

patch3.3.3

175

3.3.3が入ったようです。

PvPに興味は無いけど、rogueのruptureが復活しそうな所が気になってます。
もしevisよりruptureがDPSでるなら、glyph代えなきゃいけないし、rotationも変える必要がありそう。
もしかしたらTier9の2set効果が活きてくる??(そりゃ無いかな。。。)
combatでrupureはやったこと無く、カカシで少しやってみたけど慣れるまでは少々難しそうです。
5point溜まったからってすぐ撃てば良いわけじゃなく、前のrupureの効果時間ギリギリまで待って更新しなきゃならないのかな~~~~
しばらく様子見よ。。。


今日はVoA3回、weeklyのOSを2回。
guildのOSは25manを13manで力押し!GJ!

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

タマ取っちゃりましたけん!

174


Wintergraspで久々に「勝利のタッチ」を頂きました

 扉がもうちょっとで壊れそう → 扉横でステルス → 扉破壊と同時に飛び込んでタマゲット

という流れは何度やっても気持ちが良いです~

ついでにこの後、VoAの25manと10man両方走ってきました。

・・・全てPvPギアでございました

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

ICC25man PUGより

朝方寝て、起きたら夕方3時回っていたので今日は引き籠り決定

で、ひとりでICC25man pugに潜り込んでみました。

171

いきなり1st bossからDPS用リングが出現。
5人のroll勝負を見事制し、ゲットいたしました~


172

次のLadyからはmelee leather用の肩装備が出現。
1roll/raidとのことだったのでpassし、熊tankが持っていったんですが、彼はTier10のセットを揃えていたので「やっぱ、おめぇにやる」と言って譲ってくれました


173

外見がかなりTier10一色になってきました

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Heal勝負

169

週末ICC第2部。

リーダーが居ないといういつもとは違う構成でしたが、Festergut,Rotface,Blood Princesは無事撃破。

Princesは大分慣れてきたようで、Achivement『The Orb Whisperer (10 player)』も取得。

“一発23,000以上のダメージを誰一人一度も喰らわなかった”ということなんだけど、強化版のVortex,Flame,Lanceどれもが23,000以上喰らう可能性を有しているらしいです。Good Job
(Tiltさんはうめき声をあげていたけれどw)


170

その後の「Valithria」はまだちょっとゴールが見えてこない状態です。。。
ウチのshamanだけでraid全体を5-6分healできればなんとかなりそうだけど、今はまだちょっと力不足かもしれません。
ポータルに入った後の画面はhealer以外は見ることが無いと思うのでSS載せておきます。
右側に浮いている"緑球”がbuffの素です。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Tier10 のヘッド

今週は期末でメッチャ忙しく、平日はDailyとrandomやるだけで精一杯でした。。。

で、週末ICC&weeklyでfrostが溜まったので、念願のTier10ヘッドを購入しました。

165

イカス

布で風呂上りの頭包んで、ひもで縛って穴開けただけのような気もするけどw


同時にpikaさんもTier10のヘッドを購入したようです。

168

あ、間違えました。
コチラです。

166

多分、Hodirの雪崩攻撃とかに強いと思います

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Valithria Dreamwalker

164

「次からが地獄だ」

などと言ったくせに、次の日のPrincesは「1wipe」だけで撃破してしまいました。
やるじゃな~い

今回の次のターゲットは、【Valithria Dreamwalker】です。

この緑ドラゴンは味方で、こいつをHP半分の状態(600万)から全回復(1200万)までヒールすれば勝ちという、一風変わった戦いであります。
もちろん、ただすんなり回復させてくれるわけはなく、これを阻止せんと雑魚がワラワラと湧くので、DPS&tankの皆さんはこれの相手をします。で、ウチのshamanはひたすら大heal連打!連打!連打!

しばらくすると現れるポータルに入ると、宙を泳ぐモードになり、浮いている【緑玉】を捕まえに行きます。
これを取れば取るほど戻った時のheal力がUP!
Healスペルの特性が違うのと、根本的にgear scoreが低いせいで、普段シングルターゲットに対してのheal doneはTiltさんには全くかないません。ですが、この【緑玉】を10stackも付ければ、Tiltさんを上回ることも可能なほどパワーアップするのです!
ただし、ポータルに入っている間は、ドラゴンはもちろん、メンバーをヒールすることはできません。また、このbuffは40秒で効果が切れ、stackがゼロになります。ゼロになる前にまたポータルに入って玉を取れば、効果時間はまた40秒に戻るようです。ようは、騎馬戦のシールドと同じ。
それから、ポータル中から外に戻る時、なるべくドラゴンの前面に居たほうが、次のポータルへ入りやすくなります。
つい、玉を追いかけて後ろ側へ行きがちになるんですが、それだと前に戻る時間分ロスになります。

つまり、メンバーをヒールしつつ、かつ、この緑玉buffを切らさないでstackし続けることが勝利へのカギなのでございます。


以上、ヒーラー視点の説明でした。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

ネトゲ廃人

mixiのnewsからたどってみました。

    ネトゲ廃人特集

みなさんも気をつけましょうね。

この人と年齢近いし、独身だからなんか身につまされる。。。


ICC10man ~new DPSを迎えて~

163

昨日は合同25manだったので、今日はBaznaiだけで10man。
Tokiさん&Saariaさんが今回から本格的に参加することになりました。

で、初なのにトントン拍子で進み、Rotfaceも1wipeだけで撃破 スバラシイ
でも、ここから先が本当の「地獄」ですよ・・・w



昨日、rogで264のダガーをもらいましたが、これのproc発動率がかなり高いことが分かりました。
んで、それを活かすべく久しぶりにMutilate-specに戻してみることに。
まだoff-handが232のままではありますが、個人的にダガースタイルの方が好きだし、なによりラクなので良いかなと。

ただ、Assasin-buildだとexpertiseが全然足りなくて非常に困っています。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

ICC25man 非PUG


162

新しい試みとして行われた、【Banzai Guardian+その他のraid 合同ICC25man】。

多少問題はあったものの、1st wingは突破することができました

お土産に264のブーツとダガーを頂きました。ありがとうございますー!!
(ココ最近、loot運上昇気味)
リーダーと“ぜろ”には厚くお礼申し上げます。


僕も昔、EQ2でギルドリーダーを務めていた時代があり、「メンバー全員が楽しめるようにしなきゃ!」と奮闘していました。
でも、全員が平等に楽しめるようになるのは土台無理な話で、あまり頑張りすぎるとログイン中にその事ばっかり考えるようになり、リーダーをやるのがイヤになってしまいます。僕の場合はそれでゲーム自体が楽しくなくなり、発足から4ヵ月後にギルドを抜けました。

まー、そんな無責任な僕が言うのもなんですが、もう少し「ゆるく」構えても良いんじゃないかと思います。
あまりシビアに考えて、せっかくの“ギルドの良い雰囲気”が崩れるのを一番危惧しています。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

肩装備

shamanのfrostエンブレムが60枚溜まったので何か買うことにしました。
(胴とズボンはT9ですが、セット効果を崩したくないのでギリギリまで慰留)

trinketのPurified Lunar Dustが一見良さそうに見えるんですが、InterCDが長いらしいのでダメ。

totemは、今使っているTotem of Calming Tidesと、frost30枚で買えるTotem of the Surging Seaを比べた場合、chain spell重視のgear構成なら今のままの方が良さそう。

ベルトは布だけでspi付きだけどコレでいいやw


というわけで、肩装備を買う事にしました。
最大の理由は、カッコイイから

161

時々、肩からシカの頭がニョキ!っと出るんですよね。
以前のrogueのT8肩もそうだったけど、こういうギミックのあるgearは大好きです

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
