雑魚の血で火を消していくギミックも無くなりました。Bossを出して、叩くのみ。

まあ、randomでここに来ると、たいていタンクが道分からなくて解散になることが多かったから、良いのかもしれないけど。。。若干味気無さは感じます。

そんで今日はraondmでBlackrock Depthsに行ったんですが、

368

ここはあまり変わっていませんでした。。。
最初の鍵(ゴーストで受けるやつ)は要らなくなったみたいだけど、複雑なのは相変わらずでございます

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

傑作クエスト

Badlandの、

365

ここにドワーフ、ノーム、オークの3人組がいるんですが、彼らのクエストが物凄いです。


366

手にしているのはDeathwing!!


是非やってみて

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

取り替えた

いよいよあと10日ほどでCataclysmがリリースされ、レベル上げが始まるわけですが、その前に“メインキャラクター”の見直しをしました。

現在、Lv80が4キャラいるわけですが、全部平行してやっていけるとは到底思えない。仮にポンポン上がったとしても、その後に控えているraidに向けて、justice point上げたり、また「Son of H」のようなrep上げが必要になってくると思います。よって、どれかに絞らなくてはならないかと。

今一応【メイン】としているのはRogueですが、raidに引っ張り出すのはやはり不足しがちなヒーラー(Shaman)かタンク(DKight)なんですよね~。この2roleは、ギルドraidに非常に有用であると同時に、pugでも需要があるから、やりやすいという利点があります。

というわけで、CataclysmではShaman healとDeathKnight tankをメインに使っていこうかと思っとります。

さー、そうしたらRogueはどうすればいいか?
居たら居たで、raidに出したくなるのは目に見えているから、いっそのこと出られなくしてやろう!ということで、factionチェンジさせることにしました。

362

新生・アンデッドRogueです


すると、Hordeに2キャラもいることになるから、元のアンデッドWarriorをAllyに移動させよう。

363

新生・ナイトエルフWarriorです

交換ということで


この交換自体は結構前からうっすら考えていました。
一つは、Warrior tankではpug raidに行きづらいという問題があること。
もう一つは、せっかくJewelcraftとAlchemyを持っているのだから、2者を組み合わせた方が使いやすいこと。
(WaiiorがJC、RogueがAlc。ついでに言うとShamanもAlcで、ダブっている)

今回の交換で、これらは解決すると思います。
ただ、DKタンクの方が使いやすいので、Warriorは一番優先順位低くします。JCに支障が無い程度にする感じ。

Rogueはメインから3rdに格下げとなりますが、あわよくばHode側でギルドに入って、今度こそHorde側のraidに行ってみたいと思います。


ちなみに、WarriorはAllyに移ったことにより、

364

あの超めんどくさいmount、Winterspring Frostsaberをゲットできました~。

本当はこうする為にラプター育ててたんですw

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

4.0.3a その1

崩壊しました。Azeroth。

いろ~~~~~~~んな事が変わって、昨日から驚きの連続ですが、それを一つひとつ書いていくと寝る時間がなくなるので、少しずつ書きます。


360

StormwindはDeathwing襲撃の後、どさくさに紛れて拡張したようですが、「拡張」という表現どおり、基本的な構造はあまり変わっていませんね。

でも、お向かいのOrglimarは違う!
ほとんど原形留めていません
大将が代わったついでに大改修したかんじですかね。
もともと使いづらかった街が、輪をかけて使いづらくなっています。。。エレベーターとか要らん!


361

釣りカーソルの密かなアップグレード

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

奇襲!!

うちの3rdキャラクターであるWarriorは、ギルドがあるAllianceとは敢えて反対の勢力Hordeに置いています。
ギルドの誰かがWintergraspに行くと、そ~っとキャラチェンジして迎撃に向かう。
それが楽しみでw


今日、ヒマしてたら、Stormwindにどっかのギルドが雪崩れ込む気配があるという情報をキャッチ。
ドサクサに紛れてうちのWarriorも突っ込ませようと、無言でキャラチェンジしてSWの前でスタンバってましたが、一向にそんな気配が無い。。。

まぁ、せっかく来たから、SWのHumanどもを何人かブッ潰してから帰ろうと思い。一人で侵入作戦開始。


358

正面から突っ込むと強いNPCや他のプレイヤーがいそうなので、裏の港から強襲します。


359

途中までは行けたけど、階段でガードに発見されました。
でも、この程度の奴らなら4~5人来ても余裕で倒せます。

そして・・・
この後は動画でどうぞ。



なんか、啄木鳥戦法を看破された山本勘助みたいだ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

8回目で出たよ

仮面ライダー観た後、、出かける前に一発やったら出た

354



355


やっぱり乗った感じはチョコボに近いw

<記念動画>

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

ドレイク3匹残し

Cataに向けて、各人、mount集めやAchive集めに走り回ってるようです。
その一環として、Obsidian Sanctumのドレイク3匹残しに再び挑戦しました。

前回は正攻法(?)で行き、3匹どころか2匹目で撃沈しましたが、今回はいわゆる“Zergling”。
せーの!でBossを叩き、出てくるdrakeはうちのDKでタンク。

これ、ドレイクが1匹でも残っている状態でボスのHPが35%になると、ボス&ドレイクの攻撃力が5倍になるそうで。。。
最初、知らないでのんびりタンクしていたら瞬殺されました。

何回かチャレンジし、ドレイクはlongカイトしてなんとかゴマカス!

352

最後は完全に相打ち状態ですが成功しました

9人でやったから、もう1人いればスマートにいけたかも。


話し変わって、

353

shamanで「Exalted Argent Champion of the Alliance」を取得しました。
rogueでも取っているから、これで2キャラ目。

Champion's Sealがこのshamanで100枚ぐらいあまっているんですが、Heirloomを買うためにはこのAchiveを取らないとダメなんですよね~。んで、仕方なく。

で、いよいよHeirloomを買うことが出来るわけですが、何を買うか、つまり次に何を育てるか決まっていません。
現在、

 1.Rogue <Melee DPS,Leather>
 2.Shaman <Healer,Mail>
 3.Warrior <Tank,Plate,Another Faction,PvP>
 4.Death Knight <Tank,Plate>
 5.Mage <Ranged DPS,Cloth>

という感じで、色んな要素を網羅する形でやっています。
これらで欠けているものは何か?
「ペット職」というのは明確ですが、何度かこのblogでも書いたとおり、ペット職は苦手(ペット邪魔)

ドルイドかな~と思って、Lv15までやってはいるんですが、どうも感触がいまひとつです。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Elemental Invasion

348

いよいよ佳境に迫ってきたのか、StormwindやIronforgeがelementalsに襲撃されております。

とりあえずワケも分からないまま野良raidに入ってelementalを駆逐。
マップで旗が立っているところに「rift(裂け目)」があるので、そこから沸いてくるelementalを倒し続け、街からいっそうすればオシマイ。

・・・じゃなくて、ここからが本番。

防衛に成功すると、ダンジョンファインダーから「ボス戦直行便」が選べるようになるので、さっさとキューインする。
有効時間は30分しかないけど、その間であれば何度でも行けるようです。
※インスタンスは、5回/hour/アカウントらしく、これも5回までかも。(pikaさん情報から)


349

waterのボスは、なつかしのブッ飛びヒドラ【Gahz'rilla】。

の、“怪獣バージョン”らしいです。

名前が、

350

【Kai'ju】(カイジュー??)

明日はHorde Warriorで行って、アイテムごっそりお持ち帰りしたいです!


<追記>

351

結局コイツもシェフになっちゃいました

L80 4キャラ全員、【釣りcap 料理cap シェフ帽完備】。
こうなったら5キャラ目も目指します!


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

初・ICCタンク

347

週末。
9人集まったけど、LKやるには一人足りない。クラシックraidは大方終わってしまったし。
ということで、主として今回はAlt勢によるfresh runとなりました。しかも、「可能であればHeroic」というスタンス。

当然DeathKnightで行き、タンクとなったんですが、

  初タンクでいきなりHeroicってw

初っ端のMarroでもういきなりの洗礼でした。
炎ってこんなに頻繁に来るものでしたっけ?w

その後、LadyとSaurfangはハナシにならないぐらい難しかったのでnormal。
「宝船」はHeroicでクリアできました。

RotfaceはHeroicでいいところまでいったけど結局倒せず。。。

Bigスライムをkiteする時、方向転換できないものかと常々思っていたんですが、やって分かった。無理だw
(引きつけてから回ればいけるかなぁ・・・)



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

AQ40 C’Thun撃破

346

先日、あえなく玉砕してしまったTemple of Ahn'Qirajのラストボス「C'Thun」に再チャレンジしてきました。
人数はこの前と同じく6人。でも、ビームで死ななければ強制wipeは食らわないからこれで大丈夫。

胃の中に取り込まれて、脱出はどうするのか?あの「お尻の穴っぽいところ」から排泄されるのか??
と、ドキドキでしたが、予想外なことに「吐き戻しスタイル」でございました

んで、無事に撃破完了。


この前の分も少し使って動画をまとめてみたので、よろしければご覧ください。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
