

Son of Hodirのしがみつきクエ

026

instanceでは上がらない、「Son of Hodir」のreputation。
2キャラ分は無理だとしても、せめてrogueでは上げておこうと、ヒマな時にやっていますが、やっぱり面倒だ。。。

drakeにしがみついて、ガシガシ攻撃するクエスト。
最初は全然できなくて、修理代で収支マイナスになっていましたが、最近ようやく安定してできるようになりました。

前は余裕無くてアイコンばっかり見ててたから気づかなかったけど、これ、drakeの下にしがみついてるんですね。こりゃスゲーわ。

ちなみに、肝心のRepは、もう少しでReveredになるところです。
とりあえず、拡張版までにはExaltedにします。。。(予定)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Bountiful Feast 食べ尽くし

午後10時から定期raidでしたが、9時過ぎにど~しても眠くて、横になったらそのまま0時半まで寝てしまいました。。。遅刻、遅刻。。。

寝ている間にどうやら、UlduarのAssembly of Ironを撃破した模様。う~ん、見たかった。。。。
とりあえず、Wolfさんの動画をcheckしておこう。


024

その後、raid pugのハシゴ。
shamanでOnix10man。
今日はなかなかいい感じのグループでした。1回wipe後、撃破。(3人死んだけど)

どうやら、pugでの一般的な「heroismのタイミング」は、Phase2開始直後のようです。
それで一気にwhelpと中ADDを片付けようというハラらしい。
でも、あんまり意味無い気もする・・・


025

その後、WGで勝ったのでVoA raid。

まずはrogueで10man。
Koralonはなんとか倒したものの、やっぱりEmalonでOverchargeくらって一発wipe。
DPSがmeleeばっかりだと、早めに動かないと間に合わないかもね。。。

そして、25manはshamanで。
これもKoralonはOKで、EmalonがNG。今回はヘンなDKのせいでwipe。。。

Bountiful Feastが今日までなので、在庫一斉処分してみましたキラキラ(オレンジ)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

16DKP spent

023

週末レギュラーRaid。Ulduar序盤4bossを経て、ToC10manはFaction Bossからラストまで。

Ulduarはshamanだったけど、ToCはrogueで参戦。
近い将来、ToCもpugで行きたいから、まずguild runで練習andAchiv.ゲットしておきたかったので。

画像のラスbossからではないですが、途中でleatherのgloveがdrop。

                欲しい・・・

shamanはいつの間にやらギアスコアも4700ちょいになったんですが、rogueはまだ4400台。
dpsはpugであぶれ気味(ってーか過剰)なので、良い装備をゲットできるチャンスが少ないのです。
というわけで、DKポイント16点も使ってゲットいたしましたキラキラ(オレンジ)
それでもGS4500まではまだ遠いなぁ・・・


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Onixia 10man and 25man 共に失敗

021

どうやらすでに昨日、Onix10とToCのGuild runは終わってしまったようなので、今日から徹底的にOnix PUGに行きます。もちろん、VoAも行きます!

DPSのrogueは難しいですが、healerのshamanだとかなり速攻でpick upされます。
あっという間に25man PUGへ潜入。

でも、今日の面子はかなりダメ・・・。
ブレスでバンバン黒焦げになるし、中ADDのNOVAをかな~らず喰らうアホウも多数。

3回wipeして、あっさりお開きになりました。

ちなみに、またマシュマロにHealing Doneでは勝ちましたよオンプP1


022

VoAを奪取すべくWGに臨むも失敗。
仕方ないので再びOnix PUGに潜入!今度は10manです。

今回はさっきより幾分ましだけど、tank(声が女性でした)がwhelpキャッチに慣れていなかったり、やっぱりNOVAをか~ならず喰らうアホウがいたので、3回wipeしてオシマイ。。。


納得がいくまで、Onix10&25、及び、VoA10&25はパグり続けるとしよう。(無論、2キャラとも)

続きを読む

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

移動終了しました

WoW関係の日記を、mixiから全て移動しました。

関係ない記事を削除したり、日付がresetされていたので直したりして、結局2時間以上費やし、ようやく完成。。。(youtubeのハメコミとか、一部抜けている部分もありますがご容赦ください)

mixiよりさらに前のblogも少しですがコピーしてきました。
2006年ですよ!patch1.1とか書いてあるよ!歴史を感じるねぇ。

総記事数が100件を超えています。
全部読む奇特な方はいらっしゃるんでしょうか・・・

こんなモノ読んでいるヒマがあったら、Dailyの一つでもやった方が得ですぜキラキラ(オレンジ)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

Onixia 25man PUG潜入

あー、火曜日なのにメンテ無いよー。
9時ごろdownかと思って早く帰ってきたのに、肩透かしでした。

よし、時間があるからraid PUG行こう!

018

というわけで、Onixia25manにhealerとして潜り込んでみました。25 Onixは初です!
本当はrogueで行きたかったけど、melee DPSは空き無しだそうで。。。(GSも低いしね)

今回はなんと、初の「Ventアリ」キラキラ(オレンジ)
そんなこともあろうかと、ちゃ~んとインストールしておきました。

でも、突入前の説明を聞いてもちっとも理解できません・・・汗
一瞬、「ダーッチ」って言われたような気がしたけど、まあ多分、healアサインだろう!
しかもどうせshamanなんだからraid healだろう!
という感じで聞き流し。。。 (後でtype chatで確認しました)


019

開幕早々、みーんな左に行くのに一人だけ右側に走ってしまいました。。。
VCで指示あったのかな?汗

まあとりあえずphase1は無難に。
やっぱり25manは壮観だ~


021

1回wipeしましたが、2回目は死亡者数名ぐらいでなんとか撃破成功キラキラ(オレンジ)
25manともなると、ブレス食らう奴はいるし、whelpはガンガン跳ねまくるので、raid healerもかなり大変です。
おまけに、「hey you、MTにEarthシールドかけておいてね♪」と、もう一人のShammy healerに仕事押し付けられるし。。。

ま、とりあえず撃破できて良かったです。
lootは3回rollしましたが、全部30以下でしたオンプP1
まあ、off-handとバッグとクエストstarterなので、特に悔しくも無い。


022

Rewardはこれで十分キラキラ(オレンジ)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

WTS Tank 100g

015

Dalaranの発着場でなぜかDrakeが並んでいたので、混ざってみました。


今日は特に何事もなく、Dailyやって終わり。
shamanのDaily PUGでtankを探していたら、「100gでtankやるよ」というアホウが登場。
こんな奴相手にしてられるか!と思ったら、PUGのリーダーが自腹切って雇ってしまいました。。。
あ~、なんかイヤだなぁ。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : ゲーム

Sunwell Plateau - Magtheridon's Lair

009

なんか、「ブレーメンの~」みたいです。
worldイベントのせいで、rogue撃たれまくり。。。


012

shamanまで撃つことないだろ。。。


010

今日はLv70 raidの日。
いきなり高難度の「Sunwell Plateau」です。
本来、Lv70 25man用にデザインされたinstanceを、ほぼLv80 10manで挑戦。

1st bossは混乱しながらも一発で撃破。
2nd bossはスプラッシュダメージと伝染するDoTの処理を、何度もwipeしながら構築してクリア。
3rdはDragon Zombie。
こいつがエライ曲者で、Onixiaのように飛び上がってからのブレスの回避が非常に難しい。。。
当たるとダメージじゃなく、mind controlくらって事実上wipeになってしまいます。
何度もwipeし、結局GIVE UP。
25man全員が避けるのは難しいだろうよ、これ。


011

もっとeasyな所へ行こうとのことで、OutlandのMagtheridon's Lairへ。
最初のadd衆は互いにhealをかけるので、懐かしのMolten Coreのboss同様、一匹ずつ引き剥がして叩く。
その後、Bossが開放されるので叩く。
raid全体に当たるNOVAは、本来5人のplayerが周りにあるcubeを操作して止めるらしいんだけど、「そんなもん知らんわ」状態でとにかく叩いて終わりオンプP1

さすがにSunwellのような所はアレだけど、その他のLv70マイルドraidは、他のも通ってみたいですわ。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : ゲーム

VoA25-(Yogg)-Naxx-Cooking Master

004

前回ハズレグループに入ってしまったために失敗した、VoA25に再チャレンジ。(by rogue)
今回、gear scoreが高めの人が多いグループだったので、大船に乗った気持ちで行ったら、案外泥船でした。。。
終盤tank陣が崩れて、何とか倒したものの最後まで生きていたのは24人中9人。
やっぱり25manは一筋縄ではいかないんですねぇ。
ちなみに、DPSは17~18人中7位でした。(1位は猫Dru)


005

Flameはギリギリ倒したものの、Emalonはoverpoweredを攻撃していない輩が多く、一瞬でwipe。
仕切り直して倒し、最後のArchavon前にリーダーが一言・・・ ハッハッハ


006

その後、BanzaiチームでOnixia10manを済ませた後、「Yogg戦」。
でも、時間の都合で2tryにて終了~。
そしてAlt集団中心でNaxxramasへ。

ワタクシ、Heigan DanceはオーストラリアGuild所属の時に猛特訓したので、自信ありますわよオンプP1
一発も毒溶岩食らわずにクリア~キラキラ(オレンジ)


007

そして大体終わった後、街に戻ってみると、なにやらworld eventが。
料理を各首都前で作るという内容ですが、Q報酬の白ドレスが、ギルドtabardと異常にマッチしていて大好評。(この姿が変態チックだという意見も頂きました)


008

基本的に、店売りの超安matだけで作れるし、作る5種のレシピが50-100-160-200みたいな感じでちょうど良くバラけているおかげで、バカバカcookingスキルが上がります。

my shamanは2nd toonということで料理は全く習っていませんでしたが、たった2時間程度で、しかもほとんどお金を使うことも無く、Grand Masterになってしまいましたキラキラ(オレンジ)

昨今、Cookingをpower levelingする場合はmatをAHから買うため、かなりのお金を要すると思います。それがこんなにあっさり上がってしまうとは・・・。
まさかこのキャラでDalaranの料理Dailyをやる日が来るとは思ってもいませんでした汗

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : ゲーム

Yogg-Saron 挑戦2回目

002

10man Ulduarのラスト、Yogg-Saron挑戦2回目。by Rogue。

なんとかphase1はこなせるようになったものの、phase2はまだカタチが見えてこない状態。。。

素早く脳に攻撃を加えないとダメっぽいんだけど、まずその脳に到達できないのがマズカッタ。
今日で3種のパターンは一通り見たので、あとはもう少し予習して望めばいけるかもしれません。

たとえば、
http://aotp.dkpsystem.com/guide.php?t=Yogg-Saron,

小触手がかけてくる、curseやらpoisonやらが結構ヤバイ模様。
shamanなら解除できるから、そっちのほうがいいのかもねー。

今夜再び挑戦です。
(修理代が・・・)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
