

【WoW】ギルド入会


今週は少し忙しかった(内輪の発表会があった)ので、土曜日は夕方まで就寝。。。っていうか、最近は土日のどちらかはずっと寝てますねぇ。早くも春眠かな?

「world of warcraft」で1stキャラがようやく(Lv53)にして初めてギルドに入りました。その名も『The Glitch』。意味は・・・異常とか不調ということらしいです。よくは分かりませんが。。。

”ギルド”とは何か?要は”チーム”とか”なかよしグループ”とかそんな感じ。
専用のチャットが常に用意され、「やあ、おはよう」とか「○○○倒すの手伝って~」とか「こんなもの拾ったけど誰か欲しい?」などの会話が常時流れる。

ギルドに入っている人は名前の下にギルド名が表示されるのですぐ分かります。なので、反対に入っていない人は勧誘されます。今までに何度も勧誘されたけど、拙い英会話スキルでは厳しいので断ってきました。しかし、最近に2回連続同じ人物から誘いを受けたので折れて入ることにしました。
どうしても入って欲しいから2回連続で誘ったのか、とりあえずギルド名の付いていないキャラに片っ端から声かけているから被っても気づかないだけなのかは分かりませんが。。。 多分後者かなあせあせ

今日はいないけど、どうやらこのギルドにはもう一人日本人がいるみたいです。楽しみですぴかぴか(新しい)


【2/23追記】
”もう一人の日本人”は、残念ながらフィリピンの方でしたあせあせ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
