

Cenarion War Hippogryph

264

1週間まえから始めた、「Cenarion Expendition上げ」。
1周30分かかるSteamvault参りを毎日続けてコツコツ上げた結果、ようやくヒポグリフをゲットしました


265

コンパクトにまとまっていてイイ感じです

さ、次は何しましょうか。。。(最近、warriorは完全に放置状態だw)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Sindragosa突破!

261

レギュラーICC。久しぶりに10人揃いました。
んで、ようやくSindragosa撃破成功

特になにか改善したわけでもないですが、まあ慣れですかね。あとは30%buffのおかげ?


262

残るwing bossの教授を少々てこずりながらも倒し、よう~~~~~~~やく『Lich King Arthas』に対面することができました!!
12月の中旬ぐらいから始めたから、ざっくり7ヶ月かかったことになります。長かった。。。
これからしばらくお世話になるので、まずはご挨拶がてら記念撮影。


263

で、初戦はまあこんな感じでw
これから研究してみます。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Cenarion Expedition

夏休みも半分が過ぎてしまいました。
関東その他は連日猛暑が続いているようですが、実家は寒いくらいです。ちょうど良いときに帰った


259

Wolfさんと行動が被っているんですが、昨日から『Cenarion Expedition』のrepをrogueで上げております。
目標はただ一つ、「Cenarion War Hippogryph」。
ヤリコミ体質ではないのですが、せめてマウントだけは人と違ったものを使いたいと思いまして。
(shamanは先日のProto-drakeでOK)

昨日でOutlandと、BoreanのD.E.H.T.A.(Druids for the Ethical and Humane Treatment of Animals)関連のクエストは全部片付けました。
その後、Steamvaultにもソロで潜ってみましたが、rogueはソロだとinstance殲滅runは辛いです。。。


260

やっぱりこれかな、“耳拾い”


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Mimiron

本日から実家にて夏休みです。今回は長めの9日間。特に今のところ予定は無いので、暇さえあればWoWします。

258

で、本当はICCに行きたかったけれど、人数7人ということでとりあえずRazor.Sのweeklyへ。
サクッと終わったので、そのまま久しぶりにUlduar攻略となりました。

四天王のchoiceは『Mimiron』。個人的に一番好きなBossです。即死か勝利か。まさに"Lok'tar ogar!"

何回かwipeし、最後はギリッギリの状態で何とか撃破成功。range DPSとhealer兼務でございました


ん~、やっぱり最近人数足りないなぁ。。。
誰か、いらっしゃいませんか~?w

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Proto-Drake!!

Sholazar Basinの「The Oracles」のrepを上げると買えるようになるがあります。

これは買ってから1週間経つと開けることができるようになり、大体がミニペットなんですが、wowheadによると2%の確率でFlying mountが入っているそうです。


257

 入ってました~!!

ちゃんとは覚えていないけど、大体3ヶ月ぐらいかかったかな?
そろそろ青ドレイクにも飽きてきたので嬉しいです


258

お~、なかなかイイかも。
次は何を狙おうかな。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

釣りcap

256

2ndのshamanより、3rdのHorde Warriorの方が先に釣りスキルmaxになりました。。。
あれかな、龍馬伝観ながら釣りしてたからかな?

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

オフ会!!

255


<一部、mixiのコピペです>

所属しているguildが月で1周年を迎えた記念に、「みんなで集まろうや!」ということになり、行ってきました。いわゆる“オフ会”というやつですね。こういう会に行くのは初めてでした。

会場は秋葉原の個室居酒屋。
時間ピッタリに店に行き、店の人に聞いてみたら、
 「ハイ、○○様の予約ですね?」
と言われましたが、本名知らないので何とも言えませんわ


さて、実際に皆さんと顔をあわせてみましたが、いやはやナカナカ面白かったです
毎週末ボイスチャットを使ってプレイしているので各人の声は分かるんですが、顔は1名(Kさん)を除いてほとんど知らない状態。
声と、ゲームやっている時の性格、そして各人の操るキャラクターの感じから自然とその人の「想像図」が自分の中で出来上がっていたようです。
その想像とほぼ同じの人もいれば、ぜ~んぜん違う人もいたりして大変興味深かったです。(反対に僕も想像と違うor同じ、と思われていたんだろうなぁ)


同じ嗜好の人が8人も集まれば、そりゃ話も盛り上がるのは必然で、あっという間に2時間が過ぎ、その後「浅草寺」にて今後のチームの活躍を祈願してお開きになりました。とりあえずSindraをなんとか・・・

また開催されるとイイですなぁ


浅草寺での皆さんのBack Shotを載せておきます。
raidマークに深い意味はありませんので誤解しないでください。(2tankは意識して付けましたケド)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Furyに変えてみた

252

更新停滞気味です。
Ally側の方はほとんど書くことが無いので、Horde側を。。。

本当はガンガンRandomでtankするべきなんでしょうが、ここにきてかなりtankの腰が重くなってきました。
戦闘開始にフルパワーでDPSされたりAE撃たれたりすると盛大に跳ねてエライことになるんですが、それを抑えるだけのgearも技量も無いのが辛い辛い。。。
先日ついにheroic HoLの1st bossで途中解散を招いてしまい、一気にヤル気が無くなりました

そんなわけで!
最近はもっぱらDPSでRandom行ってます
ただ、中途半端なgearのDPSなので、単体相手に2000行くかどうかという、いつ文句言われても仕方の無い状態。
これを少しでも打開すべく、昨日はspecをArmsから(当初の目的であった)Furyに変更しました。
まだhitもexpertiseもcapしていないので厳しいですが、Armsよりも比較的楽にdps上がる気がするので、しばらくこれで遊んでみようかと思ってます。

バッジで買うgearは、依然tank gearです。
まだ完全に諦めたわけじゃないので。。。


あ、

253

こっそり【4th】も稼動中です

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Halion トライアル2

251

人が若干足りなかったので、ICCの代わりにRubySで『Halion』です。

前回同様shaman healで行きましたが、やはり動きながらhealできないとtwilight phaseは物凄く厳しいです。
healに集中しているとビーム避けられないし、避けたと思ったらHalionの真ん前に出てしまってブレスで焼かれるし。。。
debuff解除も、解除するべき人がspell range外に行ってしまうことも多く、「どこだどこだ?」と探しているうちにビームorブレスで死んでしまう始末。。。


というわけで心がポッキリ折れてしまったので最後はrogueでやらせてもらいました
それでもビーム喰らって死んじゃうんですけどね

難しいなぁ。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

久々にSindragosa

248

久しぶりにSindragosaの練習ができました。最近、人が足りなかったですからねぇ。。。

もう、Phase1およびAir Phaseは余裕なので、氷漬けになった時にいかに格好良く固まるかがテーマになっています。


249

で、肝心のPhase2ですが、今まで全然形にもなっていなかったことを踏まえ、「生き残ることを優先」でやってみることにしました。攻撃は二の次。目標はBerserkまで生き残ること!

練習に練習を重ね、最終的にはBerserkまで残り30secの所まで生き残れるようになってきました。

Phase2のdebuff、『Mystic Buffet』の切り方がやっぱり重要なんですが、そのアイコンが分からないと切れたかどうか判断が難しいと思います。

上のSSの右上赤丸で囲ったところにアイコンがあります。紫色の景色(?)みたいなアイコンです。何の模様なのかサッパリ分かりませんw

別の画像を拡大すると、

250

Barで見づらいですが、この画像では「4stack 残り2秒」を表しています。
このdebuffは、Boss(の頭)とのLoSが通っている場合、約6秒ごとに1stackずつ増えていきます。
debuffがstackする度に、アイコン下の秒数が、「5sec 4sec 3sec 2sec 1sec」と減っていき、「ゼロ秒」になった瞬間、LoSがまだ通っていればさらにstrackが積み重なり、反対にLoSが切れている場合はそこで全スタックがクリアになると考えれば良いと思います。

※DBMには「time to clear Mystic stacks」というメーターがあり、stackクリアのための別タイマーがあるようですが、このdebuff系のタイマーは3個もあって大変分かりづらいので、上記の考え方の方が僕は分かり易いと思います。

画像の時点で僕は氷から離れているので、LoSを切ることはできません。よって2秒後、現在の4stackが5stackになるでしょう。仮に氷に隠れることができ、LoSがその時点で切れていれば、4stackは全て消えます。
また、自分が氷漬けになっている場合もLoSは強制的に切れるし、まあ5秒以上は必ず氷漬けになっているでしょうから、stackはゼロになります。【氷になったらしばらくは安全】と覚えておくと良いと思います。

おさらいですが、この『Mystic Buffet』の効果は、「1stackごとに魔法ダメージが15%アップする」というものです。
Bossのブレス、常時受け続けるFrost Auraダメージ、meleeおよびcasterのカウンターdebuffダメージ、引き寄せ後のFrost Nova、これら全てに適用されると思いますのでご注意を。

もう一つおまけ。
Phase2で氷になるのは、「尻尾>頭>尻尾」の順番ですが、尻尾はtail atacck、頭はcleaveが当然あるので、あまり近すぎると余計なダメージをもらっちゃいます。
引き寄せ後に変な方向に行っちゃった場合も、Boss前後は避けて胴体を突っ切る形にした方が安全です。

それから、IceTombは周囲10yardの人を巻き込むので、Phase2はもちろん、Air Phaseの時も気をつけて。beacon付いた人同士が近づきすぎてもダメです。“/range 10”をお忘れなく。


ん~、今日気づいたことはこれぐらいかな?
あと少しです。がんばりましょう!
(でも明日は人数不足だし、来週は会があるからできないしで、次は再来週か?w)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
