

【WoW】アニメ好きのAussie


World of Warcraft。

ソロでぷらぷらしていたら、いきなりグループに誘われました。多分、「この辺のクエストを一緒にやろうぜ」的なお誘いだと思って、承諾。(←最近だんだん分かってきたむふっ

「クモを20匹狩る」などの、単純なクエストをやりました。まあ、一人でもできるんだけど、二人ならチャッチャと終わるので楽は楽。

少しchatで話しながら進めていったら、相手はAussie(オーストラリア人)だということが判明。「ワタシは日本人だ」と返すと、「cool」だって・・・。大体、日本人だと言うと、「cool」って言われるんだよなぁ~。何がcoolなんだかよく分からん。。。あせあせ

んで、彼はアニメが好きなんだと。

以前テレビで、オーストラリアでは「ドラゴンボール」が大人気だというニュースを見たので聞いてみたら、

「ブリーチとエヴァンゲリオンとナルトが好きだ」

・・・ジャパニーズアニメは万国共通語だな~あせあせ


テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】Gnomeregan run


毎日コツコツ進めております、World of Warcraft。非常に楽しいです。うまい!

『Gnomeregan』なるダンジョンでのquestが溜まっていたので、5人グループで行きたいな~と思っていたのですが、ソロであれやこれややっている内に適正レベルをわずかに超えてしまいました。こうなると、説明は省きますがグループが組みづらくなります。

仕方ないので、全体チャットで「LFG for Gnomeregan(Gnomereganに行くグループを探しています)」と流したら、間髪入れずに「I will help u」との返事が返ってきました。しかし、見てみるとなんとLv68のpaladin・・・

「ワタシ、Lv33なんですけど・・・」(Gnomereganの適正Lvは27~32)
「経験値は要らない、途中で出るitemだけもらえればいいよ」
「もっと人数は要る?」
「オレ一人で十分!」

ってわけで、2人だけでダンジョン突入になってしまいました。。。

普通、5人でやると大体おしゃべりな奴が1人2人はいるので、ワタシは必要なことだけ話せばいいのですが、2人だとそうもいかない。果たして、この貧相な英語力で会話のキャッチボールはうまくいくのか?!

・・・まあ、結局あまりおしゃべりな人ではなかったので、何の問題もありませんでした・・・。あせあせ

彼が怒涛の勢いで敵を倒すので、ほとんどこちらは戦闘に参加する必要は無く、もっぱらアイテム拾いに専念。1時間あまりでbossも撃破し、終了することができました。なんか少し味気ないけど、楽は楽。あせあせ

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】The Deadmines ようやく終了




The Deadmines、3回目の挑戦でようやくboss『VanCleef』を倒せました・・・。

今日だけで2回潜りましたが、1回目は途中でリーダー(paladin)が抜け、そのまま自然消滅。しばらく1人でやっていたところ、そのpaladinから「今度は最後までできるからもう一回やろう」とメッセージが来たのでメンバーを新規に組みなおして再挑戦。

しかし、この残りのメンバーが曲者で、陽気な外国人特有の「オラ~!突っ込め~!!」的な方々・・・。ふらふら 一度にたくさんの敵を相手にするとこちらが全滅してしまうので少しずつ進めるのが得策なのに・・・。

最初に声をかけてくれたpaladinとワタシは同じ考えらしく、他のメンバーを抑えながら進めました。幸い特攻メンバー達はレベルが高かったのでそう簡単にはやられず、なんとか最終bossも撃破。しかし、適正レベルだったらこんな戦法じゃ絶対攻略不可能だぞい・・・。あせあせ 細かく指示できればいいんだけど、何せ不慣れな英会話。文章考えている間に状況が変わってしまいます・・・。泣き顔ヤレヤレ

まあでも、面白かったからイイカ~

【今週のカレー】
ビーフカレーです。ニンジンの切り方を変えてみました。わーい(嬉しい顔)

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

【WoW】The Deadmines


まだまだGWボケが抜けていません・・・。

world of warcraft、コリコリ進めております。今日はまず怪しい外国人に捕まり、

 「help」

の一言だけで散々戦闘させられました・・・。「何を手伝って欲しいのか」目的をハッキリしてほしいものだ・・・。(一応聞いてみたがはっきりした答えが返ってこなかった)

その後、5人グループで挑むダンジョン『The Deadmines』に挑戦。2年ぐらい前に一度やりました。そのときはpriestだったけど今回はatackerのrogue。

本職のtank(warrior)がいなくて、妙にレベルの高いhunterをtankにして進みましたが、やはりleather鎧は柔らかかったのか、複数に囲まれてあっさり殺られました・・・。全滅2回して、時間切れでBOSSまで到達できず解散。

次回はBOSS倒したいところです。その前に適正Lv超えてしまいそうだけど・・・。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
