

【WoW】Steamvault


せっかく3連休なのに体調が良くなかったのと、野良グループのタイミングが悪かったので全然遊べてません・・・涙

でもなんとかさっきpugに入って、『The Steamvault』は突破!

Outlandでの残りの5man instanceは、

        The Botanica (Tempest Keep)
        The Mechanar (Tempest Keep)
        Magisters' Terrace

の3つになりました。

でも、Magisters' Terraceって、募集しているのを見たこと無いんですが・・・あせあせ
この辺のinstanceをやるよりも、Northrendの初期instanceをやった方が断然良いからなんでしょうねぇ。。。 そりゃ分かってるんですが。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Nexus



朝マックして、平日朝っぱらからゲームしてます。働いている人達、ごめんなさい。。。

で、ようやくNorthrendに上陸しました。早々にpugへ。まずは人気絶頂の「The Nexus」。

序盤、「tankは俺様にまかしときな」と抜かしたわりに、とてもイマイチ(下手)なDeathknightがtankだったので、無駄に2回もwipeしました・・・。しかし、彼が用事で途中で抜け、代わりにしっかりしたPaladinが来たので安定。(DKはやっぱり一般的に柔らかいようだ。。。)

Bossは、分身する奴、はるか上空に飛ばす奴、動き続けなければ死んでしまう奴など、多種多様で面白い。Lv60超えてBCに入ってからのbossは、そういう簡単なtacticsを要求するのが多くてとても面白いです。単に力押しではダメなのですよ。

無事突破し、最後のBossからのdrop品をもらいました。
幸先良くダガーです。ハサミにしか見えませんが。。。あせあせ(飛び散る汗)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】俺はLWをやめるぞ!ジョジョーッ!!


ジョジョは関係ありません。

1stをいよいよNorthrendに移動させようとしているのですが、Leatherworking(LW)が上がっていません。
Northrendに行ってしまうと、今使っている「Knothide leather」は多分採れなくなるじゃないですか。
ってことは、Northrendに行く前にLWを上げなくてはならない。。。

で、皮を採りに行こうとしたのですが、調べてみると現在の330から350に上げるためには、

            「Knothide leather」が300枚ぐらい必要

らしいです・・・。
大体、30枚採るのに30分ぐらいかかりますから、

            5時間かかる計算・・・

そして、この後もやっぱり茨の道が続きそうです。
某ページによると、390から405に上げるために必要な皮の量が、

            1686枚・・・   (同ペースなら28時間)

・・・。

で、

                Leatherworking辞めました (skill削除!)

あ~さっぱりしたるんるん
やっぱり生産に向いてないんだ、俺。UOの時もEQ2の時もそうだった。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Dagger




1stはLv70になったんだからさっさとNorthrendに行けば?と言われてますが、まだまだOutlandで見ていない物も多いので留まっています。

まだ突破していないOutlandのinstanceを攻略すべく、日々野良グループへ参加。。。

      昨日はmixiで知り合ったBitさんと『Shadow Labyrinth』を突破exclamation ×2

      今日は『Shattered Halls』と『Arcatraz』を突破exclamation ×2

      やっとMain WeaponであるDaggerがsperiorになったexclamation ×2 
                          (形状はイマヒトツですが・・・)

まだ行きたいinstanceが3~4個ある。。。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Lv70

1stがLv70突破!

ついに「flying mount」取得。
skill代と動物購入費で2キャラ分の貯金の大半を使ってしまった。。。ふらふら

それにしてもこのゲームはやっぱりすごい。flying mountでどこにでも飛んで行けるようになっている。空は広大だ~

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Dual Spec


World of Warcraftです。最近コレしか日記に書くネタが無いのがさびしい。。。

patch3.1があたり、addonの整備やtalentの振り直しで今日はおしまい。
今回のpatchで、talentが2通り持てる「Dual Spec」っつーのが導入されたんだけど、そのお値段が、なんと『1000G』exclamation ×2

アホかっちゅー話ですよ。そんなに出せませんがまん顔


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

牛丼



最近、暖かくなってきた気がします。さっきまで強い風が吹いていましたが、風が生ぬるい。これって「春一番」ですカーexclamation ×2 ダーexclamation ×2

さて、今日の夕飯ですが、マンションの真向かいに牛丼屋があるというのに牛丼を作ってみました。

材料は省略してレシピを。。。

【レシピ】
1.砂糖を煮詰めてカラメルを作る できたらそこに赤ワイン、みりんを加えてひと煮立ちさせる
2.1に水、醤油、塩、かつおだし、固形スープの素、にんにくを搾ったもの、生姜ひと刻みを入れて煮立てる
3.これに切った玉ねぎをいれ、ある程度やわらかくなったら肉を入れる
4.ご飯に盛る 好きなだけ”つゆだく”にしてもいい

【結果】
不味くはなく立派に牛丼なんだけど、食べ慣れているせいか松屋の牛めしの方が好きですあせあせ


【雑文】
未だにチマチマやっている「world of warcraft」ですが、ヒマなのでお隣の韓国サーバーに行ってきました。
でも人が全然いなくて驚き。オークションハウスが閑散としている。。。
韓国は日本と違ってネットゲームが盛んであると聞いてましたが、WoWは人気無いのかな~。
ちなみに、ハングルでチャットしているのかと思って期待してましたが、普通に英語でしたあせあせ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】今週末のinstance




気のせいですか?なんだか急に暖かくなったというか、”暑く”なりました。。。
夕方、ふと部屋の温度計を見てみると、

         29.6℃

もちろん、暖房はつけてません。。。 っつーか、冷房つけようかと思ったよ。



記録的に今週末のWorld of Warcraft。

・1枚目
今まで通算4回失敗している「Blackrock Depth」を2ndのshamanでようやくclear。4時間もかかりました。。。

・2枚目
ドラえもんのごとく、過去の世界に戻る「Caverns of Time:Durnholde」。
スロールと一緒に戦える!なんとドラマチックなことか!!

・3枚目
そのままの勢いで「Caverns of Time:The Black Morass」。
ゴッツイ片手剣をゲットしました。長すぎだ・・・

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】日本の人

1ヶ月ぶりに病院に行って来ました。だいぶ良くなってきて、前回16点ぐらいだった点数は今回26点まで上昇しました。(40点満点)
今は麻痺の症状よりも、右下唇にできた口内炎のほうが煩わしいです。。。 痛ひ・・・涙

World of Warcraftで日本人に初めて会いましたexclamation ×2 mixiのコミュ経由でいらしたのですが、異国で初めて会ったような感じで大変うれしかったです。
本当はあちこち連れて回りたいところですが、こういうのって自力でやった達成感がモチベーションに繋がると思うのであえてそういうことはしないようにしています。でも、何かあったらすぐ手伝いに駆けつけますぜるんるん

それと、さっきgroup makingの時に、

  「私も日本からplayしてますよ」

という人を発見。日本人ラッシュか?!と思ったら、

  「日本で働いているだけで、日本人ではないんですけどね」(in英語)

なるほど。。。
でもレベル帯が近いので、また一緒にやる機会がありそうです。


散々「日本人なんて嫌い」と言ってるわりには喜んでいます・・・あせあせ


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Maraudon




1stキャラの頃からどうしてもクリアできない5人instance、『Maraudon』。
別に難しいのではなく、人が集まりにくいのと、なぜか途中で抜けるやつが多い。。。

2ndのshamanもLv49になり、そろそろMaraudonを攻略しなくちゃいけない時期になってきたので、最近時間があれば募集をかけてました。が、先週金曜のチャレンジではやっぱり途中で1名”回線落ち”で抜けてしまい途中解散・・・

昨日再チャレンジexclamation ×2

4名で始めましたが、またもや途中で2名が回線落ちでいなくなり、いつのまにやらLv58のDK(death knight)と2人だけに。。。たらーっ(汗) 何故だexclamation & question

しかし、Lv58で、しかも巷で強いと言われているDKであるので、たった2人だけでも割とサクサク進めてしまい、結局見事クリアできましたぴかぴか(新しい) ヤッター


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
