

影プリ

またもやレギュラーICCが無かったので、HordeでWintrgraspに行ってきました。


244

Human Shadowプリがウロウロしていたので、CATブレスで焼いてみた。


245

復活しないように、念入りに焼いておきました

246

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Ahune

Midsummerフェスティバルとやらが来ています。
火投げたり、ぐるぐる回ったりする奴だね。

Slave Penにイベントbossがいて、Frostバッジをもらえるらしい・・・。

241

まずは最近めっきり出番の少なくなったメインキャラrogueで行ってみた。

Oh、去年、リーダーとpikaさんで行ったやつですね。
あの時は良く分からなくて右往左往した覚えがあるけど、何のことはない、addを倒しつつ、誰か一人はBossにfocusしていればOKらしい。
そのうちBossがクリスタルになったらHeroかけて一気に壊すのね。

OK、分かった分かった。

242

shaman healでも行ってみた。
楽勝。


243

画面真っ白でよく分からないけど、warrior tankでも行ってみた。
極めて楽勝。

まだこのwarはtankingに自信が無いので、GSがある程度上がるまではrandomは行っていません。
現在はHeroicのVHおよびDTK、normalのToCを周っているぐらいです。
なので、手軽にもらえるForstバッジはありがたいですなぁ

この時ついでに、tank cloakもゲットできた!
明日も行こう

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます

今週の火曜メンテは日本時間午後7時から。

寝る前にチェックしたら、ついに3.3.5が導入された模様!
これは明日早起きしてちょっと覗いてみなくちゃ!
サーバー上がるのは日本時間午前3時だから、朝6時に起きましょう。(←通常8時起き)

で、6時に起きたわけですが・・・

240

やられたよ。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

昨日の友は今日の・・・

234

釣りDailyで、「豪華釣竿」をゲットしました。
これも長かった。。。


235

長いと言えば・・・
フライングmountの「Nether Drake」を狙ってみようと思ったんですが、rep上げのあまりのマゾさに初っ端で断念しました。。。
Dailyで上げていくパターンなんだけど、1個1個のクエストがNorthrendのDailyより遥かに時間がかかるのです。。。


面倒なことは嫌い!
Wintergraspでドカンドカンやっていた方が面白いや!

236

NEハンター発見!撃てー!

↓赤枠拡大
237


砦内の攻防

238

Draeウォリアー発見!逃がすなー!

↓赤枠拡大
239


フフフ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Whispering Fanged Skull

233

melee DPS垂涎のtrinket、Whispering Fanged Skullをようやく頂きました

長かったですねぇ。
ICC10man始めた頃から欲しい欲しいと言っていて、2nd Bossだけswitchさせてもらいながら、半年かけてようやくとれました。皆さんありがとうございます。

皆が寝静まった頃、かかし相手にどれほどの効果があるのか試してみました。
元々使っていたのが、これなのでhitが大きく下がります。実測で4%ぐらい。もちろんmain hand分はcapしているのでoff-handのmissが増えるわけですが、それでも今回の新trinketの方が強いみたいです。まあ、当然か。


GS60000台行くかと思ってましたが、4つぐらい足りない。。。
やっぱりtoken取るしかないのか。。。(あとは25manでSindragosa倒してneck取るかw)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

3度目のレベル80

232

やっとこさHorde warriorがLv80になりました
大体半年ぐらいかかった気がします。最近はコイツばっかりだけど。

さて、このキャラは当初、Fury DPSで行くつもりだったんですが、pugのtankにイライラしたことから途中でtank専門になりました。ついでに、Furyのhitの少なさから来る低DPSにがっかりし、裏specはArmsへ移行。現在はそのArmsが気持ち良いので、もっぱらソロもArmsで行っています。78から80までは全然tankやっていないです。。。(そもそも、pugも行っていない)
とはいえ、クエストの報酬などは全部tankギアにしているように、最終的にはtankにしようかなと思っています。
とりあえず、何らかの手段でGS3000台に持っていくのが優先事項かな。ランダムで2000台のtankに当たったら、そりゃみんな嫌な顔するだろうし。(僕自身、healerの時にそうなるとイヤです)

あと、80になったらAllyサイドに移動して「Banzaiチーム 初代(ハゲー)tank」を復活させようと思っていましたが、最近guild内でwarriorが乱立(w)しているので、当分はこのままHordeに留まるつもりです。

お金の移動ができないのが痛いなぁ・・・。
ILv200のアイテムならAllyでバンバン買えるのに。未だにEpicフライトのお金も無いんだよね。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

勝ち馬に乗る

今週のレギュラーICCは、リーダーtank&GIGAtank不在もあってか、教授のP3止まり。さすがにメイン級を持ってこないとwingボスは辛いかもしれません。。。
んで、土曜日は完全に人数不足で中止でした。

中止ということでICC25 pugに行ったけど、1stで壮絶にwipeして解散
消化不良だったのでVoA25行ったら、shamanのelemental用legをもらえました


231

ところで。
Horde warriorがLv77になったので、早くもWintergraspに突入しています。
クエストはまだ受けられないので、WGバッジしかもらえませんけどね。

うちのサーバーは、Hordeが圧倒的に強いので、Allyは夜中Hordeのみなさんが寝静まった時しか勝てません。
なので、時間帯を選べば正に「勝ち馬に乗る」がごとく、簡単に勝つことができます

でも、長年Allyをやってきた身としては、「workshop:24/0」なんて数字を見るとちょっと複雑な心境ですw

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Lv77

224

Horde WarがLv77になりました。


225

過去2キャラではあまりやらなかった地方のクエストをやっています。
Grizzle地方をコツコツ進めていたら、クエストLoreのAchivを取りました
3キャラ目ですが、クエストLoreを取得するのは多分初めてですw


226

あとは毎日1回Violet Hold周ったり、


227

Drakuruのchainクエストやったりしてます。
このクエスト、面倒だけど結末が好きです。


228

cookingは早くもcapしてしまいました。
Fish Feast作れますが(釣りもやっているので材料も調達可)、使う機会はいつ来るのか。。。


229

いつも散々撃墜しているHordeの飛空挺「Sky-Reaver」も、招待されたので乗ってみました。



230

Horde側のTournament Baseも行ってみた。
ああ、また明日からDailyやらなくちゃ。。。メンドクサー

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

やっとX2

222

レギュラーICC10manの続き。

昨日は教授も倒して調子良かったけれど、今日は諸々あってPrincesに大苦戦
まあ、「慣れ」が重要だと思います。このbossも。文章からでは分からないコツみたいなものがふんだんにありますしね。

で、王子は諦めてDreamwalkerに行き、ここはすんなりクリア。その後、SindragosaのPhase2でまたオシマイになりました。あそこはまだ光が見えてこないねぇ。。。

途中、ようやくこのshamanもAshenVのrepがExになりました
長かった。こいつは25manもほとんど行っていなかったから、余計時間かかった気がします。


翌朝、

223

VoA25からshaman脚をゲットしました
(shamanヒール3人のroll戦を、出目35でwin)

これも長かったなぁ。。。
脚だけは絶対にVoAで取るつもりだったのでemblemでは買わなかったんですよね。
これでshamanもメインspecでのemblemの使い道が無くなりました。
よし、elemental gearを集めよう。。。(昨日、cloakももらったしね)


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Good news everyone!

221

ギルドの他の人たちは先週初killしたらしい、『Professor Putricide』を僕も初killしました

2healということで久しぶりに「布ele shaman(装備に余り物の布gearが多い)」が登板。
でもここって、ranged DPSの方が効率はよさげだね。

慣れてしまったのか、緑スライムと茶スライムの処理はそれほど苦労しなかった気がします。問題なのはピョンピョン跳ねてくるスライムと、置かれている爆弾かな?特に爆弾は意識的に避けた記憶が無いから結構喰らっているのかも。。。

さあさあ、あとは『Sindragosa』さえ倒してしまえばいよいよLich Kingだ!


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
