スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Datchと呼ばれています(いました)

old007

かれこれ1年半続けたEQ2を引退し、現在WoW(World of Warcraft)やってます。キャラ名はEQ時代から引き続き『Datch』です。

一応EXCITEでBlogやってたけど折角だからこっちに移ろうかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

初インスタンス

old005


3 日ぐらい前からメインPCが突然電源落ちるようになりました。ネット観てるだけでもイキナリ落ちるので熱暴走の類ではないと踏み、電源boxをまるごと新しいのに取り替えたら今のところ調子いいみたい。久しぶりにPCの中覗いてみたんだけど、このマシン、HDD4つも入れてたんだねぇ・・・。ちょい入れすぎかも。

いきなりPC落ちるもんだからおいそれとgrp組めなかったWoWです。んで、久々にgrp入ろうと思って気張ってPlay開始。インスタンスダンジョン:Deadmines(通称VC)のミーティングストーンをクリックしたら間髪いれず5人のフルグループになりました。便利だねぇこの機能。

初のインスタンス挑戦。ワタシはLv20のPriest(Humanジジイ)。あとはノームMage2人にHumanのPaladinとWarrior。まともにフルグループでPlayするのは初だったのでちょっと緊張しましたです。

WoWのインスタンスは平均3-4時間かかると聞いていたけど、ずばり3時間超かかりました・・・。全滅4回っす。なんっつーか、統制とれてなかったなぁ・・・。日本人と海外人の違いをモロに感じました。具体的に言うと、

・猪突猛進 (一人で突っ込んで場をかき回して全滅・・・)
・アシストしねぇ (Healする身になれ!)
・とっても打たれ弱いMageがpullする・・・ (まあ、rootするからいいのかも)
・メンバーのmana残量を見ていない (Healerのmana空っぽなのに突っ込むな!)
・黙ってafkする (いつの間にかauto followしてる・・・)

一言で言えば「雑」。EQ2JEの一般的なスタイル、「Incoming発令>Tankがpull>全員アシスト>Tankはtauntに徹する」ってのが全く無い泥試合でしたね。単に今日のメンバーがnoobだったのかもしれないけど・・・。


ちなみに、インスタンスの感じというか中身はなかなか面白かったです。EQ2のダンジョンとはまた違った趣きというか、スクリプトが要所要所に配置されてて、演出面が優れていると感じました。いきなり扉ぶち破って攻めてきたり、洞窟を抜けると海賊船が停泊していたり。最近EQ2に欠けていた、「冒険感」みたいなものがふんだんに表現されていると思います。それに、各Bossが強い!

テーマ : World of Warcraft
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Datch

Author:Datch
主にWoWの日記のみですが、現在休止中です。

時々他のゲームや、子供のことも書くかもしれません。

現在のキャラ(出番順)
1.Resto/Enha Shaman
2.specに悩む Rogue
3.Hordeサイドを覗くための Priest




WoW・ブログ

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

FF14ブログ巡回屋

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
バナー
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。