

【WoW】野良ヒーラー


すんごくダラダラした土日でした。。。

サーバーを引越ししてから、初めてのpug参加です。shamanで。
行き先は相変わらずの「Trial of the Champion(normal)」。

いい加減飽きてきましたが、まだchestとneckで欲しいものがあるので、通っています。今日一日で4回お参り。

あっさりとepicが入手できるこのinstanceですが、個人的にはあまりよろしくないなぁ~と思っています。モチベーションの低下に繋がりそうで・・・。


今日の4回中、2回はhealerで参加しました。pugでhealerやるのはかなり久しぶりで、ビビリまくりあせあせ

前のサーバーでもそうだったけど、世の中常に【tank & healer不足】ですよね。
とすると今後、誘われやすい、けどハードな”healer”でいくか、気楽、けど供給超過多の”DPS”でいくか、迷っています。。。

どっちもspell powerを上げるという点では同じですが、その他に、DPSならhit rateをガンガン上げていかなきゃいけないのに対し、healerではhit rateは必要無く、mana regeneを上げていかなきゃならない。
ベースとなるgearは共通だとしても、はめ込むgemは全然異なってくるし、trinketなどのアクセサリーはほとんど共用できない。

両方集めるにしても、まずどちらかを”main spec”にしないとね。
pugでneedばっかりしてたら怒られますからあせあせ


※なんか乱文ですみません

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】空飛ぶカレー



涼しくなったかな~、と油断していたら、今日はメチャメチャ日差しが強いです。晴れ

rogueでようやくswift flyingを取得しました。
Lv80になると、拾った装備はAHでは全く売れないので、収入源はもっぱらクエスト報酬。
なんとか4500g貯めましたよ・・・。

これで、今月の始め頃にCoSでもらったDrake、通称、

      <<< カレー色ドレイク >>>

にやっと乗れるようになりましたぴかぴか(新しい)
(本当は、”Bronze色”だけど、”カレー”の方が言い得ている。。。)

speed150%から280%になったわけだけど、大して速く感じませんね、これ。あせあせ


ついでに乗り物関連では、shamanが【ゾウ】を卒業しましたぴかぴか(新しい)
あれ、入り口とかに引っかかるからダメなんだ。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】サーバー引越し


ここ3日間ほど考え、今所属しているBanzaiギルドを去ることにしました。

ここ数ヶ月、以前よりもかなりイレ込んでガンガンplayしていましたが、ちょっと引いて、以前のペースに戻したいなと。
ただ、Banzaiチームにいると周りにつられてまたガンガン行ってしまうのは目に見えているから、メンバーの皆さんは申し訳ないけれどチームを抜けることにしました。
同じサーバーだと、ギルドを抜けてもほとんど状況は変わらないと思うから、これを機会にサーバーも引越し。rogueもAUSギルドを抜けました。

引越し先は、前のサーバーよりも人は少なめ。
pugの募集とか少なそうだな~。

とりあえず、300手前で止めていた「釣りスキル」をマッタリ上げようかと思いまするんるん

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】新拡張パック

そんな噂話も無かったわけではないですが、WoWの次の拡張パックがデカデカと宣伝されております。その名も「cataclysm」exclamation ×2



movieによると、

・Azerothの海の中央に”島”が出る
・Azerothの各地で地形の大変動が発生
・Azerothで飛べるようになる
・新プレイアブル種族として、Allyに狼男”Worgen”、Hordeに今頃感漂う”Goblin”
・種族によるクラス制限の緩和か撤廃。例:TrollがDruidになれる
・新ダンジョン&レイド&バトルグラウンド
・レベルキャップが85になる
・新セカンダリーskill”ARCHAEOLOGY”(考古学?)
・DeadminsesとShadow Fang Keepにヒロイックモード登場
・ギルドレベリングシステム


レベルの上げ幅が5だけというのが気になります。これだとすぐに(2-3週間?)で上限に達しそう。
新種族や、種族/class制限の変更などから、新規にキャラを作って遊べという示唆なんでしょうかね。。。

一番の関心は、「発売はいつ?」ってことですが・・・
まあたぶん、丸1年は先だろうなあせあせ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】heroic Trial of the Champion


今週末は、金曜の夜も土曜の夜も普段通りに寝て、普段通りに起床。ただでさえ寝苦しくて睡眠のリズムが狂いがちなので、整えてみようと思い。。。

夜中だろうが、午前中だろうがWoWはプレイ可能だし、むしろ週末は昼間の方が人も多いのでpugは行きやすい気がしてます。ということで、土曜日一日だけで7つ行ってきましたるんるん

最近のパッチでできたTrial of the Championのheroicモードは、一日1回を目標にプレイ中です。

目標はあと2個。

 http://www.wowhead.com/?item=47529
 http://www.wowhead.com/?item=47248

この2つ。

最初はwipeしまくっていたこの”Black Knight”も、今日は死なずに倒せましたぴかぴか(新しい)
corpse explosionを避けるため、tankはkiteし、meleeはそのtankの後ろから叩けばOKみたい。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】 Lucky day!


ご飯食べて帰宅したので、ネットでニュース等を見た後、login。

オーストラリアは日本時間プラス1なので、日本の午後8~9時台はやっぱり人が多いです。
このタイミングを狙って、早速「heroic Trial of the Champion」のpug申し込み。

DPSばっかり15人ぐらいリストに並んでいましたが、運良く5分ほどでお声がかかりましたぴかぴか(新しい)

3回ほど死んで(wipeではなく)、個人的にはいまひとつな内容でしたが、昨日の日記に書いた”欲しいモノ2個”を、ナント両方とも入手しましたexclamation ×2

これ↓

 http://www.wowhead.com/?item=47529
 http://www.wowhead.com/?item=47248

なんだか殺人鬼みたいなお顔になってしまいましたが、性能は抜群!
誰かに赤gem作ってもらわなきゃ~るんるん

これでもう、このinstanceに用は無い気がする。。。
あとは、ノーマルで出るコレかな?強いて言えば。

 http://www.wowhead.com/?item=47222

取れる確率はかなり低いし、ノーマルじゃemblem出ないし・・・

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Trial of the Champion normal 終了


normal版【Trial of the Champion】の全bossを倒したので、もうnormalは終了。
すでに全装備Lv200以上なので、normalからのdropにこれ以上用は無い。。。
明日からはheroicです。

でも、まだcompしていないheroicが山ほどあるんですよね・・・。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Tempest Keep & Magisters' Terrace


Banzaiチーム週末instance run。今回は「Tempest Keep 3種盛り合わせ」。

ここもまた、例によってpugは絶望的です。
レベルの狭間だし、Flying mount無いと行けないし。。。

外観がカッコ良く、、空中に浮かぶ船のようです。
ただし中身はExodusの雰囲気と同じで、あれに慣れていれば別段どーってことはないあせあせ
各Bossも、特にtactics無しで問題無し。


で、これじゃ個人的に物足りないので、全然全く行ったことの無い、「Magisters' Terrace」に行きました。
ここは、Heroicでダチョウmountがdropするので、そこそこ人気のinstance。
Heroicに入るにはNormalを突破する必要があるので、計2回run。
Heroicのラストが難しかった。。。tac必須。

というわけで、4時間ほどやってinstance5個クリア。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Trial of the Champion



土曜日なので、AUSギルドのraidがあるかと思ったけど、無い模様。。。
Lv80の人数が集まったらなんとなく、「やるか~」と言って始まるようなユルさなのが、もどかしくもあり、気楽でもありますあせあせ(飛び散る汗)


Banzaiのrunまで時間があったので、NEWパッチで現れたintance、【Trial of the Champion】に行ってきました。

ここは、ダンジョンではなくて、”闘技場”。
まずは全員馬に乗り、ランスを持って騎馬戦。
敵は3人ずつ現れるけど、シールドが赤までなので、非常に簡単。

全部倒すと、最後の3人と下馬して戦闘。(ここのタイミングが一番難しい)

終わると、中ボスが登場します。これはいくつか種類があるみたいです。全種類倒さないとAPがもらえない仕組み。
今までのinstanceに登場したBossをランダムに召還するとてもユニークなお姉さんもいますあせあせ

それが終わると、いよいよラスト、”Black Knight”登場。
内容はやってみてのお楽しみ。。。


dropというか賞品は、normalの場合常にLv200のepicですぴかぴか(新しい)
コレもらいました ⇒ http://www.wowhead.com/?item=47177

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】続・Patch3.2



気になって仕方なかったので、朝6時半に起きてどんな風に変わったのかチェックしてしまいました。あせあせ
そしたら、Banzaiチームの人、2人ログインしてきました。あせあせ ハッハッハ

仕事から帰り、ご飯食べてからログインしましたが、街はいつもの3倍ぐらいの人だかりexclamation ×2

新しいTriumphのバッジも魅力的ですが、Heroic instanceでValorとConquestのバッジも手に入るから、もうHeroicをやらなくなった人達まで参加するようになってるみたいです。

そこで、poor gearの我がrogueもそんなお祭りpugに潜入してみることにしました。。。

入ったグループは、極端に良いgearではないけど、手慣れた感じがする面子ばかり。
Runスピードがメチャメチャ早く、DTKは20分チョイで駆け抜け、そのままGundrakもあっという間に終了。さらにそのままCoSになだれ込み、あっさり”timed run”も達成。

   出た「Bronze Drake」は、私が頂きましたぴかぴか(新しい)
     http://www.wowhead.com/?item=43951#dropped-by

でも、swift flying未修得なんだよね・・・


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
