

【WoW】6月第4週いろいろ




今週もいろいろありましたが、個人的に一番大きかったのは・・・

○1枚目 Shamanの復活

2週間ほど前に、「Healerなんかもう辞めてやる!」と、感情的になってLv68 ShamanをDELETEしたのですが、やっぱりちょっと後悔してました。
で、この前のYoutubeの”ブチキレBOY”の件であったコメント、「GMに頼めば、復活できる可能性はある」というのを見て、やってみることにしました。

help centerに英語でmailを送り、待つこと二日。。。。

          無事に復活しました!るんるん

これを機に、名前を変えました。
うる星やつらも大好きですあせあせ


○2枚目 Zul'Farrak

Banzaiチームで、「Uldaman」と「Zul'Farrak」をハシゴ。
コンサートでスタートを遅らせてしまったことをお詫びいたします。
また、いまだ”WIPE”できないこともお詫びいたします。あせあせ


○3枚目 Heroic:The Culling of Stratholme

なんだか久しぶりにrogueでpug。tankが硬かったからか、特に問題も無く回れました。

このdropで、main weaponをもらいました。コレ↓
http://www.wowhead.com/?item=37693
なんか、少し気の利いた小学生の工作みたいな武器ですなぁ。。。

emblemも貯まってきたので、neckとrangedを新調。
もう、hard heroicに行っても大丈夫っぽいな~ (怖いけどげっそり

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Sunday nite


rogueはWintergraspばっかり行っております。

んで、やっとこ「Superior」のachiveが取れました。

・Superior
  Equip a superior item in every slot with a minimum item level of 187.

要は、”Lv78-80クラスの青装備以上で全身を固めた”ってことなんですが、中身はあまりよろしくはありません。。。
heroic runで取ったものはあまり無く、WG pointやHonor pointで買ったもの、Guildのbankからもらったもの、AHで安かった装備などがほとんど。
一番問題だと思うのは、PvP pointで買った装備は”PvP向き”であること。PvE環境において、resilience rating(critを防ぐ効果)は要らないんですよね・・・ それより、hit ratingとattack powerが欲しい。

ただ、pug募集において、”Superior必須!”とか言われる場合もあるから、カタチだけでも持っておくに越したことは無いかなと。
真に重要なのは、装備の質よりも、”立ち回り方を知っているか否か”だとは思うんですけどね。。。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Saturday nite




フィーバー!ってほどの収穫は無く。

○1枚目  Heroic Drak'theron Keep
1番最初のBossが一番難しいのは、NexusやGundにも共通している気がする。。。
それさえ過ぎれば、あとは精神的にもゆとりがあるrunでした。

○2枚目  Oh Novos!
Heroicでは、一定条件下でBossを倒すとAchiveがもらえます。
これは、Novosのshieldを破る前の階段戦で、雑魚を1匹も下に通さなかった際にもらえるAchive。全然楽勝~。

○3枚目  Defenseless
一日一回のHeroic Violet Hold。
昨日、「欲しいのはcloakだけ」と言いましたが、実はheadとneckにも欲しいものがあった!
なので、ますます通わなくてはなりません。今日で3回目。まだ1個出ず。。。
その代わり、最後のCyanigosaでAchive達成!・・・って、これなんだ??

・Defenseless
Defeat Cyanigosa in The Violet Hold without using Defense Control Crystals and with Prison Seal Integrity at 100% while in Heroic Difficulty.

この、”Defense Control Crystals”っていうのが何なのか分かりません。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Friday Nite




Shaman削除して、2キャラに注力してます。

○1枚目  Heroic Violet Hold
ギルドrun。
このVHで欲しいのは、「Erekem」が落とすcloakのみ。
1回のrunでErekemが登場する確率は1/3。落とすitemは3種類あるから、total 1/9・・・
しばらく通うしかないのかな。。。

○2枚目  マンモス
Wintergraspのpoint(stone keeper)が溜まってきて、そろそろマンモスがもらえるぐらいになってきました。
ただ、マンモスはあくまで「趣味の騎乗動物」なので、もっと実用性のあるアイテムにすべきなんですが、こうして壮観な光景を見ると、やっぱり欲しくなりますあせあせ

○3枚目  Scarlet Monastery
Lv34だというのに、Scarlet MonasteryのLv40のbossも倒せてしまいました。。。
恐るべし、JPパワー。



テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Shaman引退


2ndのShamanを、引退と言うかキャラ削除しました。。。(Lv68)

3キャラクターを平行に進めるのは時間的にかなり厳しく、Lv70台以降の永遠に続くとも思われる長~き道のりを知ってしまった今、これをさらに2回もやるのは非常に難しいので。

あと、さいきんどうもpugでのトラブルが頻発し、不愉快な思いばかりしていたので。
healerは大変です。特にpugだと、怒ったり怒られたりっていうのが多い。
”nice healing!”と、ほめられることもあるので、やりがいもあるんですけどね。
("nice DPS"とは絶対に言われないあせあせ

これからはもっとwarriorに注力していきますexclamation ×2

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】さらにHeroic




さらに続く、驚きと興奮のHeroicツアー。

この海外ギルドに所属してから、もう3ヶ月ぐらい経つのですが、やっと初めてギルドメンバーだけのツアーに参加させてもらいました。Lv80メンバー以外はほぼ放置のギルドですから。。。

結構常連メンバーばかりのチーム。言うなれば、うちのほぼ最強チームであるはずですが、いきなり初っ端”Nexus”の1stBossで2回もwipeしましたげっそり Heroicは怖いなぁ・・・

ただ、wipeしたのはこの1stBoss(Heroic専用のboss)だけで、あとは普通。
最後のKeristrasza(けりすとらっつあ?)で2名死亡したけど、なんとか突破に成功しました。

その後、ささっと”Violet Hold”のHeoricも突破。ここはまあ、クジ運しだいだからねぇ。(今回は、”目玉”と”水エレ”。どっちもeasy)


そしてそして、その後は、JPギルドのメンバーと”Razorfen Kraul”を突破!

いや~、おもしろいるんるん

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】初Heroic



毎日WGに通い、normal instanceにも通い、ようやくあと4個で【Superior】のachieveが取れる状態まで来ました。なので、そろそろheroicデビューすることに。

記念すべき初Heroicは、「Utgarde Keep」。

で、すんなり突破できましたるんるん

あまりnormalと変わらないような気がします。
tankが全身epicの塊りなので、むしろnormalよりも全然安定。。。
でもみんなDPS高い高いあせあせ(飛び散る汗)

次はnexus、DTK辺りを目指します。

-----------------------------------------------------------------------
追記

2回目でいきなり「Gundrak」に参加しましたが、

    ”normalと変わらない”なんて言って、スイマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

ギリギリクリアしたけど、難しい!難しい!スッゲー大変!
8回ぐらいwipeしたかな?もちろん、かなりepicなtankでしたが、それでも死ぬ死ぬ。
真のHeoricの洗礼を受けた感じです。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Northrend Dungeonmaster




時々ある、「火曜日なのに定期サーバーメンテナンスが無い日」です。
geneチャットでは、

     「OMG!1週間で唯一、8時間寝られる日なのに!」

と叫ぶ方もおります。ごもっともですあせあせ

で、ついに最後のnormal instance「The Oculus」を突破しましたexclamation ×2


○SS1枚目

 ここのBOSSは、各自”drake”に乗って戦います。ドラゴンvsドラゴン。

○SS2枚目

 クリアの瞬間、力尽きて落下しました。。。
 そうか、ちゃんと足場があるところにいないとダメなんだな。

○SS3枚目

 normal全制覇したので、”Northrend Dungeonmaster”のApを頂きました。
 全部pugです。guildの影薄いなぁ~。

これからは、待望のHeroicコースにもう少ししたら突入します。
あ~、予習しとかないと。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Wintergrasp




1stはレベル80になり、今までとプレイスタイルが変わってきました。

★装備品集め

高難度instanceに行くために、Lv80クラスのinstanceを回って装備品を集めています。

Lv80なので、Guildのrankもついに”raider”になってしまいました。
「Naxx行く?」とか言われてるので、早く装備集めないと。。。

★Wintergrasp

で、手っ取り早く良い装備を集めるための一環として、巷で大人気の「Wintergrasp」に日々通っています。今のところ、平均一日二戦。

・SS1枚目 ~参戦前~
 スッゲー数。感心するのは、これだけ人がいても致命的なラグにはならないという所。

・SS2枚目 ~最後の扉の前での攻防~
 rangedなら違うのかもしれないけど、meleeは混戦になるとワケが分からなくなります。
とりあえず手近の敵に斬りかかる、もしくは走りながら”Fan of Knives”るんるん

・SS3枚目 ~初勝利~
 良く分からないまま初勝利した瞬間。ついでにfast win APのおまけつき。

まずはこれでbeltをゲットするぞ~!

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Wailing Caverns



『Banzai Guardian』のメンバーで、『Wailing Caverns』を突破!

ここは本来HordeのLv16-24ぐらいのプレイヤーが行くinstanceなので、Allianceでは行くのが大変。AshenvaleからBarrensの関所をコッソリ抜けて侵入し、ひたすら走ってたどり着きます。

instance本体は、低レベルの向きのわりに結構長いし、複雑。Deadminesに比べればずいぶん難しいように感じました。

last bossも分かりづらいけど、このレベルでグループエスコートや、wave戦を経験できるのはGOODかなとも思います。




テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
