

Rotfaceは一発だが・・・

149

週末レギュラーraid ICC 10man。
昨日はGunshipまでをサラッとこなし、今日はSaurfang~ガッツ~Rotfaceまではno wipe。
Rotfaceがno wipeで行けたのはスバラシイ

しかしその後はイマヒトツの結果でした。

・Professor Putricide
  またもやPhase2を拝めず。
  緑スライムは、1回目の接触までにはまず倒せないので、他のメンバーが被害者にstackするのは必須。
  で、その後別のターゲットに向かうわけだけど、接触時のノックバックがあるので2回目のstackは難しい。。。
  2回目の接触までに倒せないとアウトっぽいですなぁ。
  それを成し遂げるためにはOTアボミのslowが必須なのかもしれません。
  とりあえず当面の目標は『phase2』w

・Blood Princes
  Conjure Empowered Flameの怖さが良く分かったraidだったと思います。
  こいつは(このボスの)melee rangeにいる人には発射されないので、どうしても避けるのが困難な場合は、
  接近しちゃうのも手かもしれません。
  もしくは逃げる時間を稼げるよう、十分距離を取るか。
  とはいっても、あの混戦の中だと、どこに何がいるのかはよく分からないんですよね。
  healerの場合はraid flameばっかり見ることになるから余計に周りが見えません。。。

・Valithria Dreamwalker
  ムズイ!
  ガイコツのAE flame、アボミのお土産ワーム、痛い&マナ減るvoid zone、ゾンビの自爆、そしてSuppressorの
  速やかな排除を全てこなすのは相当慣れないと難しいかも。
  高いDPSと高いHPSももちろん必要。


とりあえず、王子達を鼻歌交じりで倒せるぐらいにならないと他は厳しそうだ・・・ 


<追記>
PC環境の話が出ましたので、ご参考までにウチのマシンの構成をご紹介。(自作機)
 CPU  Core2Duo 3.0G
 memory 3G
 グラボ Radeon 4850 
 OS   WinXP SP3
 回線 フレッツ光

 

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Ignis pug

147

今週のweekly raidは、UldurのIgnis the Furnace Master。
というわけでササッとrogでpug。
(今週は募集が少ないような気がする。。。)

Banzaiではいつも向かって左の池に陣取りますが、今日のpugは右の池で戦いました。しかも、addは左の池に連れて行くというtac。
off-tankの移動距離が長くなるけど、addの爆発に誰も巻き込まないのでpugの時にはいいかもしれませんね。
2~3人、全く初めてという人がいましたが、無事撃破しました


148

話は変わりますが、とうとうウチのCalestraszサーバーでもLich Kingが倒されたようです。
それを記念して、Dalaranのど真ん中に銅像が建ってる。。。

プレートをクリックするといきなり「Lich Kingを倒した後のムービー」が流れるので、ネタバレされたくない人はクリックしない方が良いです。

といっても、クリックしちゃうよね、これは。。。(配慮が足らんぞ、Bli)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

新 raid instance

メンテが20時からなので、全くできませんでした~

146

メンテの時にちょろっとだけ、アジア製WoWと呼ばれている(?)「ミスティック・ストーン」をやりました。

ものすごくWoWに似てるんですが、ものすごくつまらないです。。。
画面上のオブジェクトはWoWより少ないのに動きがモッサリしてますし、クエストも全然楽しくない。。。
「○○○を何匹倒してこい」というクエストは、WoWにもどっさりありますが、なんでこんなにつまらないんだろう。
WoWで言うところの「hearth stone」が課金アイテムなのかな?bagの拡張も馬も課金っぽい。
さすがに課金無しでは辛そうだ。

唯一WoWより優れていると感じたところ、それは、

   ハゲーfemale作製可

すばらしい



話変わりますが、ICCはWotLKの最後のraid instanceだとばっかり思っていたのに、まだ新しいraid zoneが出るんですね

Halion and the Ruby Sanctum Announced

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

負け続きのWintergrasp

日曜日は竜馬伝終わって早々に寝ました。
また徹夜しちゃたから。。。


☆★☆
最近、Wintergraspにnew bossが登場したので週に一度は10,25man pugに行きたいんですが、ウチのサーバーのAllyはなかなか勝ってくれません。。。

元々なんとなく勝率悪かったのが、最近は「ほとんど勝てねぇ」状態が続いています。

先週の土曜か日曜に参戦した時のひとコマ。

145

砦に攻め込むどころか、Horde勢に押されに押されまくってとうとうリスポーンポイントを囲まれるまで追い詰められました
四面楚歌とはまさにこのこと。。。

ちなみに、この高台に居る限りは、下からの攻撃は全てimmuneになるようです。上からは攻撃できます。
こんな状態になって初めて知りましたw


ああ、今週はshamanで10man行けなかった・・・ 

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

つえぇ・・・

143_2

こんばんは、セクスィーshamanです。


144

今週もなんとか頑張って『Rotface』は撃破できました。
個人的には以前よりはるかに慣れてきたと感じているんですが皆さんはいかがでしょうか。
爆発に巻き込まれる方が多いですが、飛んでくるスライムは信じられないほど落下スピードが遅いので、じっくり見てからでも十分間に合うと思います。DBMで警告が出たり、誰かが「爆発するよー」と叫んだから、まず大本のBig Oozeの位置を確認すると良いと思います。
あせってはダメです。

その後、『Blood-Queen Lana'thel』に2回目の戦いを挑みましたが、こいつは『Rotface』や『Blood王子』なんて問題にならないほど強敵な気がします。
healer視点からすると、マナが全然持たないです。今日は3割ぐらいは減らせたけど、それでもうマナが4桁台まで減っていました。
吸血されればライフ吸収能力がつくから、終盤はそれほどheal力いらなくなるのかな?じゃないと全然足りないよ・・・


P.S.
Caelestrasz内でのBanzaiの位置を示すサイトって、これですね?
ICC10manでは25位らしい。

世界ではすでに25man HeroicのLich King寸前まで行ってるんですね

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

斧・二刀流

141

最近連敗続きだった『Blood Princes』をようやく倒しました (2回目)

kinetic bombとConjured Flameに気をつければ、『Rotface』より簡単だと思うんですがどうでしょうか。
バレーボール部じゃないからそう思うんだよね、きっとw
俺wikiにも書いてあるけど、meleeだとFlameも飛んでこないからなぁ。。。

ちなみに、次の『女王様』は、10manだと世界成功率25%超えているようです。こりゃ倒さないと!


142

1stウイングで1hand-axeを2本頂きました。rogueで背中につける武器を持ったのは初めてです。
なんかこれで一つの武器みたい。ガッチャンコ!って感じの。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

変身スーツ

特に変わった出来事は無いですが、

137

チャットでこの変身スーツの話題になりました。


138

なんか異様に懲りすぎなんです。


139

目ん玉が飛び出てます。


140

チャック付いてるし、ハートのパンツだし。。。

チャックの“EPC”はepicのことか?
まあ、ある意味エピックだなw

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

きっとできるさ!Blood Princes

110

※SSは以前のものです

日曜に倒しきれなかった【Blood Princes】を、平日なのにトライ。
でも結局wipe祭りでオシマイw

tank3人になったことでheal workはかなり楽になってますが、その分DPSが不足気味。
誰も死ななきゃギリギリ足りると思うけど、一人でも死んだら即アウトですね。。。

kinetic bombにこだわりすぎてる感があるので、もう少しvortexとEmpowered flameに注視できるようになれば、何て事はない雑魚ボスになると思います。

vortexは複数を一度に食らわない限り死にはしませんが、Empowered flameはエネルギーがあまり減ってない状態で喰らうと、本人だけでなく周りの人も大ダメージをもらって、最悪の場合一気に数人が即死します。
なので、DBMをよく見て、自分にかかった場合は後ろを向いて一目散に逃げましょう

と、エラソーに言ってるけど、避けきれないで結構食らってるんだろうなぁw

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Rotfaceと相討ち

週末レギュラーraid。

実は金曜の夜から土曜夜までほぼ徹夜状態だったので、10時スタートだったら1時ぐらいで寝ようと思っていたんですが、緊急メンテで12時までログインできず、スタートは12時半になりました。。。キツかった・・・。

136

そんな状態でしたがなんとかSaurfangまではクリア。
shaman healでは初撃破です。

そして14時間睡眠の後、

135

Rotfaceも2度目の撃破

前回もそうでしたが、コイツとは必ず相討ちになりますなぁ・・・

Blood王子達は惜しいところまでは行ったけど結局時間切れ。
次回はいけるだろう。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

ICC25man pug 2回目

リーダーに誘われ、土曜のお昼からICC25man pugに参加してきました。Rogで。

集めるのにかなり時間がかかりましたが、最終的になかなかハイレベルの面子がそろった模様。gear scoreがみな軒並み高く、うちのrogは下から数えてウン番目w

131

全く危なげなく1st boss撃破。


132

2nd bossは、25manだと「ナマハゲ・マインド・コントロール(Namahage's Dominate Mind)」をかけてきます。
皆手馴れたもので、ナマハゲになった途端にはりけーん(?)で無力化されます。。。
で、こいつもあっさり撃破。(Frostboltの乱射っぷりが物凄かった


133

Gunshipはボーナスゲームみたいなものらしいです。
無事撃破。  (調子こき過ぎて1回死にました。すみません)


134

ここまでno wipeで来たけど、やっぱりSaurfangは無理でした
addが一度に5匹も湧きます。
そりゃ2.5倍の人数だから5匹なんだろうけど、難易度の上がりっぷりは1次線形的では非ず。
markがガンガンついて、結局耐え切れずにwipe>解散となりました。


25manはカオスっぷりが激しくてワケ分からなくなることも多いけど、面白いですナ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
