

【WoW】OnyxiaとFreya



<29日木曜日>

平日だけど11時からraid。
ターゲットは「Onyxia」。
やっぱりraidといえばドラゴンだよね~るんるん

もらえるitemレベルが高い割には、tacticsは比較的簡単だったと思います。
味方の移動範囲がどうしても広くなるので、heal届かなくなるのがちょっと怖いけど。


<30日金曜日>

前回挑戦して歯が立たなかった二つのboss、「Freya」と「ToC Faction Champions」を、共に突破!
しかも今日はずっとhealer。両方とも結構カオスな戦場になるので疲れました。。。



ちなみに、サスライしていたrogueがBanzaiギルドにまた加入しました。
フラフラしてスミマセンあせあせ
raid用にre-specしなきゃ・・・

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】UlduarとEoEとVoAとヘッドセット




ちゃんと夜10時から参加できました。(朝4時まで)

・Ulduar
 Ignis the furnace master
 Razorscale
 Hodir
 Thorim
 Mimiron (敗退)

・The Eye of Eternity
 Malygos (敗退)

・Vault of Archavon
 Archavon the Stone Watcher
 Emalon the Storm Watcher
 Koralon the Flame Watcher
  (3体とも撃破)

こうして並べてみると結構やったなぁ~と思います。

Mimironはあと2~3回やれば突破できそう。
Malygosはちょっと難しいかな。
昨日のFreyaもそうだけど、addの対処が忙しいのは、総じて難しいです。。。

VoAが、Flame以外の2ボスがザコと化していました。
以前、rogueがオーストラリアギルドのメンバーとやった時はすごく難しかったのに。。。
まあ、当時のメンバーのギアは、良くてNaxx25レベル(Lv213)だったからな~


それから、今日からとうとう「ヘッドセット」を使い始めましたあせあせ
今まではメンバーのボイスチャットを聞くだけでしたが、どうにもやりづらさを感じていたので。

プレイ中に飲む麦茶の「ノド音」まで聞こえているらしいので、感度としては問題無いようです。

本当は、スピーカーで聞きたいけど、それやるとハウリング起こすのが如何ともし難いあせあせ(飛び散る汗)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Ulduar train

もう一個おまけ。

Ulduarの、Mimironへ行く途中の”train”は素晴らしかったです。
Youtubeに動画がいっぱいあるというのも頷ける。
オンラインゲームでこれだけのものを作れるとは、恐るべしBlizzard。



少し昔のオンラインゲームって、せいぜいこれぐらいのものだったのにねぇ。。。



いや、適当に引っ張ってきた動画だけど、すごく懐かしいわあせあせ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】ToC10manとUlduarと、あと何だっけ?




久しぶりに「金曜raidショー」に出ました。朝6時半まであせあせ

もう、何やったかオボロゲですが、確か、

・Trial of the Crusader
 Northrend Beasts
 Lord Jaraxxus
 Faction Champion (一人も倒せず敗退)

・Ulduar
 XT-002
 Kologarn
 Auriaya
 Freya (phase1で敗退)

・Daily heroic
 old kingdom

・はろうぃ~んイベント
 Headless Horseman 退治


あ~疲れた・・・

今晩もあるので、ちゃんと寝とくか。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】はろうぃ~ん3


かづさんのススメに乗って、ハロウィンイベントのひとつ、「キャンディー集めの旅」に出てみました。DSやりながら・・・あせあせ

1時間半ぐらい(も)かけてEasternは終了。
先長いな~。2キャラ分もやる元気なさそうだあせあせ(飛び散る汗)

今日はもう寝るッス

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】はろうぃ~ん2



メンテ1時間前に滑り込み。
腐るほど時間ある時はあまりやる気出ないくせに、こういう限られた時間になると、ガゼンやりたくなるのですあせあせ

前からいたBankキャラを、オプションサービスでHordeキャラにしてみました。

んで、こいつでハロウィーン・イベントを少しだけ。。。

                カボチャ頭ゲットぴかぴか(新しい)


あと、Lordaeronの玄関、Arthasが父王を殺害した歴史的な場所に、ドデカイのが鎮座してました。。。罰当たりだ。

外では何かウルサイ声が響き、generalチャットでは、「LFG HH」などとゆー見知らぬ略語が飛び交っております。。。

「HH」って何?」と思って調べてみたら、「Headless Horseman」というハロウィン絡みのクエストらしい。

これがかづさんのblogにあった”Horseman”のことなのですね。
ナルホドナルホド

これね↓

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】はろうぃ~ん



先週は平日ずっとDVDを観ていたし、DSで「女神転生」買っちゃったもんだから週末もinしませんでした。本日結構久しぶりにshamanでin。

久しぶりなのでpugなどは行かず、ボンヤリとクエスト消化。Thorim関係のやつです。

適当に進めていたら、今頃になって新しいFlying pointを発見しました。。。あせあせ
こんな所にあったとは知らんかった~exclamation ×2
いかにクエストをサボっているかが分かりますなぁ。。。

ちなみに、ゲーム内はすっかり”ハロウィーン”です。
あちらこちらにカボチャがいっぱいぴかぴか(新しい)

でも、こういう季節イベントも今まで満足にやったことが無いので、今回もすっ飛ばしマスあせあせ(飛び散る汗)
とにかく今はお金が欲しいexclamation ×2 (for swift flying)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Ulduar:Thorim & Ignis the Furnace Master



週末raidでございます。
一度Inしてしまえばやる気出るんですけど、Inするまでの、なんと言うか”活性化エネルギー”みたいなものがなかなか上がらないです・・・


今日は、先週あっさり負けてしまった「Thorim」から。

味方を二手に分け、片方がアリーナで耐えている間に横手の方から別働隊が突撃し、高みで見ているbossを小突き落とすという、なかなか燃えるシチュエーションでありますぴかぴか(新しい)
試行錯誤の上、なんとかクリア。
今回はアリーナteamだったので、次は別働隊もやってみたいですね。

見本↓




その後、「Ignis the Furnace Master」。

雑魚をガンガンに熱し、急冷して一撃で破壊していく・・・
ま~、よく考えたなぁ、こんなギミックあせあせ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】釣りのachive


釣りのachiveです。(daily5種クリア 誰でも取れるあせあせ

平日はこんなことぐらいしかしてません。あとは、時々pug行くぐらいか。
元来繰り返し作業ができない性質なので、emblem集めとか、Son of Hodirのrep上げとか、到底出来る気がしませぬ。。。いっそ、

       Hordeキャラでもやってみるかぴかぴか(新しい)

今度、Horde ←→ Allyの有料変更サービスも始まるらしいが・・・




テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Ulduar Hodir

なんだか恒例になりつつある、週末レアポップraidあせあせ
今日は、Ulduarの「Hodir」というbossだそうです。
(全くgearアップしてなくて申し訳ない。。。)

何回もwipeし、結局時間切れで未達成でした。悔しい~。

見本の動画を載せておきましょう。
25manで、しかもhardモード。
3分で倒さなきゃならないところを、見事「2分59秒20」という神がかり的なtimeで成し遂げているのが見ものぴかぴか(新しい)



Flash Freezeは2回で終わってる。これで崩れる前に一気に倒すのがコツなのかもね。
(ウチは今回9人だった)


話し変わりますが、パッチ3.3のnoteを読みました。
とうとう、ついに、【Icecrown Citadel dungeon】が来るみたいです。
これってつまり、L.K.Arthas戦がいよいよ迫ってきたってことですよね~。

Arthasまで到達するのに何bossあるんだろうか。。。10じゃ少ないだろうな。

http://www.wow.com/2009/10/01/world-of-warcraft-patch-3-3-ptr-patch-notes/


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
