

【WoW】World of Warcraft 再び


GWも明け、明日は久しぶりにバンド練習です。なのにもうすぐ朝5時です・・・。寝ないとな・・・。

1年間ほそぼそと続けてきた『Everquest2(EQ2)』をこのたび課金停止し、性懲りも無く今度は『World of Warcraft(WoW)』をまた始めました。EQ2はほとんどの人がMaxレベルまで達していて、低レベル帯の人が少ないことや、レベル上げなどに時間がかかりすぎるので・・・。もうちょっとカジュアルにやりたいのでWoWへお引越し。

EQ2は日本サーバーでしたがWoWは日本サーバーが無い、っていうかソフトを売る正式な代理店すらないので、海外サーバーでPlay。よって周りはほとんど外国人です。(日本人も少数いるかもしれないけど、区別できない)
timezoneを合わせるため、オセアニアサーバーに入ったから、オージーが多いのかな?多分、香港や東南アジア、韓国もいるんでしょう。ただ、一般チャットのメッセージは今のところ全て英語です。


たかがオンラインRPG、されどオンライン。日本人と外国人の違いが如実に現れます。
日本人でEQ2やってる人は少しディープなPCゲーマーだと思うので、友人や同じギルド仲間、いわゆる「身内」と一緒にやるのがほとんどです。1年間やってきましたけど、声をかけられたのは道を聞かれた一回のみ。
それに対し、海外サーバーでWoWやると、頻繁に声をかけられたり、「一緒にやらないか」とパーティーに誘われたりします。「ヘイ、お前のその装備カッコいいな!」とかね。なんともフランク!!(無言勧誘も外国人特有ですが)

というわけで写真は気さくな外国人に「ちょっと手伝ってくれ」と言われてしばし2人でPlayの図。キンチョーしました。あせあせ

まあでも、これがオンラインゲームの醍醐味かな。

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
