

WG、HoS

284

WG。
Hordeタイムだったので、序盤ですでに24/0状態。

Ally farmにも飽きてきたので、Broken Templeで焚き火に当たりながら守備していたら、


285

ゲリラAllyの皆さんに瞬殺されました。。。

この真ん中のHoly Pally、こっちがやられる度に「バイバイ」したり「あくび」するのがムカツクわ~
今度絶対倒す!
(GSすんごい高いけど。。。)


286

今日のRandom tankingはHoS。
そう言えば、DPSの時に何度か来た事はあったけど、tankは初めて。

Brannガード戦は、結構キープ出来てたはずだけどなぜかトップDPSのmageが途中で死亡。
残りの2DPSはかなり低出力で全然処理しきれず、最後は10体以上のmobを抱える状態になってしまいました。。。

ここって制限時間(約5分)があって、それをしのげばmobは一気に全滅するって知ってました?
今日、初めて知りました


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Healの仕方も様々ですが

久しぶりにレギュラーICC10man。
でもLKではなくてfresh run。

よって特に書くことも無く。。。
(New Tankの活躍を書け、とか言われそうだw)


その後行った、VoA25manで妙なShaman Healがいたのでご紹介。

283

Riptide及びLesser Healing Waveが各1回で、Gift of the NaaruとLifebloodが2回ずつっていうのはちょっとおかしい。。。
( Long CDスキルだけは絶対切らさない!ってか?)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

久々ICC 25man pug

278

日曜日。
かなり久々のICC 25man pugへ行ってきました。shaman healで。

最初から7/12を目指してGSとachiveを限定したグループだったので、1st wingは全て一発クリア。
Festerは1wipeで撃破し、Rotも2wipeで(ゴリ押しだけど)クリア

今日のRLは、ventの音声がとてもクリアで聞き取りやすかったのが勝因かな。(大体しか理解してませんが・・・)

なんかPlate祭りだったようで、Healer mailは1個も出ませんでした


ところで、

279

これを拾いました。(Hordeで)
使うか売るか考え中。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Experienced Drake Rider

残念ながら本日もレギュラーICC10manは人数不足で中止となりました。。。
みなさんお忙しいんですね。


275

Horde Warriorで新しいShieldをゲットしました!
といっても、アイテムLvは同じ。。。
まー、柄が飽きてきたから丁度いいわ。こっちの方がカッコいいし。

Raidに行けない身としては、Shieldのアップデートは極めて困難です。
取れるとしたら、normal HoRで219が出るらしいけど、HoRは封印しているから無理。。。


Shieldが新しくなった記念にRandomに行ったら、Oculusでした。。。
しかも今回はちゃんとRuby Drake!

ちょっとした待ち時間の間に、一生懸命アイコンの説明を読んで読んで読んで読んで・・・

276

要は、
・9でAuraを掛けておく。(avoid pointが溜まるようになる)
・3で攻撃されている味方の肩代わりする
・自分が狙われたら、2でpoint消費して回避しまくり
・攻撃は1をspam。本体よりもaddを優先して叩く。

こういうことなんだろう。たぶん。


277

で、無事に死人ゼロで撃破しました

achive『Experienced Drake Rider』(赤緑黄、全てのDrakeでBossを倒す)を獲得~
これ、guildとかで示し合わせない限り、取得するのはなかなか難しいachiveだと思います。
(Rog、Shamanともに持っていない)

これでもう、Oculusは怖くない!!


このrunで、「Harajukugirl」というhunterに会いましたw
まあ日本人じゃないだろうと思って聞いてみたら、案の定「just fun」だそうで。
ただ、日本へは頻繁に来ているそうです。

まあ、日本人で「原宿ガール」なんて名前つける猛者はそういないわな。
昔、「Harakiri」「Utamaro」ってつけた日本人はいたけど。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

本日のtank

今日は散々でした。。。

CoSでは、GS5900のret paladinがどうやら同じギルドメンバーに、いかに自分が高いDPSを出せるか見せたかったようで、全戦闘で自分でpullして、最初っからディバイン・グルグル(そんな名前だろう)でaggro取りまくりオンパレード・・・。
終了後、ignoreリストに入れてあげました。

その次はPoS。
あー、2ndの後の雑魚2packを越す自身無い~
と、思っていたらどうやらラストだけ呼ばれた模様。
ま、それはいいんだけど、ここで残念ながら例のラスボスのbugが発生してwipe。。。

274

まだここのクエストをわざと完了させてません。
これでHoRがrandomで出るのを阻止できる・・・のかな?(一応、まだ1回も出たことはない)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Ruby Drakeはまだか

272

Tank御用達らしい、「The Black Heart」を最近毎日通ってようやくゲットしました
4日ぐらいで出たから早いほうかな?

これでますますRandom通いにも精が出せます。
といっても、まだ怖くて疲れるので、一日2回ぐらいが限度です


Random heroic tankingの中で、個人的に「コレはヤバイ!」と思っているのが二つあります。
一つは、Hall of Reflection。これは説明するまでもない。
そしてもう一つが、Oculus。
なにせ、Ruby Drakeに乗ったことが無いので、ラストでどうすればいいのか若干良く分かっていません。。。

そうしたら今日、ついにそのOculusが出てしまいました。。。

仕方が無い、いつか通らなくてはならない道。無事突破すればTriumph追加でもらえるし、Blue Drakeもゲットできるかもしれない!
と、奮い立たせ、進んでみました。

1stを倒し、いざRubyへ!

と思ったら、DPSのDKがすでにRubyへ乗ってやがった。。。

僕 「2Ruby?」
DK 「Ah?お前何乗りたいの?」
僕 「・・・Emeraldでイイッス。」

残念なような、ホッとしたような。。。

273

んで、Blue Drakeは出ませんでした。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

TrollはGnomeが大好きらしい

最近発見した、ちょっと面白いネタを。

Dalaranで受けられるCookingデイリーは、AllyもHordeも内容は全く同じですが、当然ながらクエストギバーは異なります。


269

Hordeではこんな怪しいTorllシェフがクエストくれます。

彼、Gnomeが大好きらしい。

270

“tasty”らしい。。。

271

すでに入っているらしい。。。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

犬は要らんのよ・・・

1週間のご無沙汰です。

特にネタが無いんですよね。。。
先週末は人数不足で金土両方ともレギュラーICCはありませんでした。
興が失せてしまって、other raidのhelp行けませんでした。すみません。


267

Warrior tank、自信のあるHeroic instance(DTK,VHなど)だけでコツコツ練習し、お金で装備買ったりなんかしてようやくGSが4300を超えました。(我ながら遅いなぁ・・・)

で、一昨日ぐらいからやっとtankで【random heroicボタン】をドキドキしながら押しています ポチットナ-

先ほどはCoSをtanking。
最後のガントレットは難しいかと思ってましたが、案外簡単でした。総じてここはtankingラク。
(昨日のOKが悲惨でした。。。)

randomはDPSで何度かやっていたので、その分もあって「お友達100人できたアチーブ」をゲットしました
商品はれいによってアレ。

268


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Wintergrasp、Warrior二人

266

ヒマだからHorde warriorでWintergrasp行ったら、Cさんのwarriorを見つけたのでしつこく追った。
Allianceがいつもどおり発着場まで追い詰められ、復活してはボコられる中、それでも狙うはC-warriorのみ。
タイマンでは到底かなわないので、とりあえず岩肌に隠れ、降りてきたところにすかさずchargeで突っ込んで足止めし、血気盛んなHordeのお友達にボコってもらおうと、ワクワクしながら待っている・・・という図です

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
