

Wrathgate

ここ数日、テンション下がり気味です。。。

216

Horde版、「Wrathgate」を終わらせました。相変わらず長いクエストです。


217

Saurfang&Sylvanas&Jainaの一幕はAllyと同じ。


218

反乱軍に奪われたUndercityを奪還するため、Saurfang&Sylvanas&の3人で突撃を敢行する。下僕たちはUC各ゾーンの制圧で忙しいらしい。。。
Sylvanasの間にいる主犯“Varimathras”を倒すんだけど、これが異常に固い。
ただ、こっちも超buffがかかっているのでHPは減らないから、ただ長時間の殴り合いを続けるだけ。この辺、パッチで改善して欲しいです。。。


219

その後、Human Kingが来て、Jainaが全員氷漬けにしておしまい。

最後に、ThrallとSaurfangパパがここの階段にどかっと腰を下ろして黄昏るシーンが面白いです。
以下、Wowheadから

Thrall : It ends like it began...
    All that we have fought for in this world is lost.
    The hopes and dreams carried by my father and mother... by Doomhammer... Gone...
     If only you were here right now, old friend. You would know what to do.
Overlord Saurfang: I know what he would do.
     He would say to you what I am about to say to you: Thrall. Lead your people.
     Let's go home, old friend.
Thrall nods.

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Azjol-Nerub

War tanking。本日は「Azjol-Nerub」。
ちなみに、「あ、じょる、ねらぶぅ」と発音するようです。

214

1stはまあ良いとして、Heroicでも何度か死んだことがある2nd Boss『Hadronox』。
普通にやるなら手前の雑魚を全部倒した後、ボケーとBossが上がってくるのを待ち、上の方に見える2つの雑魚出場口をBossが紫の糸で塞いだら突撃して終わり。(毒の床は避けるべし)
でもやっぱり今日も「trick使おうぜ」ということになり、Hunterが雑魚を消したまでは良かったが、倒すのに時間がかかったからなのか、戦った場所が悪いのか、新しく雑魚がやってきてしまってwipeしました。。。(多分前者だと思う)

未だに分からないんですが、なぜ彼は雑魚と戦っているのでしょう?味方じゃないの?


215

いつも「かったるい」と言われる可愛そうなラストBoss『Anub'arak』。normalでもかったるさは変わらないです。
Heroicの練習にと、「pound」を避ける練習をしてみましたが、1回当たってしまいました。
tankやって初めて分かったけど、このpoundって、喰らうと地面にめり込むんですね。

Pound:Rears up and smashes down on all enemies in front of the caster within 15 yards, dealing 9425 to 10575 damage and pounding them into the floor for 6 sec.

あ~、ちゃんと書いてあるわ


<追記>
Azjol-Nerub(normal)のpugの模様を、珍しく音楽とか付けたりしないで“そのまんま”見せている動画。

 前半 後半 

「hey guys」から始まっているところがなんかイイw

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Kel'Thuzad

212

Boreanの西の方に、『Kel'Thuzad』がデカイ姿で突っ立っているのはご存知でしょうか。
Allyサイドだと全然絡まないで終わってしまう(僕がやっていないだけかもしれませんが)んですが、Hordeサイドでやってみると見事に絡めます。
なんと、Demolisherで叩きに行けます!!

こりゃスゲーわw

でも、攻撃しても全然無傷なのが残念です。。。 (クエストの内容は、周りの雑魚を100匹駆逐し、かつ、ここの主犯者が誰なのかを確認してくるというものなのです)


213

ここの近くでは、『Saurfangパパ』とも絡めます。
プレイヤーが絶体絶命のピンチに、パパが助けに駆けつけるという内容。(多分w)

そのうち息子も出てくるだろうし、楽しみだ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

The Nexus

210

Horde Warrior、本日はThe Nexusでtanking。
残念ながら途中で2pack引いてしまい、死者1名

normalと雑魚の配置が異なる気がする。。。
1st bossの「分裂お姉ちゃん」倒した後、heroicでは開けたzoneに出るまで1packじゃなかったかな?


UKとこのNexus、どっちが楽かと言えばこのNexusですかね。特にBoss戦はこっちの方が楽だった。
でもheroicになるとあの追加Bossが脅威だなぁ。。。(昔、あそこで何回か解散したw)


211

22日でBanzai Guardianは結成1周年を迎えたようです
リーダーからメッセージを頂きました。ありがとうございます。さすがの心配りですね

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Utgarde Keep

209

昨夜はICCの続きが無かったので、途中からHordeにチェンジ。また、日曜の夕方ICC25が一向に見つからなかったのでこれまたHordeにチェンジ。

Northrendに上陸してからは、Tank一本で行こうと思っています。
tankの装備がショボイとwipeを招くのは今までで散々経験しているので、pugに行く前にまず徹底的にギアアップを図ります。
とはいっても余分なお金が無いので、wowheadを徹底的に調べ、ソロクエストで入手できるタンクギアを一通り揃えました。
instance内のクエストも全部進め、準備万端整ったところでいざ『Utgarde Keep』へ突入!

普段ランダムで何度も行っているけど、適正レベルで行くのは久しぶりだし、tankするのはもちろん初。めっちゃ緊張しました

結果、一人の死者も出さずに無事突破成功
でも途中何度かカオス状態になったので、もっと腕を磨かないといかんですなぁ。。。
新スキル「intervene」を使う余裕というか使いどころがサッパリ分からんw

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

WoW日本語版がついに!?

スクウェア・エニックスとYahoo!JAPANがとんでもないゲームを明日21日に発表するそうです。

http://games.yahoo.co.jp/

ほとんど冗談ですが、

『World of Warcraft 完全日本語版&日本人専用サーバー』

ができたらどうしますか?w

僕だったら多分、guildの全員がそっちに行ってしまわない限り海外サーバーに残ります。
EQ2の時に海外サーバーから日本サーバーに移った経験から言うと、日本人だけのMMOワールドはなんかやっぱりヨクナイ気がするんですよねぇ。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

JC上げ

207

このHordeキャラは「Jewelcraft」を生業にしています。
本格的にNorthrendへ上がる前にスキル値を350にしようと、Adamantiteを探してるんですが、これがなかなか見つからん・・・。
クエストやりつつ進めてたら、久しぶりに変なゴーグルをもらった(クエストの貸付品)のでSS撮影。



208


なんとか350に達したので、恒例の「レシピ鬼習い」。
JCは信じられないぐらい沢山のレシピを一度に教えてくれます。(50個以上あるみたい)
もうちょっと分散すればいいのに。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

子育てRaptor

205

Hordeのみのクエストですが、Un'goroクレーターでRaptorを育てることができます。

餌をあげるためのデイリーを最低でも20日続けなければならないんですが、完遂すると育てたRaptorがmountになってくれるのです。

206

ジャジャーン

面倒くさがりの僕ですが、珍しく頑張りました。

でも、たかがRaptor。そんなものはLv80になってTrollのRepを上げれば買えるわけなんですが、このクエストにはもうひとつ面白い側面がありまして。。。

それはもう少し先のお楽しみ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

3度目のNorthrend

更新サボっていました。

rogueもshamanもfrostバッジはほぼ不要になり、たまにやるならVoAの25man、rogueに至ってはそれすら不要になってしまったので、平日はひたすらHorde Warriorに注力しております。(先週日曜はICC25行けませんでした。昼寝してたのでw)

レベルはさきほど68になりましたので・・・

 ①このままOutlandに居座ってLv70ダンジョンを回るか(まだAuchenai Cryptどまり)
 ②さっさとNorthrendに行ってしまうか

shamanの時はここで悩んだんですが、今回はサッサとNorthrendへ行ってしまうことにしました。

203

いっぺん入ってみたかった、BoreanのHorde側拠点。
なんと、飛行船のまま建物の中に入ってしまう、メチャCOOLな構造であります!
これはHordeの方が断然カッコいいわ


204

今回のキャラは、Ally側のメインから独り離れてプレイしているので、アイテムの横流しがほとんど出来ません。
なので、何でも自給自足。
ちゃんと料理も釣りも上げているのがエライと思います

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WC3】Culling of Stratholme

W001

風邪を引いて2,3日寝込んでいました。。。

寝込む前、前々から“もう一度じっくり取り組んでみよう”と思っていたあるモノを注文しました。それは、

   WarcraftⅢ

以前やった時はもちろんWoWが出る前だったのでストーリーも適当に読み飛ばしてたんですが、今ここでもう一度おさらいしておきたいなと。
そもそもRTSは滅茶苦茶苦手なのでどこまでいけるか分かりませんが、WoWに密接に関わる内容などは折を見て紹介したいと思います。

まず今回は、もう飽きるほど見てきた「Culling of Stratholme」の小芝居。
同じVoiceデータ使っているのかと思いきや、“get out of my sight!”時の感じがWoWとは全然違うので別録音ですね。
Jainaはフード付きのrobeを着ていて、WoWとは全然雰囲気が違いますなぁ。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
