

Quel'dorei Steed

白トラのmountが飽きたと以前書きましたが、

084

Champion's seal 100個で「Quel'dorei Steed」を買いましたキラキラ(オレンジ)

150個でFlyingが買えるけど、まああれはカレードレイクでいいや


というわけで、皆様よいお年をお迎えください。



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

GS5000超え

082

rogueのギアスコアがようやく5000を超えました。
もうTriumphでは買うべき物がなくなってしまったため、ランダム連発は終了になりそうです。
あとは新5manに通いましょう。
だけど、HoRがなかなかpugだと安定しませんねぇ。。。


083

今週はギルドの定期raidが無さそうなので、pugでweeklyを消化することにしました。OS 25manです。
今回、waveには1回も当たらずキラキラ(オレンジ)


ちなみに、ギルドのICC10manは定期が無くなったからか、急遽本日終わってしまったようです。。。(不定期扱い?)
ん~、Loginしておけば良かった汗

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Kinki Kid's

実家だと、あまり長時間はplayできないですなぁ。。。

現在はランダムよりも、新5manでdrop品を狙っています。wristとか、trinketとか。
081

PoSのDruid。
日本人かな?



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Saurfang & ToGC 1st boss wave

leaderもそうらしいけど、僕も今日で今年の仕事はおしまいです。明日から帰省します。

今回、実家用のPCを新たに作って送っておいたので、今までよりは快適にプレイできるはず。

079

weekly raidがらみでToCをこなした後、ICC10manへ。

1stで1回wipeした後はそのままスムーズに進み、現在の最終ボスであるSaurfangも巧みな戦術によって初撃破!
最後、父親の方のSaurfangが現れ、息子を引き取って帰っていきました。。。

これ、Hordeサイドでやると、この父親が突っ込んで同じように空中に浮かされるようです。
終わり方はどうなるんだろう。。。


080

その後、「Trial of the Grand Crusader」に再び挑戦。
5~6回のwipeの末、なんとかBeastsは突破。
Icehowlの突進避けは、rogueにかかってくれればsprintで容易に避けることができるんですけどねぇ。
誰にかかるかは運しだい。
Gormok the Impalerのネズミも結局は運の要素が大きいよね~。

Lord Jaraxxusはインタラプトに集中していたせいで良く分かりませんでしたが、かなりカオスな感じ?


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Son of Hodir が終わりました

076

ようやく、Son of HodirのrepがExaになりました。
3.3から上がり方が3倍ぐらいになったので、そこからは早かったです。
3倍になっていなかったら途中で挫折していたかも。。。


077

本日のランダムは、なんと「Hall of Reflection」。
tankのGSが4000しかなかったので、内心“ダメかも・・・”と思っていたら、予想外にスムーズでした。
tankingもすごく上手。
最後の追跡劇も全く危なげなく、「6分以内クリア」のachivまでゲットできましたキラキラ(オレンジ)


078

そのHoRで1hand-swordをまた取ったので、久しぶりのcombat-specを試してみました。
3.3用のbuildにして、カカシを叩いてみましたが・・・

現在のmutilate-buildに比べると、200~300DPSぐらい低いですね。。。
現在のパッチではmutilateが最強というカキコがありましたが、やっぱりそうなのかもしれません。
単に強いだけじゃなく、mutilate-buildの方が、Slice&Diceが自動更新な分、ラクだしね~

スンゴイ斧か剣をゲットしたらまた考えます。(例のhiltでもらえるやつとかね)



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Rusted Gutgore Ripper

昨日から引き続き、ランダムheroic通い続行中。
triumphで買う物が無くなるまで、日々通います。。。(それ終わったら今度はshamanだ・・・)



073

Onyx10manからDaggerを拾いました。「Rusted Gutgore Ripper」。
一定確率でshadow boltを撃つらしい。その代わり、stats bonusの類は一切ついていない。

一応、今使っているoff-handのdaggerよりItem Lvは高いんだけど。。。

んで、かかしで試してみました。

072

ものすごい発動率だな~汗
wowheadでは、「PvPに有用」といったことも書かれてましたが、これじゃ使い物にならない気がします。。。



074
075

久しぶりにVoAも行ってきました。
いつの間にやら、新しい部屋が出来ています。でも無人。
ずいぶん前からwowheadには書いてあった、4th boss【Toravon the Ice Watcher】ですね、きっと。
その場にいた人の話では、1/4に実装されるそうです。

余談ですが、ここの3体のボスをまとめて1分以内に倒すachiv、「Earth, Wind & Fire」って、クリアした人たちいるんですね。。。
http://www.mmo-champion.com/news-2/earth-wind-and-fire-%2810-player%29-by-vanquish/
何をどうすればそんなこと出来るんだろう??


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Heroic :HoR>FoS>PoS>PoS>FoS

明日休みなのにメンテか~
と思ったら、メンテは無し?
最近メンテやる方が少ない気がします。。。

067

で、まずはguildのみなさんと初のHeroic版「Hall of Reflection」。
waveの方はそれほど危なげなかったものの、最後のchaseイベントがギリギリでした。。。
heroism無かったら多分ダメだったろう。


その後、resetを挟んでHoR以外の5manを連続pug。
収穫ごっそりありました。

068

まずhead。
性能はいいかもしんないけど、デザインが最悪汗
久しぶりに顔が出る装備だけど、これはちょっとヒドイ。。。

069

頭頂部に“キバ”がくくりつけられてます。何の為だ??

070

昔使っていたこの肩装備とセットなのかもしれません。。。


071

daggerもゲットしました。
もう一本欲しいです。


この他、1hand-swordも一本ゲット。
もう一本、axeでもいいから手に入れて、combat-specを試してみたいですね。久しぶりに。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Heroic Forge of Souls,Pit of Saron

サブPC作りで早起きしたので、昨日は10時にさっさと寝ました。

065

やっと新しい5manのHeroic版に行ってきました。pugです。

normalは風のように走り抜けられたけど、やっぱりheroicは難しいですね。
Forge of Soulsでは、ラストbossで1回wipeしました。
ダメージ反射のdebuffに集中しすぎたため、床のダメージzoneに気づくのが遅すぎた。。。

とってもniceなtrinketが出ましたが、roll勝負であっさり負けました汗
066

Pit of Saronは、1st bossがまだちょっとよく分かっていません。
どの程度でダメージdebuffを切ったらいいのかな?
あと、投げ岩のダメージ範囲って、影よりちょっと広め?

2ndはやることが派手な分、避けるのも容易い感じです。tankはここ初だったけど危なげなく撃破。

氷のトンネルで危うくwipeしかけ、最後のbossへ。

まず初っ端、tankが一生懸命ドラゴンの方を追いかけ、本体がhealerに跳ねてあっさりwipe。
2回目はhealerがOverlord's Brand食らったままヒールしていたので、bossがバンバン回復して結局wipe。
3回目でようやく倒せました。

Overlord's Brandは分かったけど、上から撃ってくるfreezeする攻撃が避けられないです。。。
markされた人は回避不能なのかな?




テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

KaraZhan

金曜の続きの、ICC10man「Deathbringer Saurfang」は再度挑戦したものの結局倒せず。

tankの受けるダメージが他の人にも及んでしまう“mark”が2個ついた時点でかなりヤバイ模様。
そこまでは多少パニックっぽいところもあったけれど、死人はほとんど出ていなかったので、これはやはりDPS不足が問題なのかもしれません。僕の責任が非常に大きいわけだ。。。
次回の挑戦までにしこたまgearアップしておこう。うん。
(そのわりに、今日は全然やっていないw)


064

ICCは諦めて、Low level raidツアー。今日は「Karazhan」。

まだWotLKが出る前、BC時代に、盛んに「LFG Kara」と叫ばれていたのは覚えています。でも、その時はまだそんなところに行けるレベルではなかったし、5manもままならない状況でした。。。
ここもまた演出がすばらしいし、instanceの構造も「探検してる感」がビンビンでイイ感じ。

惜しいのはあまりにレベル差がありすぎで、どんなbossもタコ殴りで終わってしまう所だね。
   「やあ!やあ!我こそは~!」
ぐらいでもう死んでしまうから汗

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Ice Crown Citadel 初挑戦

会社の忘年会からサクッと帰ってきて、11時にログイン。
今日からIce Crown Citadel挑戦です。(guildのほかのメンバーは先週すでに行っている)


061

最初は「Lord Marrowgar」。
グルグル回るWWの当たり判定の大きさがよく分かりません。。。
とりあえず痛いのは床の青い炎の方らしいので、こっちを優先的に避けなきゃいけないみたいですね。
まあ、tacticsとしては非常に簡単な部類かな。


062

2ndは「Lady Deathwhisper」。
めちゃめちゃ長いtacticsにビビリ気味だったけど、一発クリアはスバラシイキラキラ(オレンジ)
phase2の「Vengeful Shade」というのが少々分かりにくかったです。自分がタゲられたらDBMが教えてくれるだろう、きっと。


063

3rdは「Gunship Battle!」。
SS撮り忘れたので、イメージ画像として「空飛ぶ ボバ・フェット」を貼っておきますオンプP1
tacticsそのものは結構簡単。向こう側のbossの攻撃がどんどん痛くなるので、その前に帰ってくるのがポイントらしいです。

ちなみに、Ally側のキャプテン「Muradin Bronzebeard」は、現Ironforge KINGの弟でArthusの友人でしたが、彼がFrostmourneを取る際に死んだと思われていました。しかし、現地のドワーフ族“Frostborn”によって一命を取り留められ、名前を「Yorg Stormheart」に変えてそのままFrostbornのリーダーになったようです。
一時は記憶を失っていましたが、今はおそらくそれを取り戻し、友人であったArthusを倒すために前線に赴いている・・・という感じだと思うんですが、違うかな?w


それから、クリアできなかった4thボス「Deathbringer Saurfang」。
彼は、Wrath GateのmovieでArthusに突貫して散ったOrcだと思うんだけど、これも自信が無いw
(Saurfangは親子が存在している)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
