

【WoW】過疎ダンジョン



Lv68-70ぐらいで行くとちょうど良い、Outlandのinstace「Steam Vault」&「Shadow Labyrinth」。
でも、68になったら今やみんなNorthrendに行ってしまうのでこの辺は非常に過疎ってるのです。

pugでは絶望的なのでBanzaiチームで行ってきました。
まあ、平均70超えているので楽勝楽勝るんるん

あとは、「Shattered Hall」と「Tempestkeep 3種」~!
と思っているんですが、いつの間にやらLv73になり、Azjol-NerubX2、DTK、VHまで行ける年頃になってしまいました。。。 忙しいぞコレは。(しばらくrogueはお休みかな)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Blackrock Spire




外気温はそんなに高くないのに、部屋はなんか蒸し暑いです。。。
北海道とはドエライ違いがあるね。

部屋も暑いが、WoWも熱い!

○1枚目 Lower Blackrock Spire

Banzaiチーム。
軽くRampartを回った後、Blackrock Spireへ。まずはLower。
ここは5manなので、70台3人もいればそりゃ楽勝ですわな。


○2枚目 Upper Blackrock Spire

続いてUpper。ここはもともと10man instanceなので、Lowerに比べると敵がやや固いし、数が多い。それでも、大したことはないのでサクサク進む。
調子こいて、大量の雑魚を一度に焼却しようとして1回wipeしたけど、まあ、気にしないあせあせ

ここ、なんか見たことある場所だなぁと思ったら、2005年の公式PVにバンバン出ていました。
以前pugで行ったときは興奮状態で周りが見えていなかったのか、気づきませんでした。。。

そのPV↓

SSの巨大ケルベロス?がいいですね。
同種のmobはViolet Holdで見慣れているはずだけど、こっちの方がカッコいい。


○3枚目 rogueのoff-hand dagger

その後、rogueにスイッチしてpugへ。
せこせこ貯めたemblemで、off-hand daggerを購入しました。
性能的にはイマイチな感じのepicですが、今使っているのはsperiorなので、これよりは全然マシかと。

先週、「お前はDPSが低いな。lessonが必要じゃないか?」と、pugのメンバーにけなされたので、現在、ムキになってDPS向上中ですあせあせ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】映画化

「ウォークラフト」映画化、監督はサム・ライミ氏に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=908075&media_id=52

こういう企画は、ファンとしては期待5割、不安5割。。。

そもそも、知名度が激低い日本での劇場公開はあるんでしょうか??

まあ、DVDの発売ぐらいはあるよね。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Utgarde Keep



Banzaiチームで初のNorthrend instanceに行きました。目指すは「Utgarde Keep(UK)」。

Northrendのinstanceは、難易度がブワッと上がります。rogueの時はアタッカーだったのであまり気にならなかったけど、healerの視点でやってみるとその難しさが良く分かる。
野良グループよりもはるかに慎重に進めるBanzaiチームですら、5回ぐらいwipeしました。。。
ヒーヒー言いながらlastまで漕ぎ着け、薄氷の上を歩くようなギリギリの戦闘でなんとか突破に成功exclamation ×2 息詰まる戦いとはこういうものですねあせあせ


それから、”Argent Tounament”は、ようやくChampionクラスになりました。
が、いい加減飽きてきたな、コレ。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Naxxramas! The Arachnid Quarter




続いては”The Arachnid Quarter”。クモ系ゾーンです。
そういえば、今朝起きたら足元に大きさ5cmぐらいのクモがいたんですが、パァッといなくなってしまいました。。。

○1枚目 Anub'Rekhan

もうこいつの戦法は何度も読んだので完璧ッス!
強烈なDoTに加え、アビリティが一切使えなくなる”Locust Swarm”をkiteしながら戦うんだろ?な?

リーダー「tankはLocust Swarmから移動しなくてOK」

え~~~~~!!!!げっそり
Add掃除で忙しかったのでtankのHPを見る暇が無かったですが、なんか根性と猛ヒールで耐え切ったようです。スゲー


○2枚目 Grand Widow Faerlina

ヘッヘッヘ、こいつの戦法もバッチリですよ!
攻撃が激化する”Frenzy”が発動したら、雑魚のWorshippersをbossの近くで倒し、”Widow's Embrace”でFrenzyを解除するんでしょ?ね?

リーダー「Frenzyさせたままで一気に倒す」

え~~~~~!!!!げっそり
念のためにoff tankが雑魚を半死半生でキープしてましたが、使うことなく一気にkill成功。
このチャレンジにはAchieve pointがあったようで、無事にゲットしました。


○3枚目 Maexxna

今朝の大グモを思い出しますが、実際は幅10mぐらいある特大サイズです。

こいつは避けたりする要素は無く、どちらかといえば力押し。時々メンバー全員が動けなくなったり、壁際まで吹っ飛ばされて繭に包まれてしまう(味方の助けが必要)のがありますが、それ以外は足を止めての殴り合い。
HPラスト30%でFrenzyになるので、そこからさらにフルパワーを出さないとさすがの硬Tankも持たないらしいです。実際、ラストスパート不足で1回目はwipe。2回目は反省点を活かして無地に撃破しました。


というところで3時間経過し、私は腹減ったのでお先に抜けさせてもらいました。
言葉の壁は多少あるものの、10人一丸となってのraidはヒジョ~~~~に楽しかったexclamation ×2

また挑戦し、いつか必ずや”Kel'Thuzad”を倒しますパンチ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】夏休み 前期



あ~夏休み~るんるん
札幌はとっても涼しいです。なんか20度切っているらしいあせあせ

休暇中がいっつもヒマですが、今年はオスギさんとも日程が合わなかったので完全にやることがありません!

なので、実家PCでWoWしてます。。。 (なぜか全英ゴルフは見ていた)


○1枚目

実家PCだと画面の比率が違うし、そもそも小さい(17inch)ので、慣れるまで少々時間がかかります。しかも、実家にいると、やれお茶入ったとか、風呂入れとかアリガタイ呼び出しがかかるので、pugとかraidとか長時間ぶっ続けではできません。なので、ソロでquest消化。

こんどのpatchでnew instanceができる”Argent tournament”のクエストをいまさらながらスタートしました。
ランスを持って”騎馬戦”を行うんですが、これがまた難しい。。。何度も練習して、自分なりにコツを掴むまでが大変でした。


○2枚目

で、そのコツコツquestをやって貯めたお金で、shamanを”Dual Spec化”しましたぴかぴか(新しい)
Banzaiチームにはとても優秀なhealerがいて、もうすぐその人が70台に上がって来る頃なんですが、そうするとウチのshamanはDPSの方が都合がいいかなと。。。
melee DPS(Enhance)とranged DPS(elemental)のどっちにしようか迷った挙句、恐らくマイナーであろうrangedにしました。meleeはrogueでやってるから、こっちはrangedでいいだろうという単純な理由あせあせ

elementalでもDPS 5kを超えることは可能exclamation ×2
一例:http://wowwebstats.com/b6g1ayicfrlr5?s=51916-61223&a=xc336b

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Vault of Archavon




明日から6日間の夏休みに入ります。相変わらず実家にこもるのです。。。

で、Aus guildは明日、先週の続き【Naxxramas】に行くのですが、実家では3-4時間もぶっ続けでPCに向かっていることは出来ないので、私は欠席の予定。。。残念だ。
と思っていた矢先、今日は【Vault of Archavon】に行くとのこと!やった!!
こっちのguildも段々盛り上がってきたようです。(単に、Raidできるメンバーがようやく10人そろったからなんだが)


○1枚目 入り口

Vault of Archavonの入り口は、Wintergraspの”勝負玉”の後ろにあります。
すでに緊張状態です。。。

○2枚目 1st boss Archavon the Stone Watcher

前に紹介したムービーで、腕から”岩石ミサイル”をぶっ放していた奴ですね。

tacはそんなに難しくなく、jump着地地点のAE(雲)と、前述のミサイルAE(岩)を避ければDPSとしてはOK。雲は大して痛くないので、あまり神経質に避けなくてもいいかな。

○3枚目

ってことで、特に苦も無く、一発でKILL成功しましたぴかぴか(新しい)
drop品がrogue用だったので初めて頂きました。コレ↓

    http://www.wowhead.com/?item=41653

これはPvPポイントでも買えるやつじゃないですか・・・あせあせ(飛び散る汗)
そうか、WGのinstanceだからdrop品もPvP向きなんだ。。。そこまで調べてなかった。。。


ちなみに、2nd bossの「Emalon the Stonewatcher」はあまりの強さにraidが1分ぐらいしか持たず、5回wipeしておしまいになりましたあせあせ
DPSが全員meleeだったのが最大の敗因じゃないか?

でもやっぱりraidは楽しい~るんるん

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Naxxramas! Plague Quarter




”Naxxramas”(なっくすらます)って何か?てーと、Lich King Arthasの側近”Kel'Thuzad”が運営している空中要塞で、付近を汚染したり怪物をウジャウジャ作っては吐き出している建物です。
中は5つに分かれていて、4つのQuarterを撃破した後にKel'Thuzadと対峙することになるそうです。
で、まずはその1つPlague Quarter。

○1枚目 Noth the Plaguebringer

最初のチャレンジがこいつで助かりました。
比較的簡単で、BossフェイズとAddフェイズが交互にやってくる。時々、爆発するDebuffを付けてくるので、かかった場合は速やかに味方から離れればOK。気をつけるのはそれぐらい。

ただ、多くのraid bossがそうであるのだけれど、”制限時間”があり、このbossに関しては、5分半以内に倒さないとwipe確定になってしまうのが恐ろしいです。。。


○2枚目 Heigan the Unclean

来たよ!これやってみたかった!
床から一定時間ごとに”毒の溶岩?”が噴き出し、それに当たると死亡するという内容。
言葉での説明が難しいので、興味のある方はこれをゴラン。


予習して十分分かっているつもりでしたが、完全には避けきれずにBossHP半分ぐらいの時点で死亡。。。
傍で見ている分には簡単なんですが、bossを叩きながら移動していると、安全地帯の位置や、次にどこから吹き出るのかが分からなくなってしまいます。火事の時に、単純な非常口が分からなくなる心境がちょっと分かった感じ。。。

私は途中で倒れてしまいましたが、ギルドの他のメンバーがわずか3人だけ生き残り、20分かけて倒しちゃいました。20分アレを避け続けるなんて、バケモンだあせあせ


○3枚目 Loatheb

20秒間で3秒しかhealできないという、healerの腕の見せ所なboss。
DPS陣はhealerに命を預けてひたすら叩きまくるのみなので、ある意味気楽ではあります。
一心不乱に10分間ぐらい叩き続けて無事に1回でkill成功。
この時、my rogueのDPSは2000ちょっとでした。なんとかNaxx runの基準には達しているのかな?

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Naxxramas!




○1枚目 3年前

今からおよそ3年前、WoWを始めて間もない、まだレベル10台の頃のSS。
ワールドイベントか何かだったと思いますが、空にデッカイ空中要塞(?)が現れ、辺りに被害を及ぼしていました。
まだペーペーだった私にとっては文字通り、”雲の上の存在”。見上げることしかできませんでしたが、いつかあの中で戦える日が来ればいいな~と思っていました。


○2枚目 3年後

世間がドラクエ9で賑わっている今日、ついにその時が来ました。
メインキャラのRogueが所属しているオーストラリアGuildから、【Naxx Run】のコール!
場所は異なっていますが、形はあの時の”空中要塞”そのもの。久しぶりに緊張というか、武者震いがしてましたあせあせ


○3枚目 まだBOSS前

緊張しすぎでしたか、bossに行く前の雑魚で死んじゃいました。。。泣き顔


to be continued...
今日は長いよ!

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】 ShamanのLv70


一度この世から追放になったウチのshamanも、無事に70を迎えることが出来ました。

talentとgearを見直して、spell power重視にしたらHeal量はかなりup。その代わり、solo能力がますますdown。。。

これからはガンガンNorthrendのinstanceを攻めていきます!!
(warriorやってないな~)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
