

【WoW】Deadmines & Stockade



JPNギルドのメンバーのみでinstance『The Deadmines』に行ってきました。しかも、

            初のタンク役ぴかぴか(新しい)

もう結構長いことオンラインRPGをやっていますが、このWoWでも、その前のEverquest2でも本格的なtankはやったことがありません。
ただ、日々野良グループに参加していると、

        絶対、俺の方がうまくtankできる!!

と思うことが多い。

 ・とりあえず、tankは盾を持て (DK、Dru以外)
 ・無闇にchargeしない 基本は”PULL”
 ・敵のhealerから倒すなど、効率的な戦術を考えろ

なので、”じゃあお前がやってみろ”的にチャレンジすることにしました。


んで、最初はDeadminesで、その後勢いに乗ってStockade。ともに一人の死亡者を出すこと無く終えることができ、満足してます。

しかし、chatが日本語だけで成されるというのは、いちいち英語を考えなくて良い反面、打つ文字数が多いのが厄介ですあせあせ ナマケモンダ

【WoW】れべるはちじゅう


1stがついに最高レベル80に到達しましたexclamation ×2

その瞬間はなぜかfemale馬場あせあせ(飛び散る汗)

さ~、WoWはこれからが本番らしいです。

とりあえず・・・・

        何をしたら良いのか分かりませんあせあせ


案1 クエストをやってreputationを上げる
⇒soloはつまらない。。。

案2 Wintergraspとやらに行って、point貯めてギアゲットする
⇒こんなショボイ装備で行っても返り討ちに遭ってブルーになる気が。。。

案3 Heroicのpugに行く
⇒で、どこが良いの?みんなLv80だからどこに行けばいいのか分からん。。。


Heroicの『Nexus』か『Utgarde Kepp』辺りなのかな?と思ってるんですが。
まずは、最後のnormal『Oculus』突破を目指します。
 

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】The Culling of Stratholme & Utgarde Pinnacle




レベルカンストに向かってまっしぐら!!

○The Culling of Stratholme スタート

warcraft3での有名なイベント『Stratholme大虐殺』を体験できるinstance。
疫病が王国に広がるのを防ぐため、Stratholmeの住民を全て殺してしまうArthas王子。

 豚インフルエンザが蔓延するのを防ぐため、海外から帰ってきた者を皆殺しにする!

って感じですね。
この後、この王子は闇に堕ち、Death Knight>Lich Kingと変貌していくわけですよ。。。


○The Culling of Stratholme エンド

    王子!またAPのSS撮り損ねました!たらーっ(汗)


○Utgarde Pinnacle

あとはThe Oculusを突破すれば、Northrend normal instanceは全制覇となりまするんるん

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】5月第4週Rogue




現在Lv78後半。
もう80は目の前だけど、70台はLvアップが60台の3倍はかかっているような気がします。


○1枚目 Ahn'kahet: The Old Kingdom
 
どう発音するのか分からないzone名です。「あんかへ」??
ここは最後のbossが面白いですね。知らないと慌てること間違い無いるんるん

○2枚目 Ulduar: Hall of Stone

かなり簡単でした。
bossのやられっぷりが良かったので、画像倍率は小さめ。

○3枚目 Ahn'kahet: The Old Kingdomの途中

画像じゃ全然伝わらないけど、見とれてしまうほど綺麗というか迫力がある。
コリャとんでもない所に来てしまったと思ってしまうような風景ぴかぴか(新しい)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】JP guild


このmixiのコミュ参加者を中心に、Caelestraszサーバーで多分初の日本人ギルドが立ち上がりました。その名も「Banzai Guardian」。バンザ~イ!!あせあせ

んで、隠し持っていたwarriorキャラで参加しました。
髪形良いでしょ。日本のMMOでは100%絶対にありえない髪型だるんるん

tabard(ギルド固有の前掛け)のデザインは、日本を意識して決めたそうです。確かになんか”日の丸弁当”を彷彿させますね。

これで3キャラだ。。。ますますスピードが落ちる。。。


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】ヤットデタマン



一日一回の『The Violet Hold』。冗談ではなく、本当にほぼ毎日1回は通いました。でも、rogue向けの装備は全く出ません。。。

本日、通算6回目のトライでようやくグローブが出ましたるんるん ヤッター

このinstance、6種類のbossから2体がランダムで現れ、最後に共通のドラゴン”Cyanigosa”が出て終わりなのですが、調べてみたらrogue用の装備はnormalの場合コレしかないようです。よって、今回で”通い”は終了とさせて頂きます。

心残りは、bossのうちの1体、『Xevozz』に対し、3戦全敗なことかな。。。
メンバー全員が予習して望まないと無理だわ、コレ。

見本↓


光球に触れると大ダメージ、また、bossが光球に触れると逆にpowerupしてしまうので、こうやってtankが引きずる、いわゆる”kite”しなくてはならないんだけど、これがなかなか難しいのですよ。。。


あ、あと、『Gundrak』突破記念。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Ulduarへ行ってみた




まずは一日一回『The Violet Hold』。
残念ながら今日も収穫は無し。。。

その後、高レベルgroupに乗っかって初めての『Ulduar』に行ってきました。良く知らないけど『Hole of Lightning』という所。

そして今日もAPのSS撮りは失敗・・・ たらーっ(汗) (and,ここでも収穫は無し)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】roll



1stで『The Violet Hold』突破。
ここはお手軽なので、あと5回ぐらいは来たいるんるん (今日は収穫無し)

これの前に3回目の『Drak'Tharon Keep』に行ってきたのですが、久しぶりにroll(*)で『1』を出しました。。。あせあせ(飛び散る汗)

まあ、毎回結果を見ているわけではないので、今までも散々出ているとは思いますが、いざ見るとガッカリします・・・


(*)roll :戦利品を分ける際の自動サイコロ。出目は1から100。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】5月第3週Shaman


今週は珍しくソロ活動が多かったです。instance絡みのquestの下準備。

とは言え、shamanで『Hellfire Ramparts』と『Blood Furnace』は行ってきました。
最近の楽しみは、instanceのAchievement point獲得の瞬間をSSに収めること。。。

なのに、キミ達、loot早過ぎ!表示が隠れてしまったじゃないか・・・たらーっ(汗)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】かぶと


Drak'Tharon Keepのデカイ恐竜から出ました。

性能は良いんだけど、形がなんともイマイチ・・・。”鼻当て”がイランがく~(落胆した顔)

でもtop画像にはちゃんと反映させておくですよ。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
